A D M I N
topimage

2014-05

癒し&リラコ~ - 2014.05.29 Thu

癒しを求めて
池袋のサンシャイン国際水族館に行った帰りに
近くの○ニクロで見つけた~♪

昔ステテコ、今リラコ

おっちゃんの夏のリラックス定番も
おっされ~になって女子にも浸透してきた。

パジャマ代わりに購入♪


ムーミンリラコ ミィリラコ

娘はムーミン柄
わたしはミィ柄

おまけにシールもろた~♪

ムーミン&ミィ シール


とりとハートライン

水族館ではホント癒されたよ。
大好きなくらげ

でも、今回一番つぼにはまったのがカワウソの親子
マジ可愛い~

カワウソ

変な生きもの展では、絶対プレデターのモデルだよ!!
と思われるダイオウグソクムシ

エイリアンの干物か?っていうエイなどなど

右側のプラグインのアルバムから見られま~す。

クリックすると大きな写真が出てくると思うので
良かったらどうぞ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







お休みもバタバタ - 2014.05.25 Sun

先週は棚卸だったので
その前後はもう大騒ぎ。。。

前もっていろいろお膳立てしてあげてるにもかかわらず
ちゃんとやらないから当日はバッタバタ~

おかげで残業続きでした 

それでも何とか終わったけど
これからロス調査が始まるんだな 

もうどうでもいいわ 

フラッグライン

8年ぶりにぬか床作りました♪

捨て漬けも終わってきゅうりと茄子を漬けてみた。

茄子の色が変わっちゃったけど
味はまぁまぁかな?

これからちょっとずつ何かを加えて好みの味にしていこうかな。

ぬか床&漬物

久しぶりの日曜のお休み
またまた道の駅に行ってきました 

「あぐりパークゆめすぎと」

すごく広い敷地には公園ありステージあり

そのステージで親父バンドが
ベンチャーズやビートルズなどをコピーして演奏してました。

上手い下手は別にして
好きな音楽をやってる姿は生き生きして楽しそうだった。

親父バンド

野菜の直売所でゲットした野菜は
赤大根と赤カブ
水耕栽培のサラダで食べられる小松菜
その名も「ひろみちゃん」

って誰? (-∀-`; )

道の駅の野菜

この野菜もぬか床行きに♪

帰ってきてから西向きの窓に
緑のカーテン用のネットを張ってきゅうりの苗を植えたよん。

ちゃんと生りますように 

と1日バタバタとして終わったな。。。


今月中に終わらせないといけない仕事があと4つ

ホント、終わるのか???

来月は少しは余裕あるといいんだけど

あ~、温泉行きたい  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

くっさ~っ - 2014.05.19 Mon

昨晩、仕事から帰った息子の足が

くっさ~い

やっぱり革靴で暑くなってくると

臭くなるのね。。。 

だんだんオヤジに近づいてきたかも~

こりゃ、まずいと

修造ばりに 熱く ファブッてやりました。

今朝起きてきて一言

「昨日、超ヤバかったよね。足の臭さ」

なんだ、自覚してたのか。。。

今日は別の靴を履いていったので

しっかり陰干しして

十円玉入れておきました♪

クローバーライン

通勤快足  買って来よう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

福山雅治インさいたまスーパーアリーナ - 2014.05.16 Fri

昨日、15日に福山雅治 ましゃのライブに行って来ました。

FUKUYAMA MASAHARU
WE'RE BROS. TOUR 2014
HUMAN

今回のドームツアーで唯一のスタジアム式

さいたまスーパーアリーナに参戦

IMG_1184 福山雅治BROS.TOUR2014

本当に楽しかった~。

ましゃはカッコいいし、歌もギターも最高♪
MCも楽しかったし3時間があっという間に終わっちゃった。。。


グッズは時間が遅かったせいか
欲しかったものは売り切れちゃったけど

タオルとポーチをゲット!!
IMG_1185 グッズ グッズ戦利品

元気をたくさんもらってきました。

また仕事、頑張れそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




母の日と子離れ - 2014.05.12 Mon

昨日は母の日

我が家は特にイベントなかったけどね。

実家の母へ

ブリザーブドフラワーと丸ごとりんごが入ったパイ
アップルパイが好きな母は喜んでくれました♪

実家の母へのプレゼント

娘からキーケースをもらいました。 サンキュ~

娘からプレゼント


息子からは特にありませ~ん ( *´艸`)ププッ

とはいえ、母の日直前の初給料日に

小額だけどと言って、生活費を入れてくれました。

う~ん、なんか感慨深い。。。

母の日のプレゼント以上に感激~

これでやっと本当に手が離れた安心感と

だんだん親離れしていく寂しさを感じるわ。

こっちもしっかり子離れしていかないとね。

ってそこまでベタベタしてないし、どっちかというと放置の方だけど

実家住まいだから多少の世話焼きは仕方ないか 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









お疲れさま♪ - 2014.05.07 Wed

GWを満喫された方もお仕事だった方も

お疲れさまでした♪

おじいさんのお疲れ

GW最終日の昨日は
わたしのGWの唯一のお休み 

お天気回復して暖かくなるって言ってたので

恒例の道の駅に行ってきました 

実家の両親も誘ってドライブがてら

そう遠くない道の駅

以前に一度行ったことがある

県内の「いちごの里よしみ」

なのにお日さまは出ないし、寒いしでせっかく両親誘ったのにね~ 

お野菜やいちごのお菓子買い込んで早めに帰宅 

母は久しぶりのドライブで気分転換になったと
喜んでくれたので良かったかな?


そういえば、写真を一枚も撮らなかったわ (´ー`A;) アセアセ

上の「いちごの里よしみ」でリンクしたので
良かったら飛んでくださ~い

ここのおすすめはいちご大福

美味しかったで~す

いちご大福


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ