A D M I N
topimage

2014-08

やっぱり新しいものはいい!! - 2014.08.25 Mon

我が家の3代目の新しい冷蔵庫が金曜日にやって来ました。

ちゃんと冷えるってうれし~い♪

前の冷蔵庫は勝手にできる製氷の部分が数年前から壊れたので
1代目で使っていた製氷皿で氷を作ってたのね。

製氷皿

こういうやつね。

この製氷皿
氷を作る以外にも使えるので
今回もキープです。

そういえばカキ氷を作る時に作る氷のカップ

製氷丸カップ

こういうやつ

最近見ないね。
角氷でもカキ氷できるから必要ないのかな?

我が家にもあったけど、どこ行っただろう。。。

とにかく

新しくなった冷蔵庫の電気代が少しでも安くなるのが嬉しいわ~♪


トンボライン


昼間は暑くても夜は過ごしやすくなってますね。
もう虫の声が聞こえてます。

確実に秋が近づいてるのね。
なんだか食欲も戻ってきたみたいだわ。

ナンプラーもタイの香辛料もなかったので
なんっちゃってガパオライス

ガッツリいただきました♪

なんちゃってガパオライス


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪












ついに - 2014.08.21 Thu

冷蔵庫がお逝きになりました。。。チ~ン

一昨日の夜
なんか冷蔵庫が冷えてないなぁと思って

虫の息って感じ

もう何年も前に調子が悪くなって買わないとって言ってたけど
結局17年くらい使ってたんだからもう十分だよ。
よく頑張りました。

昨日の朝まではかろうじてモーター音もしてたので
朝いちでとにかく在庫アリで即配できる冷蔵庫を物色

今日(21日)配達の枠が一個あるとのことで
もうサイズと値段が折り合う冷蔵庫を即購入

が、

情報入力途中でその枠が埋まった  ガーン

仕方なく明日(22日)の時間指定なしで、配達してもらうことになったけど、
今日のお休みを明日に変えてもらい~の

ロックアイスを大量に買い込み

帰ってから使える食品で夕飯を作り~の
実家の冷蔵庫に食品や冷凍物を入れに行き~の
頼んでおいた保冷剤をもらって帰って来た 

今日は、溶けた保冷剤を職場の冷凍庫に入れさせてもらったけど
冷たくなったけど凍らなかったよ。。。

なのでロックアイスと板氷があったので購入
明日早く来てくれることを祈る!!

イルカライン イルカライン

前のブログで埼玉の道の駅が12箇所かな~?
なんて書いたけど、19箇所の誤りでした 

道の駅ガイドブック

あと残り7箇所

いい季節のなったらまた行こうと思いま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








恒例の。。。 - 2014.08.16 Sat

お盆最後の15日
やっとお休みだったので、
朝早くからお線香をあげに親戚巡り

その後、時間もあったので
お盆恒例の道の駅巡りとなりました♪

まずは「童謡の里おおとね」


道の駅 童謡の里おおとね

ピンク色のホテイアオイの花が一面に咲いていて綺麗です。
ホテイアオイって池とかに浮いてる浮き草ですが、
こんな花を咲かせてるのを見るのは初めてかも~

おおとね ホテイアオイ1 おおtpね ホテイアオイ2

逆行で写りが白いけど。。。
作曲家の「下総皖一」です。
ここ加須の出身

たなばたさまの作曲家
「笹の葉さらさら~♪」って知ってるよね。

この曲を作った人です。(初めて知ったわたしです)

七夕の作曲家さん

おおとねの次は

ここから15分ほどの「きたかわべ」

道の駅きたかわべ 案内板

北川辺出身、解剖学の父と言われている田口和美(かずよし)の像
これまた初めて知るわたし。。。

その向こうに見えるスポーツ遊学館

道の駅 きたかわべ1

屋上に上がると、栃木、群馬、埼玉、茨城4県にまたがる
国内最大の「渡良瀬遊水地」が見渡せます。

渡良瀬遊水地1

写真には写らなかったけど、赤城山、男体山など見えました。
もっと空気が澄んでると筑波山や富士山も見えるみたいです。

サイクリングロードが完備されてるので
遊水地の周りを自転車で回ったりできます。

渡良瀬遊水地2

この後は、「羽生」

羽生は特別なものは無かったです。。。

とはいえ、この辺で有名な一品をご紹介しておきますね。

いがまんじゅう

羽生 いがまんじゅう
埼玉東北部で食べられている郷土の和菓子(?)だそうで
わたしも聞いたことはあっても初めて食べたよ。

こしあんの薄皮饅頭をお赤飯で包んであるのよ。

お赤飯とお饅頭

郷土のお菓子とあれば、これはこれでありよね。

今回は3箇所の道の駅巡り

直売の野菜は季節柄あまり多くなく
地のものより他県のものがおおかったような~。

で、3箇所でゲットしたものは、そう多くなかったです。
道の駅 戦利品

黄色いうりはそうめんかぼちゃ
茹でてほぐしてめんつゆ、マヨ、食べるラー油で和えました。

そうめんかぼちゃ 和え物1

県内の道の駅は12箇所だったかな?
あと4箇所くらいで制覇だ~!!

ほとんど秩父方面だと思うけどね。

泊りじゃないとないと行けないかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

メンテナンスは必須です。 - 2014.08.05 Tue

旅行後の仕事初日

同僚みんなに言われたのよ。

「肌が白くなって毛穴もない」

「なんかすっきりしてる~」

って 

確かに化粧の乗りは良かったし、
時間が経ってもファンデのよりがなかったわ~

これってやっぱり顔のマッサージとクレイパックのおかげだよね♪


那須エステ旅行から帰って
4連勤の仕事を終えてお休み。。。  

高原の那須でも暑かったけど
こっちの暑さはもう半端な~い。

くすみの無いスッキリ顔も

もはや昔 

ウサギの暑い



普段市販のパック使ったりしてるけど
クレイパックっていいのかも。。。

体はモチロン、顔のメンテナンスは定期的に必要です  ねっ。


洗濯物ライン

この4日間で

我が家の菜園から採れたお野菜

きゅうりが超曲がってるのが採れました。

大量収穫

ミディトマトときゅうりのマリネに変身

自家製トマトときゅうりのマリネ

寿司酢にはちみつを少し、オリーブオイル、粒マスタード、マジックソルトを入れて作った
自家製マリネ

トマトがすごく甘くて美味しかった♪

今年の夏はまだトマトときゅうりは買わずに済んでるわ。
いつまで収穫できるかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

那須でデトックス - 2014.08.01 Fri

30日、31日と那須に行ってきました。

いつもの高校時代の友人と3人で
約1年ぶりの那須

初日のランチはTVでも紹介されたことのある

「Licca リッカ」

Licca 看板 Licca 正面入り口

Licca お店

雪があったらアルプスの高原の中のレストランって感じです。

庭にツリーハウスやブランコがあって
まさにアルプスの少女ハイジ

そこのテラス席でいただいたランチは

チーズリゾットランチとラクレットチーズランチ
チーズリゾットランチ  ラクレットチーズランチ

チーズが本当に美味しかった♪
デザートのホットアップルパイとバニラアイスも美味しかった~♪♪

ランチ後に友人が今度行く予定の那須にあるライブハウスを探しにドライブがてら行ったんだけど
那須ってナビで住所検索しても、絶対にその場所に行ける訳じゃないと
今回改めて感じたわ。


そのライブハウスは、狭い山道の森を抜けた小高い場所に建ってましたとさ

そこを確認した後は

前回も時間をつぶした
「アジアンオールドバザール」

結構面白いものがあって楽しいです。

台湾風カキ氷で休憩
台湾風カキ氷

ホテルにチェックイン後は、温泉入ってお夕食
サングリアで乾杯 
サングリアで乾杯

メインはローストビーフだったんだけど、写真撮れってなかった。。。
ウエルネスの森 フレンチディナー

お腹いっぱいでエステに行って

デトックスコースで全身マッサージしてもらい
頭は炭酸水でマッサージ、顔はクレイパックでツッルツル

本当に至福の時ってアッという間に終わっちゃうのね。

翌日は那須のパン屋さん巡り

那須に行くと必ず寄る「ペニーレイン」

ここではブルーベリーブレッドと那須あんぱん
ペニーレイン ブルーベリー&アンパン

お初の「パン・ドゥ・ルアン」

1日限定10個の生クリームあんぱんは、キューブ型のパンにあんこが入っていて
冷めたら生クリームを注入するのですが、ちょうど冷めた頃に行ったので
その場で生クリームを注入してもらって買ってきました。

元祖那須あんぱんと丸ごとりんごが入ってるパンも一緒に購入

パン・ドゥ・ルアン

最後に行った「クーロンヌ」
朝6時から営業してるせいか、行った時には種類が少なかったなぁ。。。

名前は忘れちゃったけど、3種類購入
クーロンヌ

もう一箇所「ベル・フルール」
ここも人気のパン屋さんだけど、残念ながら定休日でした

次回は是非とも寄ってみたいです。

4店舗とも店名をポチッ!とすると飛びま~す

たくさんのパンと共に帰路
途中最近話題の羽生PAに寄って来ました。

鬼平犯科帳とコラボした鬼平江戸処
ちょっとしたアミューズメントパーク気分で楽しめました♪

鬼平半家長

1泊2日の旅行だったけど、いろいろ楽しさ満載でリフレッシュできた~

また仕事頑張れそうです(?)


一気に書いたので長い記事になっちゃいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございます


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ