A D M I N
topimage

2012-06

骨休め - 2012.06.29 Fri

今日は雨かと思いきや

お天気が良かったから洗濯、掃除、布団干し   

と家事がはかどったよ~♪

梅雨明けたのか?

。。。なわけないよね

オジー、1人いないだけで随分と負担が増えて
体も疲れていたのかなぁ。。。

4連勤したあとのお休みだったせいか

お昼食べたらメッチャ睡魔がwwww 

目が覚めてもまだ寝られるってくらいに爆睡してしまった~ 

明日、明後日とフルタイムで仕事じゃ~。。。


そのあとの月曜日は

スカイツリーに登ってきま~す 

スカイツリー

雨降りませんように 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



100円フェイスパック♪ - 2012.06.26 Tue

仕事帰りにモールの中にできた

韓国化粧品屋「THE FACE SHOP」

に寄ってパックを買ってきました♪

フェイスパック

一枚どれも100円なり~ 

自分の好みのパックを買えるのもいいねっ♪

会社の同僚おすすめは「きゅうりのパック」

さっそくお風呂上りに使ってみたよん 

香りはきゅうりだけど、青臭さはなくて爽やか~

ベトベト感はなくてしっとり爽やかな使い心地で~す。

他にコラーゲンとヒアルロン酸のパックも買ったから

楽しみだ~♪

なんせ一枚100円だからね。

でも、新大久保行けばもっと安いのかも。。。ね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

真っ赤な宝石 - 2012.06.25 Mon

娘のお友達からいただきました♪

庭にあるさくらんぼの木から

こんなに綺麗で大きく実った真っ赤な宝石


山形さくらんぼ

千疋屋でひと箱300gで12000円以上って
昨日テレビで見たけど、

それに負けないくらいの大粒で甘いさくらんぼ

美味しい~

なんとも贅沢です


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

癒される顔 - 2012.06.22 Fri

以前の日記でオジーズのひとりが
骨折で休んでるって書いたけど

全治一ヶ月。。。以上?

ギプスが外れるのが7月のはじめくらい
それからリハビリでしょ~

シフトの割り振りが結構タイトで 

今日休みだったし、朝からあいにくの雨だったから
ダラダラしちゃった 

先日行ったムーミンカフェ
お店の中がムーミンだらけで
ホッとする空間だったなぁ。。。

壁にいろんなタペストリーや壁画が書いてあって

ムーミンカフェ壁画

ムーミン壁画

トイレもファンタジックな感じでムーミンが見てる~
ムーミントイレ

ムーミン

ムーミンのすっ呆けた表情に癒されるわ。。。 

今度行ったら何か癒しグッズ買ってこようっと♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

うれし、たのし、ソラマチタウン パート2 - 2012.06.17 Sun

ソラマチタウンの続きです♪

迷子になりそうですが 

ソラマチタウンは、先ほど食事をしたイーストヤード
スカイツリーのあるタワーヤード
たくさんのお店が入っているウエストヤードとなっています。

上の階から降りながら散策しましたが
行き当たりばったりで見て回りました。

プラネタリウムも入ってます。
ちょうどいい時間が満席となってましたので
今回はパス

希望の時間の席を先に予約すればいいかもです。

TVで紹介していたお店は、やっぱり人気で
長い列ができてましたね。

イーストヤードとウエストヤードを行ったり来たりしながら
水族館に行ってみました 

先ず目に入ってきたのは大好きなクラゲ

すみだ水族館 くらげ

水槽の中でゆらゆら
ずっと見ていても飽きないわ~
このゆったりとした動きに癒される。。。

小さな水槽がギャラリーのように並んでいて
小さな生き物達を見ながら進んでいきます。

すみだ水族館 生き物達

次に目に入ってきたのは大水槽
世界遺産の小笠原の海を再現されているそうです。

サメやエイ、亀などが悠々泳いでますよ~ 

ペンギンプールも見下ろせます♪

ペンギンプール&大水槽

ニモやニョロニョロに似た生き物も
たくさんの海の生き物達を見ることができました。
すみだ水族館 生き物達

水族館って子供じゃなくても楽しい~~~~よね 

水族館を満喫した後は
お土産を見ながらさらに散策

そろそろ時間も押してきたので
帰途に着く前にムーミンカフェでお茶しました 
ムーミンカフェ1
ムーミンのパンケーキがチョー可愛い~

ムーミン&カフェ
さやかさんはスナフキン、わたしはミィーのデザインカフェ
席に一匹?づつムーミンが合い席してくれてま~す♪

楽しい時間はアッという間に終わってしまうのね。。。
今日はここまででお開きとしました。

今回はお仕事の都合で一緒に行けなかった
埼玉3人娘のひとりまーちさん
次回秋には一緒に行きましょう。
あさがおさんもお誘いしてね♪

ソラマチでゲットした品々
(鎌倉野菜、水族館の和スイーツ、スカイツリーシュークリーム、塩メレンゲのお菓子)
ソラマチ土産

次はTVとかで紹介されていたお店に(行列覚悟)行ってみたいな~。

追加予約が取れたので、7月のはじめにスカイツリー登りま~す

夕方から夜にかけて登るからお天気いいといいなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



うれし、たのし、ソラマチタウン - 2012.06.13 Wed

昨日、さやかさんとソラマチタウンに行ってきました 

平日だったし、そんなに混んでないとふんだけど。。。

10時過ぎに着いたにもかかわらず
かなりの観光客ですでに賑わってました  

とうきょうスカイツリー駅&スカイツリー

とうきょうスカイツリー駅を降りると

ド~ン とそびえ立つスカイツリー

やっぱり圧巻です 

今にも雨が降りそうなお天気だったので
上の方は雲がかかって見えませ~ん

今回は予約券を持っていないので登れませんが
さっそくソラマチにレッツゴー

ソラマチタウン

たくさんのお店があって迷子になりそう。。。

お店を見ながら先ずは
ソラマチの中で一番上の31Fへ

ガラス張りのエレベーターで下町界隈が見渡せて気持ちいい~

30F、31Fはレストラン街ですが
ソファがあって外を見られる場所があって絶景です♪

TVで何度も紹介されていたレストラン 
「天空ラウンジ TOP OF TREE」

天空ラウンジ


まだ10時半にもなってないのに
開店待ちで(11時)すでに行列をなしてました 

一回目で入れそうなので
そのまま列に並びましたよ 

朝ごはん抜いたしね ( ´艸`)ムププ

15分前倒しの開店で通された所が
スカイツリーが目の前に見える窓際の席

ラウンジからのスカイツリー2

展望台の下に見えるガラス部分
床がガラスで透けて下が見える所ね。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

お天気の割には視界もよく
遠くに東京タワーも見えるよ~♪
(写真失敗した)

お待ちかねのランチ登場~

アミューズタワー1

アミューズタワー2

テレビでミタミタ~、このタワー
サラダと6種類の前菜

キッシュ、ピクルス、ラタトゥイユ、クリームチーズと何かのムース
カボチャのムースと何かのジュレ、鶏肉でパテを包んだもの

説明してくれたけどすっかり忘れてます。。。

そしてメインプレート
ローストビーフ、アジ(っぽい)フィレのソテーアメリケーヌソース(っぽい)
マッシュポテトバジルソース味
メインプレート
お料理の名前、説明してくれてるんだけど~
ほとんど聞いてない。。。

最後はデザート
デザートプレート

フルーツタルトとバニラアイスはわたし
ティラミスの方はさやかさん♪

お料理も見てたのし、美味しい
スカイツリーを目の前に贅沢なランチでした♪

ランチを終えてまだ12時過ぎ
出てきたらたくさんのレストランに行列ができていて
早めに済ましてラッキーでした♪

これから目的のソラマチ探索始まりま~す  

長くなったので続くにしま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








もうすぐ梅雨入りですよ~♪ - 2012.06.08 Fri

一昨日、棚卸しも無事終わり、
わたしの7連勤も終わりました~ 

今日、明日と連休だぁ~

昨日は2日分の物量で
おまけに頼みの綱のオジーズの1人が
骨折しちゃったためのまさかのお休み

仕事復帰までしばらくかかりそうです 


わんこライン


そろそろ関東も梅雨入りしそうですね。。。


午前中はお天気よさそうなので

さっさと家事済ませますか~ 



かしわばアジサイ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



市場とバラ園 - 2012.06.01 Fri

5月の最終日31日

またまた埼玉3人娘(まーちさん、さやかさん、わたし)で集合~ (^▽^)/

今回は大宮総合卸売市場に行って来ました♪

子供の幼稚園、小学、中学校の役員をやった時
バザーの買出しに来たことがあるけど
久しぶりだわ~

一般人も入って買い物ができるので
業者の方が終わってジャマにならない時間に行きました。

すでに魚市場は、ほとんど店じまいしてたけど
残り物には福がある 

マグロの中落ちをお安くゲット

畜産、青果でもスーパーでは見かけない変わり物も。。。
乾物、お菓子も全て業務用のドでかサイズ

小分け売りや小サイズもあるから大丈夫よん。

ひと通り見た後
さやかさんが、予約してくれた市場内の 「花いち」 の食事時間まで
伊奈町制施行記念公園にバラを見に行って来ました♪

伊奈町バラ園1

伊奈町バラ園2

見ごろは過ぎてしまってるバラもあったけど
まだまだ綺麗に咲いてました。

アスレチックやバーベキューができるので
子供達が小さい頃、時々遊びに来たことがあります。

以前は無料だったこの公園
今は入場料200円也

まぁ、維持するには必要ですね。

この公園の近くに
さやかさんのお知り合いの方の、お庭のバラも見させてもらい
食事処の「花いち」

予約でいただけるのは、ふぐのコースランチ
ふぐランチ

ふぐ刺し、皮の和え物、から揚げ
特大エビフライとカキフライ、中落ち丼とカニの味噌汁
最後に柚子のシャーベット

もうお腹いっぱいです 
さすがに夜ご飯は食べられなかった。。。

旦那と息子に特大エビフライを買って
次回のオフ会は「ソラマチ」に行こうね♪

と話してお開きとなりました。

頂き物と市場戦利品
お2人から戴いた物と市場の戦利品で~す♪

今回も楽しかったです。
お2人ともありがとうございました。


次回の「ソラマチ」楽しみにしてますね 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ