A D M I N
topimage

2012-10

おのぼりさん - 2012.10.31 Wed

昨日はお休み~
だったので、

夕方からの平井君のライブに
銀座まで行って来たよん

少し早目に行って
銀座をブラブラして見ました

マロニエゲートのショップは
さすが銀座

素敵な洋服がいっぱい
お値段も銀座

その後
g.u.に行って、なんかホッとした~

買いたかったけど…

グッとガマン

で、

銀座と言えば木村屋

木村屋と言えば

あんぱん

これなら買える

fc2blog_2012103107552803e.jpg

fc2blog_20121031075707d0e.jpg



栗、栗カボチャ、黒胡麻くるみ
1番人気のあんバターをお買いあげ

沖縄のアンテナショップにも行って
島豆腐おからのスティックのお菓子も買っちゃいました

何しに来たんだか…(^_^;)

で、ライブです。

fc2blog_2012103108050549d.jpg

パンプキンライン


会場に行く前
途中のビルの影から
何やら視線が…

fc2blog_201210310808535cc.jpg

ハロウィンの仮装した人形でした。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

いざ!鎌倉 - 2012.10.25 Thu

22日に

4.5年ぶりになるかな~

鎌倉に行って来ました。

娘の取材に便乗したんですが ]

紅葉には、まだまだ早かったけど
久しぶりの鎌倉を楽しんで来ました♪

鎌倉駅から江ノ電に乗って
先ずは、長谷駅

fc2blog_20121022234153683.jpg

高徳院の門前にあるお土産屋さん 「山海堂」
外国人に受けそうな物、面白そうなものが売っていそうです。

山海堂

ここ高徳院は、5回目ですが~
高徳院三門

やっぱり鎌倉に来たら見たくなるのは何故でしょう。。。
鎌倉 大仏

この角度が好きです 
鎌倉 大仏斜め横

鎌倉の大仏は内部に入れます。ちなみに20円
大仏内部

大仏焼(粒アン)カスタードもあるよ♪
しっかり大仏の頭のポチポチもある。。。
大仏焼表大仏焼裏


長谷寺に行く前に腹ごしらえ
お昼は「定食屋 しゃもじ」
釜揚げシラス丼定食+生シラス乗せ
サッパリとして美味しかったで~す♪
しゃもじ 釜揚げシラス丼定食

お腹もいっぱいになったところで、長谷寺へ

長谷寺三門
長谷寺 三門

紫陽花のお寺で有名ですが、
時期外れとはいえ人気のお寺です。

長谷寺 境内1

長谷寺 境内2

長谷寺 境内3

見晴台から見える湘南の海
お天気良かったけど、かすんでいてスッキリ見えなかったよ~
湘南の海

十月桜がポツポツだけど咲いてたけど、分かりにくいね (;´▽`A``
十月桜


再び江ノ電に乗って次は極楽寺へ
ラッピング江ノ電

続きはまた今度ってことで。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

秋ですね~ - 2012.10.15 Mon

昼間は暑くても

朝晩はめっきり涼しいってか

寒く感じますが。。。



秋だ~

一番好きな季節

通勤途中
信号で停車してた時

コスモスが綺麗に咲いてたので

急いでパチリ

fc2blog_201210151537293fc.jpg

仕事場で

風に乗って香ってくる

キンモクセイ

何処にあるのか
今まで気がつかなかった…

裏の花壇にあったわ

荷物を運んで来たドライバーさんに

「いい香りだね~」って言ったら

「うん、トイレの芳香剤の香りだ~」 ( ̄◇ ̄;)


ショック  

私の中では、

秋の香りなんだけどなぁ…


そして、

秋と言えば食欲の秋 

お昼用に時々買うランチパック

ご当地ランチパックがいろいろあったので

ご購入 

fc2blog_20121015154923359.jpg

どちらも美味しかったです。はい。。。


パンプキンライン


13日の土曜日に仕事帰りに
南青山マンダラにライブに行ってきたんだけど、

すぐ隣のリビエラダイニングが
もうイルミネーションが始まってた。。。

秋って言うより
すでにクリスマスモードだわ~

fc2blog_20121015154902797.jpg

fc2blog_20121015154845c8c.jpg

オッサレ~な南青山のイルミネーション

おのぼりさんの私にはまぶし~ 



短い秋を大いに楽しみたいで~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

今さらですが...part2 - 2012.10.12 Fri

最近、
ストレスがたまると
何故か物を捨てたくなる…

前回は、夏物の洋服を捨てまくった

空いた収納ケースの猶予期間も
過ぎたので、

思い切って捨てちゃいます *\(^o^)/*

今回は、

冬物を、バッサリ処分

今さらですが、
断捨離にはまってるよ~♪

ダンナの冬物が…

ほとんどなくなった


まぁ、いいか~


新しく買ってあげよう

○ニクロかトップ○リューで

夏の間は薬味で活躍してくれたシソ
今はシソの実がたくさんなってます。

と、今頃になって収穫できるミニミニトマト





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

今さらですが… - 2012.10.07 Sun

今日10月7日は、私の
うんじゅううん歳の誕生日でした 

皆揃ってワイワイお祝いしてもらったよん



ケーキは、娘とダンナから


ハロウィン仕様のケーキばかりだ~
( ̄◇ ̄;)

どれ食べようか迷っちゃう

で、普段あまり食べないチョコケーキにしてみた



娘はこれ



プレゼントは。。。

娘から本カバー貰いました


自分では、なかなか買わないから嬉しかったよ
あと、自分で靴を2足買っちゃいました。



秋の気持ちいい気候に、
何処かに行きたい衝動に駆られてる
今日この頃です。

初 I-phone5 での投稿だよ~ *\(^o^)/*

使いこなせる? - 2012.10.03 Wed

チョッとバタバタしてるうちに

10月になってしまったよ~ 

携帯が不調だったので

これ幸いとばかり

買ってしまった。。。


iphone5


あれこれ設定しつつ

使いながら覚えてる最中でございます 

昨日職場で

「面白いカメラがあるよ」って
教えてもらったので

朝からこんなことしてしまった。。。

漫画カメラ1


漫画カメラ2


漫画カメラっていうアプリ

なんか面白いわ~

被写体がないからテレビで「ゴールデンボンバー」 写してみたよ 

朝から失礼しました 

さぁ、今日も仕事頑張って行きま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ