A D M I N
topimage

2014-03

お花見に行ってきました♪ - 2014.03.29 Sat

春本番の陽気に誘われて
地元の桜を散歩しながら見てきました。

桜の写真たくさんです。

クリックすると大きくなりま~す。

途中のお寺さんの境内の川津桜

色鮮やかな若葉がピンクの桜をよりいっそう引き立ててますね。

川津桜1

川津桜2

毎年このしだれ桜を見るのが楽しみです。
今年も見事に咲きました♪

しだれ桜1

しだれ桜2

桃色桜

城址公園近くのソメイヨシノ
日当たりがいいのか8分咲きって感じです。
ソメイヨシノ

桜3

桜2

池に架かる八つ橋から。
池の周りの桜が満開になると水に映って綺麗なんだな。
八つ橋と池

桜6

八つ橋全景

公園内にある小川
公園の小川

お花見客も今日はそれほど多くなかったから
ゆっくり見て回れました。

来週は桜祭りがあるらしいので
また来れたらいいなぁ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

桜は咲いたけど - 2014.03.25 Tue

東京も桜の開花宣言出ました♪

今年は暖かい日が続くので
去年より見ごろが早く過ぎてしまうようです。


花見でウキウキしてる間に
消費税が8%になる日が来ちゃいますね。

あと1週間

わたくし全くまとめ買いしておりません。。。

ニュースで、まとめ買いしてお得なものと
意味が無いものとをやっていて

日用品のまとめ買いはあまり必要ないって言ってたので

ちょっと安心

ガソリンやクリーニングは3月中がいいそうですよ。

ってことでガソリン満タンにしてきました。

特にガソリンはダブル増税だとか。。。

ダブル増税???って



消費税アップに加えて
地球温暖化対策税も増税されるからだそうです。


増税、増税って気分は浮かないけど

桜を見て穏やかにその時をむかえたいものです。


桜2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







春一番 - 2014.03.19 Wed

昨日、春一番が吹きましたね。

高知では桜が咲いたと。。。

春ですね♪

花粉が怖かったけど
5日ぶりのお休みでぽっかぽか陽気

ぶらぶら歩いてランチでもしようと
以前から行ってみたかったお店に行ってきました。

蔵作り風の古民家がそのままお店になってます。

萬吉禎
手打ちのお蕎麦のお店
地粉を使ったうどんや丼ものもあります。

萬吉禎 古民家

中に入る前のたたきに古道具や灯篭
萬吉禎 古道具

お蕎麦を頼むと350円でランチプレートがつくので
お願いしました。

ほうれん草の胡麻和えやサラダなど8種類ものおかず
ランチプレート

お蕎麦は更科かな~。
白くて細めの麺だけど凄くコシがありました。
胡麻汁でいただきました♪
胡麻汁 そば

店内は昭和そのもの
テーブル席はソファで居心地が良かったです。

二階にも席があるようですが、団体さん専用なのかしら?




地元のお店を知らないので
時間があるときに行ったことのないお店を訪ねてみたいです。

次はどこにしようかな~ キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



ぽっかぽか - 2014.03.17 Mon

ここ2、3日暖かくて春だ~っ

花粉さえなければ気分も最高なんだけどね。。。

にゃんこのくしゃみ


そろそろ桜の開花も聞こえてきそうですが、

通勤途中の歩道の植え込みに
沈丁花の花が咲いてます。

ちょうど卒業シーズンに咲くこの花

見た目は地味だけど
いい香りがして好きだなぁ

この花の香りを嗅ぐと
なんだか懐かしくてキュンキュンしちゃうんだよね。

我が家の息子も22日に大学を卒業します。

は~っ。。。

長かったわ

専門学校のあとに大学入りなおして
本当に遠回りしたし、学費もかかった~ 

4月からは社会人

めでたい、めでたい♪

クロワッサンたい焼き


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

出た~っ - 2014.03.10 Mon


今日も冷えますね



年に2回の大々的な異動の季節がやってきました。


いつもの通りヤ○ト便の金シール付の書類です。

今回の厚さは1センチ強

異動内示書やその他の書類も考慮して

大体10人位か。。。と予想

もうこの会社で8年もやっていれば

想像もつくってもんよ~ 
踊る湯ばあば

結果は支店長 西のほうに異動
2年前に来たんだけど、まるで小姑のような人でした。

若いって思ってたけど今度来る人はもっと若いらしい。。。

内心どっか行ってくれ~ 

と思ってた社員も数名含む総勢11名

さいなら~ 

グータラ

明日あたりからチョロチョロ
新顔が様子見に来ます。

仕事ができる社員がきますよう~に


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

いくつになってもひな祭り - 2014.03.03 Mon

3月3日は耳の日。。。

じゃなくてぇ

桃の節句 ひな祭り 

先週のお休みに

「はっ!!」と気がついて

今年こそは出そう と思い

お内裏さまとお雛さまだけ出しました。

何年ぶりに出したのかな~ 


終わったらすぐ片さないとね。

行き遅れるってもうすでに… 

いつ嫁に行ってくれるのか。

せっかく出したからもうちょっとおいて置きたいかな。

次のお休みに片しましょう♪

ってことで。。。


お雛さま 2014


今日、ちょうどお休みだったので
少し頑張ってみたよ~ 
定番だけどね。

ちらし寿司のデコレーション
唐揚、はまぐりの潮汁
サーモンとアボカドのマリネ、春菊の胡麻和え
菜の花の明太マヨかけと紅白かまぼこのウサギと蝶ちょ
デザートにクレームダンジュ
雛ディナー コラージュ2


ご馳走さまでした 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押しtくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ