A D M I N
topimage

2013-12

ばいばい2013 良いお年を♪ - 2013.12.31 Tue

2013年もあともう少しで終わり。

今年もいろいろありました。

パート主婦の適当ブログ

この1年、お付き合いくださった皆さま

ありがとう

来年は。。。

今まで通り

ぼちぼちと

より良い一年となるように

がんばろう


来年も「アマランサス☆だいあり~」
をどうぞよろしくね♪

良いお年をお迎えください♪

またね



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



Merry X'mas - 2013.12.24 Tue

Merry X'mas

クリスマスイブ

いかがお過ごしですか?

今年もあと何日?

数えるのが怖いので

日々忙しく仕事して思い出さないようしてます 

本日のクリスマスディナーでございます。(クリックで写真大きくなるよん)
ジャンバラヤ、リースサラダ、2種のピンチョス、鶏モモ
2013 xmas dinner



昨日23日

仕事がお休みで同僚と
代々木体育館までライブに行ってしまいました。

「Music for all. all for one.」
というイベントです。

総勢10名の有名、ニューフェイスのアーティストが揃い
すごく楽しいクリスマスイブイブを過ごせました。

わたしたちのお目当ては「ゆず」だったんですが
3日間のイベント最終日、おおとりってことで
時間も長め、アンコール付で、もう大満足でした 

このイベント前に
原宿に行くのなら早めに行って
最近オープンしたお店を回ろうじゃないのってことで
まずは表参道駅から原宿方面に歩いて

表参道ヒルズに行列発見

「KUKURUZA POPCORN」
シアトルに本店があるポップコーン屋さん
フレーバー36種類もあるらしい。。。

ざっと50人は並んでたかも

行列を横目に通り過ぎると

またもや行列発見

イスラエル発 「Max Brenner chocolate bar」
NYですごく人気のチョコレートバー。

11月30日にオープンしたばかりで
12月20日にはソラマチにもオープンしたそう

この行列にも並ぶ勇気はありません

そして表参道から横道に入ったところに
ここに行こうって思ってたこのショップ

フライングタイガーコペンハーゲン

オープン11時ちょっと過ぎ
15時までの整理券すでに配布終了

やっぱりクリスマス前の祝日
空いてるわけないよね 


甘かったです。はい。。。

あの有名なパンケーキ屋さんも
原宿の歩道橋近くの有名なポップコーン屋さんも(ギャレットね)

どこもかしこも行列でしたわ。

もうひとつ

大阪から上陸した雑貨屋さん「ASOKO」

こちらも整理券配布で

待ち時間3時間以上

結局すべてのニューショップ撃沈でしたわ

また今度平日にでもリベンジしたいと同僚と話しながら
forever 21とH&M ラフォーレ原宿をブラブラして

お昼もとうに回り
ランチでも食べようってことで

タイ料理屋さんに。

原宿 タイ料理

名倉さんタイの観光大使だっけ?
タイ人よりタイ人っぽいよね( *´艸`)ププッ


タイ料理の名前が難しくて読みにくいし発音しにくい

おまけにお店の名前も一度見ただけじゃ覚えられない

わたしは写真のガイパッペッ(クリックで大きくなるよ)
ようは鶏肉の辛炒めでタイ米と混ぜて食べると美味しかった~♪

デザートはココナッツミルクアイスとタピオカが入ってるやつ
これも名前が。。。

でもすご~く美味しかった

しばらくぶりに来た表参道、原宿

やっぱり都会は疲れるにゃ~。。。
kikiたちのおつかれさん

今週が仕事の忙しいピーク
今年も大晦日まで突っ走りますわ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

四半世紀 - 2013.12.16 Mon

12月15日
息子の誕生日でした。

25歳

四半世紀ですよ~。。。

「お祝いなんて別にいいよ。」

って言ってたけど

四半世紀前にわたしが2人目の母になったお祝いでもあるんだよ…

手巻き寿司とケーキで(わたしがケーキ食べたかった( *´艸`))

お祝いしました


手巻き寿司ネタ

25才誕生日ケーキ

いつまでこうしてお祝いできるんでしょうかね。

パートで働いてお金を稼げるうちに
結婚して欲しいものだわ。。。


話に聞くと

孫にもお金がかかるらしい

そんなことを考えた
息子の四半世紀の誕生日でした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

イルミネーションツアーに行ってきました♪ - 2013.12.11 Wed

爆弾低威圧が西から迫り来る10日
イルミネーションツアーに参加してきました。

朝は雨が降っていて
大変な日になりそう~。。。

って心配したけど

横浜に着いたときにはすっかり晴れ 
風もなく爆弾低気圧どこ行ったの

ホテルのランチバイキングを済ました後

みなとみらいを散策

ランドマークタワーは、雨降りだと入場料が少しお安くなって
ドリンク付になるそうですよ~。

みなとみらい

みなとみらい ツリー

ディズニーとのコラボツリーがとってもゴージャスで可愛い
ディズニーツリー


お台場から日の出桟橋までの20分のクルージング

雲の間から差し込む太陽の光がとっても幻想的でした。

レインボーブリッジ2

レインボーブリッジ(ちょっとセピア風に加工してみました)
レインボーブリッジ3


去年も行ったカレッタ汐留のイルミネーション

今年のプロジェクションマッピングは参加型
みんなの拍手、手拍子で光が動いたり。。。

なんかいまいち
去年のほうが良かったです。

カレッタ汐留イルミ


最後に六本木ヒルズ

7・8年ぶりのヒルズ
ずいぶんいろんなビルが建って全く分かりましぇ~ん

六本木ヒルズ

けやき坂のイルミは有名
道路の両サイドの並木にイルミ
すごくロマンチック~
けやき坂イルミネーション

けやき坂イルミネーション2


ヒルズで買った「HILL VALLEY」 のポップコーン

キャラメルとチーズのミックス
甘い、濃厚のミックスだけど、美味しかったよ♪
ヒルバレーポップコーン2

ギャレットのシカゴミックスと同じタイプだね。
まだ食べたことないけど。。。


今年のイルミは去年より感激が薄かったかも~ 

それでも気分転換になったし
久しぶりに横浜や六本木に行ったし
また仕事頑張ろうって気になったかな~?

トナカイライン



夢の国の補助金券をもらってるんだけど
やっぱりクリスマス期間に行ったほうが楽しいよね。。。


行けそうな休みの日を検討中 (。-`ω´-)ンー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








甘~い♪ - 2013.12.07 Sat

3日出勤して1日休み、また3日出勤して1日休み
ってシフトが2週間続きました。


3日行って1日休みで仕事するのって
結構楽なのよね。。。

でも、その一日で家事や買い物やら
いろいろやるとなると時間が足りない

おまけに疲れてダラダラもしちゃうし~ 

だらだらりらっくま


明日その3日目が終わったら

連休だぁ~

ふなっしー2

初日はプレ大掃除するぞ

うん、したいぞ。。。

うん、頑張ってするかも。。。

そして2日目はお出かけしま~す


トトロライン

干し柿できました♪

粉も少しふいてきていい感じに出来上がりました。

あんなに渋かった柿が
まさかの超甘甘の干し柿に~♪

おいしゅうございました 

干し柿出来上がり




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

残り1枚 - 2013.12.02 Mon

12月。。。

ですってよ~

カレンダーも残り1枚

何故か気ばかり焦ってくるわ~


今月は仕事がめっちゃ忙しくなる月
あっちこっち走り回って

ふなっしー3


大掃除もしなくちゃいけないし

年賀状も。。。

まだ買ってもいないよ~



洗濯物ライン


二週間前に干した渋柿

こんな風になりました♪

大分水分が抜けて干し柿っぽくなってきた?

もみもみしてもう一週間くらい干してみようかな。。。

出来上がりが楽しみ

ふなっしー1



干し柿 もうすぐ


今月も頑張って行くなっし~。。。

いってきます♪(u∀u○)≡3≡3≡3




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ