A D M I N
topimage

2012-08

暑さのせいでしょうか?それとも。。。 - 2012.08.28 Tue

もう8月も終わりに近いのに

今だ35度超えとかまじっすかっ 暑いね。くまさん
 


お隣のT木県やI城県でゲリラ豪雨があっても
ここら辺は一滴の雨さえ降らないよ。。。

この暑さのせいかどうか分からないけど

昨日、ある部署の女性社員が

HHT(ハンディーターミナル)持ち運びができる手のひらサイズのPCね。

これのLANが急に切れるって持ってきたのよ。

うちの課はガテン系兼、一応システム管理する課なので
そういうの持ってくるの。

でも、うちの部署内でやるとちゃんと繋がるのよね。

で、作業をしていたバックルームに行ってやってみると
ちゃんと繋がってる。。。

大丈夫そうね。と帰ろうとしたら

やっぱり切れた~って

天井のLANシステムはちゃんと緑色がピコピコ点滅してるし~ 

なんで~ 

後ろからその女性社員の上司でもある課長が

「俺、昨日UFO見ちゃったんだよね」とボソッ

まじっすか~ 

「そういえば、LANが急に切れたとき課長がそばに来た時だよ」とコッソリ耳打ちしたのよ。

「まさか~」 あははは・・・


星のキラキラライン

UFOから電磁波受けたんじゃないの。。。

記憶がないけどUFOに連れ去られて、
何か埋め込まれたんじゃないの。。。とか

もう妄想がグルグル 

帰りにその女性社員とまた会った時に

「やっぱり課長が来るとLANが切れるよ」

ひぇ~ 

やっぱり  ですか?

ちなみに今日、課長はお休み
作業はスムーズにLANも切れることなく終わったそうです。


信じるか信じないかは、あなたしだいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪






やっと終わる。。。祭りだワッショイ!! - 2012.08.19 Sun

長い、長~い夏休みがやっと終わります 

わたしでなく、旦那のね。

なんせ、10日から19日までの10日間

ずっと家に居て、朝から晩まで

オリンピック  高校野球
あとはソファに横になってゲームしてるんだもの 

わたしはその10日間のうち休みは3日間だけ
仕事に行っていたほうが気が楽だわ 

明日からは普通の生活が戻ってくる~ 



昨日は地元の花火大会

今日は祭り

家に帰って来ていた娘と何年かぶりに行って見ました。

メッセージ花火です。
メッセージ花火
右上の花火は男性から女性へのプロポーズの花火でした。ヒューヒュー


花火1

花火2

スターマイン1

スターマイン2

連続花火

結構ブレブレでしたね(;´▽`A``

祭りの今日は夕飯が終わってから
散歩がてらテクテクと行ってみたよ。

色んなイベント昼間からやっていたみたいだけど、
もう、クライマックスに近かった時間で

旧区役所前広場にいくつもの御輿と山車が終結
スゴイことになってました。

御輿1

御輿2

賑やかな場所から裏通りに入って
久しぶりに歩いた道に公園ができていてビックリ

裏小路公園
裏小路公園なんて怪しい名前。。。(;´▽`A``

上の方に何かが…

オブジェ1

オブジェ2


童謡に出てくる金太郎とかあと何かが
オブジェで置いてあるんだけど
暗くて写真が撮れなかったわ。。。

地元の祭りなんて久しぶりに歩いてみたけど
いろいろ変わっていて新たな発見があって面白かったわ。

祭りが終わるとまた何もない田舎になるんで~す 

わたしの夏休みは30日から1日の京都旅行だぁwww

今から楽しみ!!
それまでしっかり仕事しま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 


久々の連チャン夜遊び - 2012.08.10 Fri

いつの間にか8月に入ってたと
前のブログで書いたと思ったら。。。

すでに立秋も過ぎ
もうすぐお盆だわ 

残暑お見舞い申し上げます。 

職場で毎日、汗水垂らしてボロボロになって(大げさ!!)
ふと誰かが「納涼会やろー」 

で急遽決まり会社近くの「○民」
一昨日仕事が終わってからドンちゃん騒ぎ 

ジジ抜き、ババ抜きの我が同僚6人で
日ごろのうっぷんを飲んで食べて笑って来ました

この料理のネーミングでつぼにはまった~
偽韓国語

店員さんにこの料理を注文するのに
おかしくておかしくて。。。

おまけに「旨辛さむにだハマるにだ」って復唱しなきゃ駄目よ
なんて言っちゃう酔っ払い集団

ゴメンネ、ゴメンネ~

最後の締めはデザートで♪
デザート

Nちゃんはギガントサイズの抹茶ティラミス
ギガント抹茶ティラミス

ギガントなんてしょこたんか?
直径30センチくらいのお盆みたいな皿かと思いきや
ご覧のサイズ(普通じゃん?)

夏の海ライン

昨日はホント久しぶりに

マジ半年振りに

吉田健児くんのライブに行ってきました 

なかなか時間が合わないって行けなくなったら
足が遠のいちゃった 

久しぶりの吉田君は
マジ かっこよす~

来月のライブに間に合うよう
新しいアルバムを作ってるとかで

こりゃぁ、行かなきゃです


ここ1.2日
昼間は暑いけど、夜は涼しくて寒いくらいです。

みなさん、体調に気をつけてくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

暑いですね。 - 2012.08.03 Fri

暑中お見舞い申し上げます 

海のライン

毎日毎日

お暑うございます。。。
イラスト 暑い

気がついたら8月になってました 

日差しだけじゃなくて
オリンピックで更に暑くて
眠れない夜が続いてるんじゃないでしょうかね。。。

ガンバレ ニッポン

海の中ライン


わたしの残ってる有休
今月末に3日間申請しました。

で、2泊3日で京都に行っちゃいます。
(近ツリネット限定の超激安フリーツアーめっけちゃったので)

今回息子同伴です。
京都で友人と会うようなので
その間、わたしは単独行動でのんびり街中を散策するつもりです。

真夏の京都は初めてです。。。

暑いので、ゆったり余裕のあるプランを考え中で~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ