A D M I N
topimage

2013-11

モラタメさんでホテルザカレー - 2013.11.26 Tue

モラタメさんで
久しぶりに当たりました。

ハウス食品さんの「ザ・ホテル・カレー」

芳醇ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ

この三種類をいただきました。

お休みのお昼に芳香スパイス仕立てのカレーを食べてみました。

ルーがすごく滑らかで濃厚です。
中辛なので辛さが物足りないかな?って思ったけど
食べた後にしっかりとスパイスが残ってます。

レトルトでスパイスが効いてるカレーって嬉しいですね。

おうちカレーとはちょっと違う
ホテルのリッチなカレーをお手軽にいただけて
お腹も満足です♪

芳醇ワイン仕立てとハヤシも食べるのが楽しみです



モラタメ ホテルザカレー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

今年はフルーティーだそうです。 - 2013.11.22 Fri

今年もこれが解禁になりました。

全くと言っていいほど興味のないわたし。。。

ワインはほとんど飲まないし~


お付き合いで一本購入しましたが、

飲みきらないので

いずれビーフシチューやハンバーグのソースになることでしょう 



ヴォジョレーヌーボー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

低テンションから高テンション - 2013.11.18 Mon

先週木曜日にインフルの予防接種を受けてきました。

もうここ何十年とインフルとは無縁のわたし

予防接種は7年間毎年受けてるおかげですかね。


今まで予防接種を受けた後
特に熱が出るでもなく、体調に変化もなくだったけど

昨日の日曜日

朝、仕事に行く前から
鼻水、くしゃみがとまらない~ 


会社に着いてからも症状はひどくなり
ティッシュが離せない状態 

お昼ごろからは熱も出てきたみたいで
ぼ~っとしてふわふわしてきちゃった。 

今日は幸い仕事が休みだったので
一日ゆっくりだらだら過ごしてました。

だらだらりらっくま


おかげで鼻水もくしゃみも全く出なくなったけど
これってインフルの予防接種のせい?

そんなだらだら、ごろごろ過ごしてたお昼過ぎ 

ごろごろりらっくま


先日エントリーしていた

ユーミンの
「SURF&SNOW IN NAEBA Vol.34」

ツアー申し込みの当選通知が届きました

関東近辺のツアーも同僚と一緒にすべてエントリーしたものの
見事に撃沈 

最終手段でJRとプリンスホテル宿泊付のチケットにエントリーしたわけ

お値段お高いけど
一度は苗場のライブに行ってみたかったから超うれし~い

スキーはしないけど、白銀のゲレンデを望みながらユーミンのライブ
すご~くロマンチックじゃない?


メールでお知らせした同僚の返信メール

「ひぇ~っ!! うっそ~!! やった~!!」

スキップスヌーピー


来年の2月とまだ先だけど

今からテンション上がりまくってます  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれるとうれしいですっ♪

一気に冬突入? - 2013.11.12 Tue

昨日の急な雨のあと
一気に冬が到来したような~


トトロライン



今日のお休みは庭木を切ったり
枯れた鉢植えの整理とかして一日終わったわ。。。


お向かいさんもちょうど柿の木を切っていて
大きな柿をいただきました♪

「渋柿だけどね」

 って( *´艸`)ププッ

焼酎につけて密封するのはやったことがあるけど
干し柿はやったことがなかったので

紐に吊るしてベランダに下げてみた~

2・3週間でできるらしいので

楽しみで~す

O(≧▽≦)O ワーイ♪

吊るし柿




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






お寒ございます。 - 2013.11.08 Fri

11月に入ったら急に寒くなってきた感じ。。。

昨日は立冬

考えてみれば寒くなって当たり前だよね。。。ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

先日やっと扇風機を片付けたばかり 

そろそろ暖房器具が活躍しそうです。 

おでんライン


先月は棚卸があって、月末の締めも重なり
それはそれは大騒ぎさ~ってな感じで

11月に入ってバタバタしてたら風邪引いた~
鬼の霍乱とか言われそうだけど久しぶりに熱出たし 

気合としょうがはちみつで何とか復活~
仕事忙しくて休めないし。。。ね



こんな紅葉見に行きた~い

宝厳院紅葉4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ