A D M I N
topimage

2014-04

GW突入 - 2014.04.29 Tue

GWに入りましたが、
全くGWには関係なく仕事してます。。。

みなさんはGWをどう過ごされますか?


道路は渋滞
どこに行っても混雑してるから
出かけるにも結構勇気いりますよね。


わたしのお休みは普通に平日だし
その平日にどっかに行ければいいなぁ。。。

ここんところお疲れモードだし
温泉行きたい

パンダバロメーター

庭の草も結構目立ってきたから

休みは草取りしなきゃだな 


テッセン&タイム



そうそう、
先日の帳簿監査の結果

マイナス1点でAもらえました 

減点するところがないけど、
どこかしら見つけないと監査員の仕事ぶりが見られるって。。。

なんじゃ、あほらし 

シフト延ばして残業してチェック魔になったのに~

まぁ、いいかっ

あとは5月の棚卸が終われば少しのんびりできるか。。。な?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





フレ~ッ、フレ~ッ♪ - 2014.04.18 Fri

この4月から新社会人となった息子

新人研修が始まって3週間

スーツ姿もだんだんとさまになってきた。。。(?)

専門学校行ったあとに大学に入りなおしたから
普通の新社会人より年も上だし
少しは考え方も大人だと思うんだけどね 

GW開けに配属が正式に決まるまでは
まだまだ研修に明け暮れるようです。


そんな息子にエールをと思い

息子が小学生以来
出してなかった兜を出しました 

兜


社会という戦場でしっかり役目を果たせ

いざ、出陣じゃ~ 

がんばれよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

わたしの日常 - 2014.04.13 Sun

いつの間にか4月も半ば

桜も散って青葉が綺麗な季節になってきたね。

毎年、桜が咲く頃は
理由も無く何故か気分が落ち込む季節なんだけど

今年は消費税アップやXPのサポート終了とかあって
職場でその対応で右往左往してたせいか
気分が落ち込む暇もなかったわ。。。


今は22日に帳簿監査があるので
対象帳簿のチェックでシフトを30分延ばして
重箱の隅をつつくような監査員に対処すべく
チェック魔になってま~す♪

トトロライン



桜祭りの時に買ってきたお花たちが
ようやく根付いてくれ
綺麗に咲いてます。

お花って癒されるね。

寄せ植え1

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

バタバタ - 2014.04.05 Sat

消費税が8%になって5日

スーパーでの価格の表示にイマイチ慣れてません。(´ー`A;) アセアセ

やすっ!って思ったら税抜き
ちゃんと見ると高~い。。。

で、買うのやめるってのがありますね。

スティッチライン



今回は3月31日で全て締めないといけなくて
5%で計算されてる伝票を計上するのに大変でした

仮伝になってるもの
前受けになってるものも伝票を起こしてもらわないといけないので

取引先に連絡したりで。。。

でも、うちの会社だけでなくいろんなところから請求されてるし
向こうも残業して処理してるって聞いてお互い大変だね~。

いつでも上の人はこういう大変さを分からず  
物事決めるからね~と。

4日連ちゃん残業して
なんとか終わりましたが、

きっとあとからぽろっ!と出てくるよね。

もう、しらね~ 


桜が咲いて

アッという間に満開になって

昨日の雨風でだいぶ散ってるようです。

花の命は短くて。。。だね。

夜桜1

花びら絨毯


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ