A D M I N
topimage

2014-09

限定!! - 2014.09.29 Mon

って言葉に弱いのよね。。。

普段買わないこれ系のお菓子

ハロウィンパッケージに何故か手が伸びてしまった 


IMG_1390 ハロウィン限定お菓子


変顔犬

白目~

お隣のワンちゃん

お腹出して足投げ出して白目で寝てた (〃艸〃*)


平和だ~わん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

さびしくなるなぁ~。 - 2014.09.24 Wed

昨日は仕事が終わってから
7年間お世話になった社員さんが異動することになって
ささやかながら送別会をして来ました。

社員は普通2.3年で異動するけど
その方は社内で何度か異動したので
外に出ることがなかなかできなかったらしいです。

送別会

分からないことや困ったことがあると
すぐに対処してくれて、入社当時などは本当に助かったものです。

何度か飲み会も一緒にしたこともあったけど
もう会うこともないかも知れないですね。。。

昇格異動なので頑張って
いずれ本部のお偉いさんになって欲しいわ~♪

そして、今月末でオープン当初から一緒に頑張ってきた
Nちゃんが退職することになって、来月のシフト変更でバタバタしてます。

これから年末にかけて物量がとんでもなく増える時期
人事には人を入れてもらえるよう要請してるけど
いつ入ってくるかは???

それまでは、2連休以上のお休みはもちろん
有休なんか取れないかもです 

秋ライン

秋の空

2・3日前の夕方の写真ですが、
空がすっかり秋ですね~。

うろこ雲に夕焼けが映って綺麗でした。


トトロライン


今日の事前帳簿監査の点数はどうだっただろう。。。
今回も目を皿のようにしてチェックしたのよ~

明日出勤したらお局さまの態度で分かるかな~(´ー`A;) アセアセ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





頑張れる訳は? - 2014.09.20 Sat

仕事終わりに見て来ました♪

るろうに剣心最期編

主に福山さん演じる比古清十郎見たさなんですがね。。。

剣心に奥義を教える清十郎の激しい殺陣に

「美しい~」

と自然と顔がほころんでいるわたしがいるのでした。

福山さんが出るのはこの前半だけだったけど
大満足でしたよん。

もちろん映画自体もなかなかでした。
アニメでは見ていたけど、実写でここまでできるとは!!

健くんのすんばらしい身体能力に拍手 

で、昨日嬉しい報告が 

年末恒例の(去年外れた)福山さんの
「ライブが当たったよ~」と同僚からのLINE

年末押し迫った30日

2人仕事休みます 

24日の女性限定ライブも行きたいけど
2日間も抜けられないので我慢します

からのこれまた恒例

今年、初参戦したユーミンの苗場ライブ
来年の日程が決まった~

これも忘れず(忘れるわけないけど)申し込みするぞ~っと。

楽しみが増えたので
これから年末に向かって忙しくなるけど
頑張れそうだ。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

さぁ、これから仕事行ってきま~す。
ふなっしー3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


Wライブを満喫して来ました♪ - 2014.09.14 Sun

13日土曜日

ライブ仲間の同僚と

お休みをもらって行って来ました ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

あの巨大モールのある幕張新都心

幕張メッセでの、ゆずの追加公演が目的だったんですけどね  

せっかく行くなら早く行ってモール探検しようってことになりまして~♪

海浜幕張からバスで10分ほどで

その巨大な要塞のようなモールが現れてきたんですよ。

イオンモール幕張新都心

「ACTIVE」 「PET」 「GRAND」 「FAMILY」

4つに分かれたそれぞれのモールがあって
それがブリッジで繋がってるんだけど
全部見ようなんて一日じゃ絶対無理!!

で、GRANDモールに絞って見ることに。

時間も早く着いたので

よしもとでお笑いのライブも初体験しちゃいました

よしもと幕張イオンモール劇場

昨日の出演者は
「もう中学生」「囲碁将棋」「ゆったり感」「カナリア」
「アジアン」「トータルテンボス」「ライセンス」

よしもとのお笑いをライブで見たのは初めてだったけど
やっぱりライブって言うのはいいね。

個人的には「ライセンス」が一番面白かったわ。

また機会があったらお笑いのライブも行ってみたいな。
地元の○宮にもよしもとの劇場できたことだし。

お笑いの後に遅めのお昼ご飯を
これまた大きなフードコートで。

とにかくデッカイモールなので食べる場所もあっちこっちにあるし
何を食べるかでモール内を移動するのに疲れる~

ゆずライブの時間まで、モール内をいろいろウインドーショッピング
デンマーク発の雑貨屋さんも入れたし
歩いた、歩いた     

とにかくライブ前のウォーミングアップは万全

目的の幕張メッセへいざ出陣

この日はゆず以外にもライブがあるみたいで

なんか黒いTシャツを着た大勢の軍団が。。。

「BABY METAL」というアイドルなのにヘビメタやってるグループらしい

ゆずファンとそのファンとが入り混じっての幕張メッセ

ゆずライブin 幕張メッセ

追加公演とあって
以前とセトリも多少変更ありで盛り上がり 

潤子とムーチョの寸劇も何度見ても笑える。。。サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

最後は千葉ってこともあり
悠仁はふなっしーの被り物とものまねで大サービス

声大丈夫かぁと心配しつつも笑わせてもらいました♪

大きな空飛ぶくじらも、メッセ内を柱を避けながら
気持ち良さそうに泳いでました。

あと横浜アリーナを残すのみとなったツアーですが、
オーラスも行きたかったけど、仕事でおまけに事前帳簿監査日

しっかりお仕事に励みます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪















中秋の名月はいづこ? - 2014.09.08 Mon

今日は中秋の名月  


残念ながら台風の影響?
雲が厚くてお月さんは顔を見せません。。。

そして明日はスーパームーン
今年は7月、8月、9月と3回

7月は見えたのかどうだったのか???
全く覚えてな~い 

8月のスーパームーン
スーパームーン(8月の)


これは日曜日に撮ったお月さん
雲から顔を出したイブイブスーパームーン
iphoneで撮ったから小さいけど~
9月スーパームーン前夜


今回ほどの大きさのスーパームーンは20年後くらいだそうです。

ビックリするくらいの大きなお月さんが見たいわ。
明日のお天気どうなんだろうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

野菜不足です。 - 2014.09.04 Thu

こんな天候のせいか

野菜が超高~い

え~っ

って言うくらい


葉物なんて買えないわ。。。

泣く~



値段が変わらないのは、もやしと豆みょうくらいよ。

我が家のきゅうりは安い時にバンバン採れてたけど
今はもう終わっちゃったし

今も頑張ってるのは

ピーマンとミディトマト

あ、下の写真はフーセンがずらね。
今頃伸びてフーセンつけ始めたのんびり屋さんです。
名残ピーマン


そして生い茂ってるシソ

生い茂るシソ


野菜が安くなるまでしばらくは、
もやしとこれらでしのぐっきゃない かな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

何の変化もない日常ですが… - 2014.09.02 Tue

ここ一週間お天気悪かったね。
涼しくていいわ~
なんて過ごしていたら

なんと9月に入ってました

今日は久しぶりのお天気 
夏が戻ってきたか~?

暑いね。くまさん


日差しは強いけど
湿度が低くてカラッとしてたので
気持ちが良かったです。

ガテン系の仕事してても
かく汗が違うよ♪

昼間はせみが鳴いてても
夜はこおろぎの鳴き声

すっかり秋ですね。

今年は遅い夏休みも取れなかったし

さびしいなぁ。。。

今月は事前帳簿監査だし
来月後半は棚卸があるので
またちまちまと帳票のチェックとかしないといけません。

そんな合間をぬり
来週、ゆずのライブに再び参戦
来月中旬には名古屋に観光も兼ねて金爆のライブに参戦しま~す

この楽しみだけを励みに仕事頑張るんだ

ふなっしー4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ