A D M I N
topimage

2014-01

はとバスに乗って~♪ - 2014.01.30 Thu

昨日、29日に
まーちさんとさやかさんと三人で
はとバスに乗って横浜散策ツアーに行ってきました

朝、早かったけど
思ったより電車の混雑も少なく東京駅に到着

満席のバスは横浜に向かって出発です。

東京駅とはとバス

高速の渋滞も無くスムーズに横浜・山手に到着

バスを降りてまず向かったのは

横浜イギリス館

旧英国総領事公邸を無料で公開してます。
が、第4水曜お休みでした。。。残念
横浜イギリス館

イギリス館のお庭を抜けて行くと
港の見える丘公園です。

ベイブリッジが見えます。
港の見える丘公園 ベイブリッジ

ズームしてキリン形の重機
一機10億だっけ?ガイドさんが言ってました。
キリン形重機

見晴らしもいいし、お天気も良くて暖かかったので
腰を下ろしてゆっくり日向ぼっこしたいくらいでした。
マリンタワーとみなとみらい

フランス山の風車
フランス山の風車

ここから山手の洋館巡りです。

山手ゲーテ座
クラシックコンサートや演劇など公演されてます。
山手ゲーテ座

山手十番館

山手のフレンチレストラン
とってもおっされ~ですね♪
山手十番館

山手資料館
横浜に現存する明治期唯一の木造洋館だそうです。
山手資料館

山手聖公会
大谷石を使ったノルマン様式の外形の聖堂
山手聖公会

山手234番館
1980年頃まで使われていた西洋式アパートメント
3LDKが4室あるそうです。
第4水曜日お休みでした。
山手234番館

えの木てい
ローズガーデンがある英国風喫茶店
アフタヌーンティーでひと休みしたいところですが、
なにぶんツアーなので今回は写真のみで。。。
えの木てい

外国人墓地の資料館にも入ってみました。
墓地の中には入れませんが、資料館の窓から墓地内の一部が見下ろせます。
日本の墓石と違って形も思いもそれぞれ

異国の地に眠っている多くの外国人の方々に安らぎあれ 

アッという間の散策時間終了で
集合場所に戻りました。

この山手はお花の咲く時期
特にバラが咲く頃が一番いいのかな~と思いました。

次は中華街でお昼で~す。


写真はクリックすると大きくなります。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


脳トレにいいもの - 2014.01.22 Wed

ここ数年
年に数回入院してる実家の父

足腰も弱っているから
以前のようにウォーキングもままならず

今はリハビリも兼ねて
週2回のディケアーに行ってます。

最近では物忘れも増えて
母とこれはヤバイよね。。。

なんて話してて

ディケアー以外の日に何か脳トレみたいなもの
やってみたらと思い本屋さんで物色

計算、音読、いろいろあるけど
ざっと見ただけで、無理~ってものばかり

だいたい年寄りが見るのに字が小さいし
内容が難しい。。。


もっと楽しんで気軽にできるものないかなぁ
で、見つけたのが大人のぬりえ

あまり細かくなくて、大きくて
お手本がついてる果物のぬりえがあったので
それを購入

手先が器用な父なので
簡単すぎるかと思ったけど
大好きな果物の絵なので楽しんでもらえるかな?

ぬりえは脳の活性化に有効らしいし
何より手先のリハビリにもなるし
楽しんでできるのがいいよね。

トトロライン


わたしは仕事で疲れたので
ブドウ糖補給 ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

ミスド


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

買い物のはずが。。。 - 2014.01.14 Tue

昨日は成人の日だったんですね。

成人を迎えられたみなさま
おめでとうございます♪

その成人の日
5連勤の後のお休みだったので

久しぶりに買い物でもしようかと
娘とレイクタウンに行って来た~ 

ちょうどバーゲンもやってるし
服も靴もバックも欲しいもんた~くさんあるし

広~いモール内をグルグル歩き回って
めぼしいものを探したんだけど。。。

くまザイル

これだ~っ
これ欲し~い

って物がなかったんだよね。。。

いくら半額って言われても
直感的に欲しいって思わなきゃ購買心に火が点かない。。。 (。-`ω´-)ンー

で、結局何も買わなかったよ 

お昼ごはんに「利休」の牛タン定食食べて 
ウマッ! 

利休牛タン定食

ひよこの限定プリン買って帰宅~。

ひよこプリン

カラメルが塩キャラメルソースで超ウマッ!でした


ペットショップで3ヶ月の柴犬の赤ちゃん
抱っこさせてもらって癒されたし、
ウインドーショッピングもストレス解消になったしね。

また頑張るじぇ~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




ちっちゃな逆襲 - 2014.01.07 Tue

9連休のお正月休みも終わり(旦那の)

やっと普段の生活にもどりました~ 

この9連休中
わたしのお休みはたったの2日間のみ



ずっと食っちゃ寝の旦那に
仕事から帰って来て
切れそうになったりして。。。

ホラーキティーちゃん



正月早々、さすがにそこはグッと我慢しましたが~ 

そのお休みもやっと終わり
重い体で昨日から会社へと戻っていきましたわ。。。( *´艸`)ププッ

それと入れ替わりに昨日はわたしのお休み日

やっとやっとお休みできる~ 

ゴローン


で、前日の夜に

「わたし、明日はお休みなので、すべてお休みさせてもらいます!!
朝は自分で起きて行って下さい。夕飯は済ませて帰って来てね。」

宣言 (◎`・ω・´) キリッ!

簡単な朝ごはんは用意しておきましたがね。

で、旦那が出勤した後
のんびり起きて優雅にコーヒー

は~っ、し・あ・わ・せ 

とはいえ、洗濯、掃除して

香港の友人に手紙の返事書いて
4ヶ月ぶりに予約しておいた美容院に行って来た

お休み宣言したけど
普段のお休みと変わらん。。。

温泉行きた~い 
買い物した~い 

お休みはすぐに終わってしまった。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。


グータラ


今朝は七草粥

七草粥


今週も頑張っていきますか~ 
またね


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

2014 あけましておめでとう - 2014.01.02 Thu

ぷーさんテンプレ

あけおめ

みなさま、2014年 新年

いかがお過ごしですか?

お天気もよく穏やかに明けた元日

今年はいいことたくさんあるといいですね♪

我が家の今年のおせちは

TVのニュースでやっていて
即ネットで購入した「わけあり」 おせちでございま~す。

激安のおせちだったので
どんな物がくるのかわくわくしてたら
(話題になった去年のスカスカおせちみたいな?)

ごく普通のおせちでした♪

わけありおせち


今年はちょっと考えてるとことがあって
それを実行に移すという目標があります。
(でも、内緒。。。


羽根つき



今年もどうぞよろしくおねがいしま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ