A D M I N
topimage

2013-10

HAPPY HALLOWEEN - 2013.10.31 Thu

HAPPY HALLOWEEN

今日はハロウィンですね~♪

クリスマス並みに定着してきたようで。。。

我が家には小さい子供がいないので、
パーティーをやることもないけど。。。

ハロウィン気分をちょっとだけ



パンプキンライン

りんごとさつまいものタルト焼きました♪

ハロウィンケーキ1

タルト生地は残ってたホットケーキミックス使って
かぼちゃがなかったので、さつまいもを蒸して
荒めにマッシュした中に生の角切りりんごを入れたので
食感が良いわ~

ハロウィンケーキ2



ゴーストライン


ハロウィンプレート

オニオングラタンスープもこんがり焼けてウマウマでした♪
ケチャップのジャックオランタンには
成人をとっくに過ぎてる娘と息子は失笑でしたが。。。

よく見るとカレーパンマン???

ハロウィンプレート


秋ライン

明日から11月だ~

今年もあと2ヶ月じゃない。。。



ホント早いったらありゃしない 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれるとうれしいですっ♪

めざましLIVE - 2013.10.29 Tue

26日、日本武道館に「めざましLIVE」を観に行ってきました。

先週はずっと台風27号の動きが分からず
来るのか逸れるのか天気予報とずっとにらめっこでしたわ。。。

でも、当日は午前中こそは大雨降ってたけど
午後からは回復してお日さまも顔を出す天気

夕方は全く雨の心配もなく行くことができたわ♪

やっぱりわたし持ってる~なんて(*´ω`人´ω`*)ネー


パンダライン

やって来ました。

武道館

もう何十年ぶりだろう~。。。
昔は海外アーティストを観によくここへ来たものです(遠い目。。。)

日本武道館

めざましトレーラー

めざましLIVE IN 武道館

めざましCAR

台風が去った後が
思ったより寒くて~ 
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

そして待ちに待った開場~

2階席だったからあまり期待はしてなかったけど
席についたら
あらっ、結構いい席じゃん

今日のメンバーは

きゃりーぱみゅぱみゅ
ゴールデンボンバー
森高千里
ゆず

と超豪華な面々( ‘ jjj’ )じぇじぇじぇ!

始まったらもう最後までスタンディングで
一緒に歌い、踊りまくり~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

寒さなんて吹っ飛んで
熱い、熱~い最高のライブでした


また同僚と次のライブのチケット取りの争奪戦中
だけどこのライブは超人気

今のところ全滅です。。。

来月の宿泊付のツアーの抽選に申し込む予定

取れるといいなぁ~。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれるとうれしいですっ♪



サクサク動く~ - 2013.10.26 Sat

やっと棚卸が終わったよ~♪

ここの職場に来て15回目の棚卸

ちゃんとした棚卸教育も受けてないけど、
見聞きしながら覚えてやってきた。

なのに毎回注意事項を伝えてるにもかかわらず
相変わらず間違えて平気な顔してるんだもんね。。。

困ったもんだ。。。


今月中はこれから出る棚卸のロス、逆ロスの調査に終われるんだわ~。


ゴーストライン


私が約8年使ってきたノートパソコン 
容量もほとんどMAX
立ち上げに5分以上かかり、
開かないことも多々あり
フリーズするわ、打てないキーもいくつか出てきて
イライラしてました。 

おまけにXPのサポートも終わるし
消費税が上がる前に買い替えようと思ってて
ネットで見ながら娘や息子に聞きながら
これならってノートパソコンをポチりました

それが昨晩届いて
早速そのPCでブログ書いてま~す。

まだいろいろ登録しないといけないのがあるけど
サクサク動いてくれるから快適~♪

顔文字入れようとして出なくて
これも再び辞書登録したよ。。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

てな具合で顔文字  (*^o^*)


8年頑張ったソニーVAIO ご苦労さん♪
ソニー

新しいノートパソコン よろしく~♪
newパソコン

黒くて可愛くないからデコろうかな。。。 (〃艸〃*)


今日は夕方から武道館行ってきます‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ
台風かなり遠くの太平洋側進んでるので
午後からはお天気持ち直すかな?

さぁ、やることやっちゃうか (´p・ω・q`)ガンバ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれるとうれしいですっ♪

夜な夜なスイ-ツ - 2013.10.22 Tue

またまた台風が来そうな…
というより来ちゃいますね(T_T)


先週,道の駅で買い込んだたくさんの野菜や果物

先ずはアップルパイを焼きました♪

昔は生地から作ったけど
もうそんな面倒なことはしなくても
ちゃんと冷凍のパイ生地が売ってるもんね。

解凍して伸ばせば
超簡単 

中のフィリングは
秋映というりんごを使って作ったけど
真っ赤な皮が綺麗なので少しずつ残して煮ると
赤く色づいてとってもいい感じ~

アップルパイ

そして次の日の夜
またまたスイ-ツ作り

紫いもでスイ-トポテト

炊飯器でお芋を蒸かせるなんて
なんて素敵なの~

スイッチ、ポンッ!!で
その間、お風呂入ったりしてのんびりできちゃう♪

蒸しあがったら
皮を剥いてつぶして、砂糖、バタ-、牛乳、バニラエッセンスを加えて
滑らかになるまで混ぜ混ぜ~

形を整えてカップにイン
つや出しのための卵黄を塗ってト-スタ-で焼いて出来上がり

あぁ~、見た目おはぎみたい。。。

それと紫いものつやだしに卵黄はNGかも~

何がいいのかしらね。
はちみつ?生クリ-ム?

次回試してみよう

っていつになることやら(;´▽`A``

紫いものスイ-トポテト

アップルパイも、スイ-トポテトも評判良かったで~す

スイ-トポテトは会社にも持っていって試食してもらいました♪
喜んでもらえてよかった。

気が向かないとスイ-ツは作らないけど
たまに手作りするといいね。

それに夜作ってると
甘い香りでお腹が一杯になって
作っても食べたいって思わないから
逆にダイエットになるかも~( ´艸`)ムププ

パンプキンライン



湯ノ湖の真っ赤なななかまど
なんか美味しそう~♪
ななかまど


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

早めの紅葉狩り その2 - 2013.10.18 Fri

チョッと早めの紅葉狩りの続きです。

この120号線は別名日本ロマンチック街道と言われていて

長野の小諸市から栃木・日光市までの全長230kmの街道で
宇都宮、鹿沼方面まで含めると350kmにもなる街道だそうです。

走っていて山あり沼あり景色が変わり
気持ちのいいル-トですよ♪

さて、次に行きましょう~

丸沼あたりは丸沼高原と言われて
スキ-場もありました。

まだ雪がないけど、グラススキ-やスノボを楽しんでる人が大勢いたわ。
写真が暗くてよく分からないけど。。。

丸沼高原スキ-場

この丸沼高原スキ-場、
日光白根山ロ-プウェイを使って山頂に行くと足湯があるんだって 
眺めもいいんだろうなぁ~

時間もないので行かなかったけど。。。

車を走らせるともう栃木県
120号線登りきって今度は下って行きます。

見えて来たのは湯ノ湖
なんとなく紅葉が始まってるぽい?

湯之湖

どんどん下って湯ノ湖畔

湯ノ湖1

湖畔の遊歩道を散策して見渡してみると
少し紅葉してるね。
湯ノ湖2

山

この湯ノ湖から流れ落ちるのが湯滝

滝見台の工事中で、滝を見るのに
組まれた足場を通って見るんだけど
「止まらずに進んでください」
だって。。。
まるで上野のパンダを見た時みたいだわ( ´艸`)
湯滝1

湯滝2

湯滝3

戦場ヶ原 (車窓から)
風にそよぐ穂がすごく綺麗です。
戦場ヶ原1

戦場ヶ原2

三本茶屋で餃子コロッケなるものを食べました。
中に餃子が入ってるんだけど、ジャガイモが甘くて美味しかった~♪

餃子コロッケ


次は私の一番好きな滝「竜頭の滝」

ところがこの滝
すごく人気でおまけにちょうど紅葉しているらしく
とにかく凄い人、人、人
車、車、車。。。
臨時駐車場も全く入れる様子なし、
ここだけとにかく大渋滞

泣く泣く諦めました~

ちなみに竜頭の滝の紅葉はこんなだったようです。
写真をお借りしてきました。

あ”~っ、ぐやじ~~~ 
龍頭の滝の紅葉



中禅寺湖もところどころ紅葉が始まってました。

中禅寺湖

IMG_0839.jpg


帰りは再び沼田インタ-から

その前に田園プラザ川場という、
おっきな道の駅に寄って
野菜やパンを買って帰りました♪





秋映という大きなリンゴが10個入って
1050円‼  安~っ



駆け足だったけど
快適なドライブでした

心残りは竜頭の滝。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
あんな綺麗な紅葉だったなんて。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

早めの紅葉狩り - 2013.10.15 Tue

12日、13日と連休をもらったので
さぁ、どこかお出かけしましょうかってことで

群馬、栃木とドライブしてきました。

沼田インタ-から120号線をひた走り 

以前行ったけど冬季で上から眺めるだけだった

吹割りの滝

吹割りの滝1

吹割りの滝6

吹割りの滝3

遊歩道を歩いてそばまで行けるので
滝の水しぶきがかかるほどの迫力

雪解けの頃はもっと水量が多くなって
東洋のナイアガラの名の通りになるみたい。


吹割の滝4

滝を離れて緩やかになった川沿いには
とっても芸術的な壁面

吹割の滝5

この辺の紅葉はまだ先のようです。

120号線を再び登り走って行くと丸沼と看板があったので
ここに寄り道

少し奥まったところに丸沼があり
木々に囲まれた綺麗な自然公園になってました。

丸沼のほとりにある丸沼温泉環湖荘
丸沼の一軒宿

なんとなく紅葉が始まってる感じ。。。
というよりもうかなり葉が落ちてるかな~

丸沼の紅葉

この丸沼で釣りをするお客さんが多かった。

腰まで水に浸かったり
ボ-トに乗って釣りを楽しんでましたよ。

丸沼の枯れ木

丸沼をあとにして120号線で栃木、中禅寺湖を目指してまた走ります 


次に続きま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

やる気出た!! - 2013.10.09 Wed

7日は私の誕生日でした。

何歳?

なんて聞かないでください。。。ね 

でも、お祝いされるのは
いくつになっても嬉しいものです♪

お祝いのケ-キ
ダブってしまったけど嬉しいダブり v(。・ω・。)ィェィ♪

ケ-キ


昨日の秋空は本当に綺麗だった~♪
清清しくて気持ちがいいね。

秋空


昨日は忙しくて、
仕事をたくさん残してきちゃったから
今日はそれも含めてやり残しないよう頑張らなきゃだわ。

台風の影響でめまぐるしくお天気が変わるけど
風が気持ちいい~

さぁ、頑張るぞ~っ 


そうそう、業務監査が11日に決まったよ~。

そのあと連休もらえました。(^▽^)/

やる気出た。。。ぞっ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

秋なんだか、夏なんだか - 2013.10.07 Mon

10月に入って1週間

本当にアッと言う間に月日は流れていくのね~。。。

すっかり秋らしくなって
虫の音が心地よいですね~。。。

なんて思うと夏がひょっこりやってくる

暑かったり寒かったりで体調おかしくなりません?

洗濯物ライン


さて、

先月終わりに事前帳簿監査が終わって

ホッとしたのも束の間 (かなり点数良かった

10~14日の間に今度は業務監査

私のいる部署の業務監査はこの日の中で1日だけなんだけど
まだいつになるか決まってない(T_T)

できれば初日にやって欲しいわ~
そしたら連休もらえるんだけどなぁ。。。

なんて言ってるうちに

24日には棚卸しがあるんだわ

今月はなんだかんだとバタバタしそうです。

が、しか~し

楽しみなことできました

26日のあるライブが当たりました~

久しぶりの「玉ねぎ」に行くぞっ

玉ねぎってここのことね♪
日本武道館


楽しみだぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








京都・ぶらぶら 銀閣寺 - 2013.10.02 Wed

京都・ぶらぶらもやっと終わりです。

法然院を出て、歩くこと5分で銀閣寺です。

中学の修学旅行以来だったので
全く持って初めてみたいな感覚。。。(;´▽`A``

微かに見覚えのある銀閣寺

金閣寺の華やかさはないけれど、
こっちの方が私的には好きと中学生ながら思ったのを思い出しました。

ご存知の通り
室町幕府8代将軍 足利義政が
祖父足利義満が建てた金閣寺を参考に建てたのが銀閣寺です。

正式名称を東山慈照寺 
義政の法号が慈照院に因み慈照寺となったそうで
江戸時代になって金閣寺に対して銀閣寺と呼ばれるようになったらしいです。

銀閣(観音堂)
銀閣寺

方丈前に向月台と銀沙灘があります。

向月台
向月台

銀沙灘
銀沙灘

窓からの銀沙灘
小窓からの銀沙灘

沙灘から望む銀閣
沙灘から望む銀閣


義政がお茶を点てるのに使った泉
現在も使われているそうです。

お茶の井

お茶の井2

洗月泉
洗月泉

錦鏡池からの銀閣
銀閣(観音堂)

修学旅行生が本当に多かった~
一瞬、人がはけた時を狙って撮ってました。

ほとんどがタクシ-を使って回ってるようで
ドライバ-さんが観光案内をしてる。。。

ちゃんと聞いてるか?
「ふ~ん」「へ~っ」
しか聞こえてない。。。

てか興味ないだろね。(私もそうだったけど~

もう少し大人になってまた来たらいいよ♪


銀閣寺を後にして
哲学の道を少し歩いてみました 

小川が流れてる両脇に小路があります。

そう、どなたかのブログで読んだのですが、
この小川は、琵琶湖疎水だそうですよ。

桜の木がたくさんあるから
やっぱりここは桜の季節が一番いいのかな?

哲学の道1

哲学の道2

水浴びする鴨
涼しげでうらやまし~い
水路の鴨

哲学の道3

暑いと哲学だのなんだの、物思いにふける余裕なしでしたが。。。

哲学の道沿いに「よ-じやカフェ 銀閣寺店」 があります。
ここで少し休憩します。
よ-じや 銀閣寺店1

よ-じや しょうきさん

家屋をそのまま利用してる純和風のカフェですね。
よ-じや 銀閣寺店

2階のお部屋に通されましたが、帰るまでわたし達だけで
広いお部屋ひとり ふたり占め ( ´艸`)
よ-じや 2階席

娘が食べたもの。名前忘れました
IMG_0759.jpg

アイス抹茶カプチ-ノ
アイス抹茶ラテ

以前は銀閣寺店限定だったみたいだけど
今は祇園店、なんと渋谷ヒカリエにもあるみたい。

2階から見える庭園が素敵です。
帰りにお庭を歩きました。
よ-じや 庭園



京都駅に戻り最後のお食事は。。。
伊勢丹にある京都ラ-メン小路

富山ブラックラ-メン味玉付
富山ブラックラ-メン



これで今回の京都・ぶらぶら(主に食べ歩き)はおしまいです。

やっぱり京都は何度行っても飽きな~い。

またすぐ行きたくなる。

今度は冬に行ってみたいな~


よーじやカフェ 銀閣寺店

【住所】
日本, 京都府京都市左京区鹿ケ谷法然院町15

【HP】
http://www.yojiya.co.jp/
【電話番号】
075-754-0017

【地図】
http://maps.google.com/maps?z=18&q=35.022007,135.794751+(目的地)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ