A D M I N
topimage

2013-07

夏の終わり? - 2013.07.23 Tue

先週は昼間も夜もエアコンなしで



快適に過ごせるくらいだったけど   風鈴


週明けにはまたじめじめの暑い日が戻ってきました。。。

何だか変な気候ですね~。

暑いさなか蝉の声は時々聞こえるけど

いつもの夏みたいに鳴いてません。

昨日、仕事帰りには

ひぐらしが鳴いてました 

ひぐらしって夏の終わりの夕方に鳴くものって思ってた~。

やっぱりおかしな気候ですね。。。


イルカラインイルカライン

玄関前のミニひまわりが元気に咲きました♪
ミニひまわり

ひまわりみたいに明るく元気に過ごしたいものです。。。

パンダバロメーター


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

ここ2・3日の出来事 - 2013.07.16 Tue

今日は暑さも一段落でちょ~っと過ごしやすかったね。

トトロのお祈り


会社の健康診断受けたんだけど

久しぶりに血圧が100切ってた~

96の54だった。。。

結果は一ヵ月後

(チョッと恐ろしい)

海のライン

14日の日曜日にライブ行ってきました。

今までにないジャンル。。。

アキバ系のアイドルのライブ

怒涛の7時間

わたし達が聴きに行ったアーティストさんは

普通のシンガーソングライターのhactoさんという方だったんですがね。

そこで初めてオタ芸というものを

体験してしまいましたよっ 

テレビとかでは見たことあったけど

なんか感激 

さすがに7時間も見る元気はないので

2時間ほどで帰ってきましたけどね

トトロライン

最近ミニトマトがじゃんじゃん採れます。。。

さすがに食べるのが追いつきませ~ん

イエロー&レッドミニトマト


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





器が小さい? - 2013.07.06 Sat

今日、関東甲信越が梅雨明けしたみたいですね。
なんだか早いような気がしますが。。。

おまけに暑くてジメジメして
すでに夏負けしてます(T_T)

話は変わりますが~


今の職場で働き始めて

すでに8年目。。。(我ながら頑張った~)

初めてみんなで顔合わせした時から

何故か意気投合して 

どの部署よりも退職者が少ないのよ。

それもみんなで協力し合って

お互い気にかけ合ってやってきたからだと思う。

トトロライン



先日シフトを組んでる同僚のSさんが

有休が8日残ってる(私の)よ~って
そのSさん、他にYさんも。。。

残ってる有休を消化させるのにシフトを組むのが難しいらしい

その時コッソリ教えてくれたんです。

同僚のKさんだけが、しっかり消化しきってること。

何故~? (。-`ω-)ンー


基本希望のお休み日は、月4日と決まってます。

Kさん、趣味のテニスで毎週木曜日お休み(これ絶対)

それで希望の4日は消えちゃいます。
その他どうしても予定がある時は、お休みを入れてるのかと思ってたんです。

実際は、木曜日には二重丸をつけず

テニス以外の希望日、4日間に二重丸をつけていたのです。


Sさんにはそう頼んでいたそうです。

気がつきませんでした。。。

もう何年も経ってるのに(;´▽`A``


シフトを組んでるSさん、

その木曜日でどうしても人が薄い日を
Kさんに出て欲しいと聞いたところ
「出られない」と言われたそうです。

有休が8日残ってる3人に共通して言えること

「どうしても居ないのなら出勤するよ」
としてしまう。。。


人の薄い日はお局さまにカバーして欲しいんだけど、

お局さまも自由に休み入れてるからなぁ~

シフトがどうにもならない日は
テニスより仕事お願いします。。。


ちなみにお局さまとKさん

血液型一緒です。。。

まぁ、月8日お休みの希望を出してたら
有休も消化できるわな~。。。なんて、チョッと思ってしまったわけで


他の部署でいざこざが起こる原因の第一位 

シフト


だそうで。。。


Sさんが、

「わたし達もしっかり有休取れるように少しは我がまま言おうね。」

と言ってくれたのが救いです♪

シフトを組むのは凄く大変なこと分かってるので
困った時は協力します 


と改めて思ったのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

7月に入りました♪ - 2013.07.01 Mon

7月に入ってしまいましたね~。
今年も半分終わってしまったわけで。。。

海の中ライン


先週金曜日
もうあと1・2回で終わると思われる歯医者でした。

その日はブリッジの型を取るということだったので
普通に行ったら

ブリッジを入れる両側の歯を少し削った方がいいということになり


「麻酔しま~す」なんて急に言われ
(聞いてないよ~)

麻酔するほど痛いの? 

と心の準備をする暇もなく

麻酔されて削られて

ピンクのガムみたいなもので型取りしてきました。。。

お昼もかなり過ぎてお腹も激ヘリだったので
ガッツリと食べた~いと

牛タン屋さんで定食♪

牛タン&ビーフシチュー定食

麻酔がまだ切れてなくて

口からあごにかけて感覚がなくて

油断すると知らないうちによだれが。。。

あ~、やばいやばい 




海のライン

家庭菜園のミニトマトちゃん

房の上から下まで赤くなったら収穫したいと思ってたけど
やっぱり時間差があって
上の方の実が熟して触るとポロッと落ちてしまったわ
レッドミニトマト

イエローミニトマトちゃんももうすぐ収穫できそう♪
イエローミニトマト

収穫茄子第3弾
茄子3

この茄子はこれに変身
ダシ(基本形)

山形の「ダシ」って言われてるもの

知ってる?

スーパーでも見かけるけどね。

長いも、きゅうり、オクラ、茄子、みょうがをみじん切りにして
麺つゆで味付けしたもの

これが基本形で

キムチやたくわんを刻んで入れても美味しいよ。

お豆腐やうどん、蕎麦

ご飯にかけて食べても美味しいです♪

我が家の夏の定番、食べる調味料

これから暑くなって食欲がないときに
サラサラッと入るからいいよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ