A D M I N
topimage

2012-11

森の中でランチ - 2012.11.28 Wed

26日の月曜日
雨の降る寒い日でしたが
久しぶりにまーちさんとさやかさんと
お会いしてランチしてきました♪

テレビでも何回か紹介されてるようで
人気のお店です。

川越総合卸売り市場 場外レストラン

「マーケットテラス」

下2枚の写真はHPからお借りしました。

周りは木々に囲まれチョッとした避暑地に見えなくもない。。。

お天気が良かったらもっとロケーションがいいかも~

マーケットテラス1

マーケットテラス2

まーちさんが予約を入れて下さったので
すぐに席に案内してもらえました。

店内から出たテラス席です。
季節によってガラス戸が外されたりするようです。

この日は寒かったので大型ストーブも置いてありました。
マーケットテラス3

マーケットテラス4

マーケットテラス5

ランチは女性に嬉しい
お野菜が豊富にあるバイキング

少しずついろんな種類を食べられて良かったです。
デザートもしっかりいただきました。

ランチ デザート

3人で会うのは夏前の別の
卸売り市場の場外レストラン以来でしたね。

久しぶりにおしゃべりして
美味しいものを食べて
アッという間の90分でした。

お店を出る時には
1時過ぎなのに、入るのに待っている人が20人くらい居たでしょうか?


おみせを出て、喜多院にでもと思ったのですが
冷たい雨が降っていて断念

駅ビル内を回って
少し早めにお開きになりました。

また来年

時間を作ってお会いしましょう♪

そうそう、大阪に行く計画実現しなくっちゃですね。 



頂き物1 頂き物2

お2人からいただきました。

ありがとうございました(^▽^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪ 

ライブナイト - 2012.11.24 Sat

11月21日

友人、永遠企画の初イベントライブ

「kaleidoscope 旬な男子祭り」    と題して

GINZA K PLACE で行われました♪

微力ながら受付と写真を撮るお手伝いをしてきました。

お手伝いといいながらライブを堪能してたんですが。。。 


受付

会場内

旬な男子たちのライブの前の紅一点 
朗読でスタート

朗読

景気づけの乾杯 
乾杯

hactoさんのライブ
透き通ったハイトーンヴォイス
彼のライブは初めてだけど
すごく心に残る癒しのメロディでした。

hacto 1

hacto2

次はお馴染みの平井君です。
hactoさんとはまた違った癒し系ですね。

平井敬人 live1

平井敬人 live5

トリはききまたくさん
to--ruさんと聞間 拓さんのduoです。

彼等のライブは5回ほど行かせてもらってますが、いつも元気を貰って帰って来ます。
ききまたく live1

小川とおる

聞間 拓


パンダライン


今月は棚卸と2回の締めがあって
ややこしいことになっていて
目が回りそう~ トトロ エグザイル



そんな中のライブは
気分転換になったし、元気を貰えて
また頑張れるわ *\(^o^)/*

三連休の初日は
冬並みの寒さだったようですが
あと二日はお天気良いといいですね♪

私は仕事頑張ります…。・゜・(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

本日の定食 - 2012.11.15 Thu

明日は棚卸し
ずっと帳票のチェックやら棚卸し準備でバタバタしていて
気分もイライラ続き。。。

お局さまはあれも、これもと仕事を振るけど
決められたシフト時間内で終わる量じゃないんだよ~

おじいさん


明日は一体何時に終わるんだろう。。。

考えると胃が痛くなります。



嵐の前の


お休みだった今日

前々から気になってた地元のお店に

ランチしに行って来たよん

プラデ・ジュール・サカシタ



プラデジュールってフランス語で、
『本日の定食』って意味なんだって~ 


小さな可愛いお店です♪
以前はお花屋さんだった場所なんです。
プラデジュールサカシタ1
プラデジュールサカシタ2

テラス席もあって
お天気のいい暖かい日はここでランチやアフタヌーンティーしたいです♪
ここは、ペットと一緒でもいいそうです。
テラス席1 
テラス席2

店内席は、木のぬくもりが感じられ温かい感じ。
店内1 
店内2


ランチタイムのメニューは、10種類の中から選び、天然酵母のパンか玄米ご飯を選べます。

私はチキンのヨーグルトマリネグリル
娘はローズマリーのローストチキン

ワンプレートに野菜がタップリ乗っていて、
スープもついちゃいます。

ランチ2種2


それでお値段、なんと、なんと~

700円だ~っ

体にもお財布にも優しいランチでした♪

食後のデザート(自家製ケーキやプリン)と飲み物つきでも1300円

お持ち帰りのお弁当もやっていて、
ランチと同じメニューでお値段

なんと、なんと~

500円だぁ~

もっと早く来ればよかったわ。。。

地元ってなかなか知ってそうで、知らない場所が多いのよね。。。(;´▽`A``

また新規のいい所見つけようっと♪




明日も頑張ろう~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

秋深し - 2012.11.10 Sat

秋もだいぶ終わりに近づいてるのかな?

気がついたら、

いつの間にか虫の音も聞こえなくなってた…

だよね~

もう、クリスマスソング流れてるし、

お正月のおせちとか予約やってるもん

やだ、もう


そう言えば
最近、
あっちこっちで、埼玉フェア?やってる気がする…

スーパーはもちろん
ホテルのレストランで地産地消のメニューやってたり

もうすぐ県民の日だから

仕事帰りにスーパーで
買ってしまった~


秩父のお菓子

まゆぽいお菓子とボーロ




両方ともカエデ糖が使われてる

秩父の名産品なんだ~
初めて知ったわ…

ハイジ2


まゆっぽいのは
マシュマロで、中にカエデ糖のシロップが入ってるの。

どちらも程よい甘さでよいかも~ ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ホッとひんやり? - 2012.11.05 Mon

久しぶりの日曜日のお休み

お天気も良かったから

お決まりのお掃除オバさんに変身
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ o(`ω´ )o



その後、買い物オバさんになって

ミニ秋映と言うりんごが7個で298円

小さめの可愛いりんごちゃん

久しぶりに焼き林檎でも作るべ~




ちーと焼きが甘かったかな?

ま~いいかっ

バニラアイスも添えてカフェ風

簡単デザートでした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

いざ!鎌倉 続き♪ - 2012.11.01 Thu

記事が逆になったけど、

鎌倉散策の続きで~す♪

極楽寺駅
極楽寺駅
キョンキョンのドラマのロケ地だったようですね。
数回しか見てなくて、鎌倉がロケ地くらいしか知らなかったよ~

近いうちにスペシャルをやるみたいです。


撮り鉄は、このトンネルから出てくる江ノ電を写真に撮るらしい?です。
トンネルからの江ノ電

極楽寺
極楽寺
境内内は写真撮影禁止で撮れません。
こじんまりとした静かなお寺です。

歩いて数分のところに成就院があります。

階段途中の門から先が成就院になります。
ここの上りと下りの階段の両側に紫陽花が咲いて、
綺麗なんですよ~♪
成就院への登り階段と猫

ここから見える由比ガ浜。絶景です♪
成就院からの湘南の海

成就院
成就院門
ここは縁結びのパワースポットなんです。

縁結び不動明王
縁結び
この不動明王を携帯の待ち受けにするといいらしいですよ~♪

像 手水

時間的に江ノ島は無理そうなので
鎌倉に戻るひとつ手前の駅「和田塚」

目的はここ「無心庵」 甘味処です。
無心庵

和田塚のプラットホーム(無人駅です)を
降りて線路を横切って行きます。
和田塚 線路沿い

テレビでよく取り上げられてるせいか、人気のお店ですね。
次から次へと電車が止まるたびに
お客さんが入ってきます ( ´艸`)

無心庵中庭


無心庵室内から庭

クリームあんみつをいただきました。普通のお味です。。。(;´▽`A``
庭&クリームあんみつ

店内から江ノ電がすごく近くを通るのが見えま~す。

鎌倉駅に戻り、小町通を通って鶴岡八幡宮に向かいます。
小町通

八幡宮鳥居

数年前に強風で突然倒れた大銀杏と新たに芽吹いた新芽の銀杏
植物の生命力ってスゴイです!!
八幡宮の大銀杏

舞殿
静御前が義経を慕い、心を込めて舞った若宮廻廊跡に建ち、下拝殿とも言います。(HPの説明より)

何かイベントがあるんでしょうか?ちょうど、笙の練習中でした。
舞殿

本殿

白幡神社
源頼朝、源実朝が祀られてます。
白幡神社

北鎌倉にも行きたかったけど、そろそろ夕方でタイムリミット

また次回のお楽しみにしましょう♪


お土産は、いつもの鳩サブレと鎌倉野菜の漬物で 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ