A D M I N
topimage

2014-02

お疲れさま♪ - 2014.02.25 Tue

ソチオリンピックの選手たちが帰ってきましたね。

みんな素敵な笑顔でした。


真央ちゃんの去就が、
記者会見でも聞かれてましたが

現役続行で氷上に戻っても

表情のティンカーベル


新たな道に進むとしても

ティンカーベル

ゆっくりじっくり考えて欲しいものですね。


三日月ライン


飛び始めました。

これから3ヶ月くらいの戦いに入りま~す 

にゃんこのくしゃみ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

SURF & SNOW ツアー - 2014.02.18 Tue

ユーミンの恒例ライブ「SURF & SNOW」
を観に苗場プリンスへ行ってきました~ 

前々日の観測至上初めての大雪見舞われた関東
翌日には暴風雨

出発当日はお天気だったけど
交通の乱れが残って
わたしたちの乗った新幹線も36分遅れでした 

でも、ちゃんと動いてくれてたから感謝です♪

待ち時間隣のホームに入ってきた
スーパーこまちとはやぶさ?つばさ?

スーパーこまち

電女(って言う?)でないので詳しく分かりません。。。
すみません

乗ったら一時間ちょっとで越後湯沢に着いちゃうので
即お昼ご飯

韓流のお弁当(韓国海苔巻き、チャプチェ、唐揚、ちち”み、和え物、キムチ等)
ボリューム満点!!
韓流お弁当

そして、トンネルを抜けるとそこは雪国であった。。。

越後湯沢からホテルのバスで移動すること40分ほど 
湯沢街中

2メートルはあるであろう、雪の壁がずっと続いてます。
この状態が何ヶ月も続くんですよね。

関東の大雪とかいって、じたばたして申し訳ありません。。。

苗場プリンスのゲレンデって広いね~♪
ゲレンデなんて来たの何十年ぶりだろう。

お部屋の前がゲレンデです。

苗場ゲレンデ

寒かったので早速お風呂に入りに行って
その後、夕ご飯まで館内を散策しました。

ユーミンコラボekワゴン
ekワゴンユーミン仕様

ロビーにあったたくさんのお花の中に
ソチオリンピックで活躍した上村愛子さんとご主人の皆川さんのお名前が。
上村選手、お疲れさまでした。
4位だったけど、やりきった清清しい表情が印象的でした。

お花

ハートライン

散策してると何か行列が。。。
ユーミンのグッズ販売でした。
私たちも並んでゲットしましたが、
欲しかったキーホルダーやチョコが売り切れだった~


夕ご飯は和食で♪
夜ご飯1 夜ご飯2

コンサートが行われるブリザーディウム
ブリザーディウム

お待ちかねのコンサートはもう最高でした。
今回は宇宙をモチーフにした装飾
ステージは円形で周りを囲むように客席があります。

ステージと凄く近かったので、オペラグラス使う必要なし
もう顔もしっかり肉眼で良く見えて
興奮しまくり 

懐かしい歌を生ユーミンで聴けるなんて
もう幸せなひと時でした。

リクエストコーナーあり、
アンコール4回もやってくれてありがとう~

友人と興奮冷めやらぬ状態で部屋に戻り
夜のゲレンデを眺めながら一杯やって語った語った~。
夜のゲレンデ

さすがにもう寝ないと朝になっちゃうよってことで就寝 

朝はしっかり早く目が覚めちゃって
またまた昨晩の続きを語り再び興奮してました。

帰りの時間までホテル内の体験工房で
シルバークラフトで今年のビジュアルモチーフの
アクセ作りをしてきました。

初めてやったけど面白い
はまりそうです。
来年はもっと凝ったもの作りた~い

今回はべたにハートに天使のモチーフのキーホルダー
手作りクレイ

帰宅前のランチは、ゲレンデが見えるラウンジで「SURF&SNOWランチ」
生パスタにオマールえびと桜海老(?)
ブロッコリーやカリフラワー、アスパラなど野菜が入ったクリーム系のパスタ。
surf & snow ランチ



楽しい夢のような1泊2日のユーミンツアーは
アッという間に終わってしまいました 

ゲットしたステンレスボトルと鎌倉欧林洞のアップルケーキ
グッズ


来年も絶対に行くぞ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

120年ぶりの大雪だって~ - 2014.02.15 Sat

今年はホワイトバレンタイン 

なんて優雅なもんじゃなかったよね。。。

なんと120年ぶりの大雪とか 

って誰も知ってるはずないし~ ( *´艸`)ププッ

前回のパウダースノーと違って
水分をたくさん含んで重い雪

なかなか積もらなかったから
今回は大丈夫だよね~

なんてたかくくってたら

ガーン


夜中になるにつれどんどんと積雪が。。。 

ホワイトバレンタイン2

今朝のうちの庭の状態
大雪ホワイトバレンタイン1


夜中の12時過ぎに市道を挟んだ家の梅の木が
 雪の重みで倒れた~ 

道路がふさがれ通行不能の状態

でも、どうすることもできないので
翌日まで放置

車を駐車場から出せない状態だったのと(倒木と雪で)
台風並みの暴風雨で
仕方なくバスで出勤したけど

バスも時刻どおり来るはずもなく
バス停で30分以上も待ちぼうけ

風と横殴りの雨でもうびっちょり
仕事する前から疲れました 

帰ってきたときには倒れた梅の木は
ご近所さん総出で(うちの旦那も)
高枝切バサミや電のこ使って片付けられてました。

おじいさんのお疲れ


明日いよいよ苗場に行ってきます。
上信越新幹線が止まってるらしいですが
明日のお昼ごろは大丈夫ですよね。。。

とりあえず今日はゆっくり休みま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


チケット届いた~♪ - 2014.02.10 Mon

一昨日の雪はなんと

45年ぶりの大雪だったとか。。。

最初、朝のニュースでは10年ぶり
夕方には20年ぶり

昨日ついに45年ぶりとなった 

当日は大学の入試が多かったみたいで
大変だったろうね。


さて、関東の大雪はかなり溶けたけど

今度の日曜日に本当の雪国に行ってきま~す


ユーミンの苗場ライブ「surf & snow」

ユーミン ライブチケット

ライブチケットなど諸々届きました~

席もなかなか良い席のようでやった~。

泊まりで行くのでそれも楽しみ♪

今週は仕事頑張れそうだわ ( *´艸`)ププッ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

何十年ぶりかの雪国 - 2014.02.08 Sat

本当に大雪になったよ~。


夜中の3時半頃はまだ降ってなかったのに
朝目が覚めたらすでに雪国 

雪国1


ひどくならないうちに買い物に行って
ホームセンターで雪かきスコップ買って
融雪剤も買ってきた。

自宅の駐車場から玄関まで雪かきして
融雪剤まいてみた。

雪国2
           

数時間後。。。( ‘ jjj’ )じぇじぇじぇ!


どんだけ積もるかこのままにしておくとしよう 


おでんライン


っていうことで今日はこれ

白だしおでん

ストーブでコトコト煮込んで仕上げにはんぺん

おいしゅうございました♪
ほっこり


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



寒い。。。 - 2014.02.07 Fri

寒い。。。

立春過ぎたのに寒い

ってか風が冷たすぎて痛いよ~ 

寒いね



先日の雪がまだ日陰では残ってるのに
明日はそれ以上に大雪が降るって予報らしい。。。

え~っ

明日は休みで良かった~ 

でも、明後日は朝から仕事だから
凍結した道路が心配だぁ。。。
泣く~

雪が降って何が怖いっていうと
もちろん凍結も怖いけど

車の屋根に残った硬く凍った雪が
走行中に溶けてフロントガラスにドバ~っと落ちてきて
全く前が見えなくなって、ワイパーも利かなくて

ぎょえ~っ

って言う状態が怖い。。。
なんて言ってることが雪国の人から見たら
何言ってんの~だよね。。。



ソチオリンピックですでにモーグルの予選が始まって
雪があって当たり前の景色を見てて

モーグルのコースの雪コブを難無く滑り降りる選手は凄い

ツルツルの氷の上で演技をするスケート選手も凄い

ちょっと降った雪でじたばたしてるのが恥ずかしいわ~。。。


ソチでの日本選手の活躍をお家で応援しま~す♪

おこたで丸

寝不足の日々が続きそうですが~

ファイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ

はとバスに乗って~ 2 - 2014.02.03 Mon

はとバスツアーの続きです。

山手散策を終えて次は中華街でお昼ご飯です。

朝ごはん抜きだったのでもうぺこぺこ。。。

中華街の重慶飯店でランチです♪
店内に入ると目の前に春節の飾りがド~ン

春節飾り


ランチのメニューは蒸し鶏のピリ辛のゴマダレの和え物
春巻き。イカと野菜の炒め物
麻婆豆腐、チャーハン、コーンスープ
デザートに杏仁豆腐
どれも美味しかったです♪ 満足、満足
重慶飯店ランチ1 重慶飯店ランチ2


ランチの後は中華街をぶらぶら散策
関帝廊はいつもながら華やかなお寺ですね。
関帝廊門 

日本の中なのに雰囲気は中国
いつ行っても楽しい場所ですね。
関帝廊 本殿

中華街を後にして次に行った場所はマリンタワー

子供たちがまだ小学生だったかそれより小さかったか
マリンタワーを階段で上まで上がったのですよ~。

懐かしいです。

今は入り口も綺麗に近代化されてましたわ。

展望台からの眺めです。

すぐ下は山下公園
港には氷川丸が見えます。

ずっと向こうにみなとみらい
海軍船と飛鳥Ⅱが見えますがわかりますかね。

写真をクリックすると大きくなるので見てみて下さいね。
マリンタワーからの眺め

マリンタワーの中に山下清画伯のちぎり絵がタイルで再現されてます。
山下清 壁画

山下埠頭から10分間のクルージングでみなとみらいまで行きました。
マリンタワーから見えた飛鳥Ⅱと海軍の船です。
海猿で出てきた船ですよね。
飛鳥Ⅱ&海軍船

赤レンガ倉庫街は外から見ると本当に倉庫そのもの
中にはたくさんの商業施設が入ってます。
時間いっぱいまで中を見て回りましたが、
とってもおしゃれなお店がたくさんあって
目の保養になりましたよ。
赤レンガ街

ツアーのすべての行程を終了し
バスは再び東京、丸の内へ

1日たっぷり横浜を満喫
楽しい時間を過ごせました♪

最後は東京駅の天井で。

東京駅の天井

頂いたお土産と中華街でゲットしたゴマ饅頭で~す。
頂き物 戦利品


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ