A D M I N
topimage

2012-05

癒しのひととき - 2012.05.29 Tue

5月26日、27日と友人と那須に行ってきました♪

以前にも行った 「ウェルネスの森」 

お部屋の外にはゴルフコースが。。。
緑が広がっていて目に優しいですね♪

ゴルフコース


ここのアロマセラピーを受けるのは4回目

体や精神の状態で数種類のアロマから好きな香りを選んで

今回は背面、デコルテ、フェイシャルの3箇所をやってもらいました 

いい香りが漂う中
エッセンシャルオイルでマッサージしてもらって
いい気持ち~

時折、意識が飛んでしまった~ 

肩や肩甲骨がコリコリだったのが軽くなったよん。
顔もスッキリむくみが取れた?( ´艸`)ムププ

年に一度できるかどうかのエステだけど
優雅な癒しで、気分も爽快でした♪

夜ご飯はコースのお料理

ウェルネスの森 コースディナー


どれもおいしゅうございました♪

温泉にも入って極楽、極楽 

体も軽くなって早々就寝

翌朝はしっかりバイキングで朝食をいただきました♪

朝食バイキングオムレツwithバジルソース

特に観光をするでもなく
だたエステを受けて美味しいものを食べて過ごすお休み

ちょっと忙しかった日常を
いっときでも忘れられた1泊2日でした♪

あ~、またエステやりた~い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





1度は登ってみたい - 2012.05.25 Fri

スカイツリーが22日にオープンしましたね♪

当日はあいにくの雨だったけど
やっぱりオープンに行けるっていいよね。

東京スカイツリー1

な~んて
3月に行った東武ワールドスクエアーのスカイツリーでした。。。

東京スカイツリー2


おまけに強風によるエレベーターの停止

でも、開業したばかり

これからいくらでも登れるさっ

とか言って

結婚当初、建設中の東京タワーのたもとに住んでいて
できたら登ろうって言っていて

今だ登ったことがないわたしの両親。。。

すぐにスカイツリーに登れなくても
ソラマチには行きたいっす♪

あれこれテレビで紹介してると
行ってみたくなるよね

最近ずっと仕事が忙しくて残業続き 

空元気もそう長続きしないので
明日は友人と那須に行ってエステして来ま~す♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

金環日食とインカ帝国展 - 2012.05.22 Tue

世紀の天体ショーの金環日食 

いろんな場所でたくさんの人が観察したみたいね。


お天気が悪いと言ってたし、高いのしか残ってなかったから
日食眼鏡も買わなかったけど

当日はしっかり晴れてる~ 

刻々と迫る時間
雲から出たり入ったりしてる太陽だったけど

なんとしっかりと金環日食見れました~
薄曇りのフィルターがいい具合に眼鏡なしでもいけました♪

もちろんガン見はしませんでしたけどね。

2012金環日食
旦那がスマホで撮った写真だよ~ん

来月には「金星の日面通過」があるし
今年は天体ショーの当たり年なのね♪

星のキラキラライン

そして今日のお休みは
上野の国立科学博物館の「インカ帝国展」行ってきました。

あいにくの雨で冬に戻った?くらいの寒さだったけど

展示物の構成がプロローグから4部からなっていて
人類学、考古学、歴史学がとてもよく分かりやすかった。

太陽を神と崇めてたインカ帝国の人々は
金環日食とか見た時、どうしたんだろうなんて思ったりして。。。

かなり興味深くてひと回りの2時間がアッと言う間だったよ。

3Dでマチュピチュの映像も見られるので面白かったわ♪
実際に行って見たいなぁ~。

6月24日までやってます。
ちなみに水曜日はレディースデイで1400円が1000円になります。

知らなかった~

国立科学博物館 展示物



後は、アトレやアメ横、
懐かしいABAB(アブアブ)に行って来たよん。

雨と寒さに負けてのんびりはできなかったけど
また美術館や博物館に足を運びたいな。


人形焼
お土産に買った人形焼
こしあんで美味しかった~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


心の汗 - 2012.05.15 Tue

昨日は愚痴、グチグチ~とすんまそん 

今日、帰って来てポストを見て
たんまりDMが入ってて~ 

その中に宛名なしの茶封筒が1枚

中を見ると

ミスチルMICRO


 ミスチルのDVD

そうよ!そう

今ダントツ人気で入荷未定で買えない

20周年記念の「MICRO 2001-2005」 だぁ~

旦那の弟が貸してくれたんだ サンクス義弟

そういえば発売直後、買えなかったって話したんだっけ

アイロンかけ、片付けして、お風呂も入って

準備万端

DVDオン

懐かしい曲ばかり

ドラマでも使われてた曲あり~の
CM曲もあり~の

PVがまたいいの~

短編の映画みたいで、もう感動で涙、涙 

「Sign」でオレンジデイズを思い出してポロポロ

「HERO」ではマジ泣き 

誰も居ないリビングで見てたから
別にいいかってな具合で。。。

思いっきり泣いたら
昨日の空しい、悲しい気持ちも吹っ飛んだ。。。

テヘぺロ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








愚痴、グチグチ~ - 2012.05.14 Mon

愚痴っていいかな…


なんかね~。。。


自分の存在価値

まぁ、価値ってほどじゃなく

存在そのものを無視されたっていおうか


なんかね~。。。


空しいし悲しいね 


コメント欄閉めてます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら頑張れそう。。。かも






母の日のプレゼント - 2012.05.12 Sat

明日は母の日 

昨日一足早く、仕事帰りに

実家の母にプレゼント 

母の日のブリザーブドフラワー

今年はブリザーブドフラワーにしました♪

「お水はやらなくていいんだよ」
と何度も念押し。。。

それと

気になるリンゴ

気になるりんご1 気になるリンゴ2

まるごとリンゴが一個入ってるパイ

「気になるリンゴ」

アップルパイが好きな母にピッタリだわ♪

自分用にも買っちゃった~

中のリンゴがシャキシャキして歯ごたえがいい

明日の母の日

うちには母の日はないようです。。。

明日はお休みだから、のんびり過ごさせてもらうわ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

5月病 - 2012.05.09 Wed

5月も半ばに近いのに
スッキリ五月晴れとはいかない天気が続いてるね。。。

気持ちもなんだか 

この季節は五月病も多いのよね。

GWの連休が明けた途端
いろいろな税金の納付書が舞い込んできたわ

税金

固定資産税に自動車税
任意保険に市県民税

我が家の五月病のタネ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


わたしのGWは。。。 - 2012.05.06 Sun

やっとGWが終わりますね。

今年のGWはカラッと五月晴れとはならず
お天気が不安定で真夏日だったり大雨だったりと
お出かけした方は大変だったでしょうね。

お疲れさまでした。

いつもと変わらず仕事三昧だったけど
3日のお休みは久しぶりに四谷天窓comfortに
ライブ参戦してきました♪

朝から土砂降りの雨だったけど
久しぶりのライブに癒された~

天窓comfort

昨日は仕事が終わってから
会社の同僚6人で三軒茶屋までライブに行ってきちゃったし

うちの会社に荷物を運んでくる某運送屋さんのドライバーさんが
音楽やってると聞いたのは去年なんだけど
なかなかライブに行く機会がなくって
やっと行けました~

グレープフルーツムーン

slur2 slur1

「slur」というバンドです。
  オフィシャルブログに飛ぶよっ

仕事先のおばちゃん6人で押しかけちゃいましたが。。。

かなりのイケメンなので若い女の子に人気のようです。
会場は満席でしたけど、
前もってチケットはもちろん、席まで予約席
新参者のおばちゃん達、若い女の子ににらまれちゃいますね。
予約席はさすがに遠慮しておきました。

仕事では、いつも元気に笑顔でやってくるドライバーさんの
違う一面を見て感動です。
みんな息子を見る目になっちゃいましたね( ´艸`)ムププ

今回は「slur」主催のイベントで
歌もMCも面白くて盛り上がって
最後の最後まで参戦しちゃいましたが

なんせ三軒茶屋

遠いです。。。

終電にやっと間に合い
帰ってきたのは午前さまでした(かなり過ぎてた)

今日もしっかり仕事してきましたよ♪

今度ドライバーとして仕事先に来る彼
どんな顔して来るのか楽しみだわ( ´艸`)ムププ

でも、かなりいいバンドだったので
また機会があったら行こうかなって思ってます。

明日から仕事の皆さま
頑張って行きましょう~(^▽^)/


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ