A D M I N
topimage

2015-01

品薄らしいです。 - 2015.01.27 Tue

最近テレビでやったんですかね~?

ココナッツオイル。。。

ココナッツオイル


実家の両親のボケ防止用として、一昨年位前から買い始めて
我が家の定番オイルとしても使ってるんだけど

今回注文したら、品薄で即配できないとメールありまして。

来週中には来るみたいです。

これは香りがないタイプで、
炒め物や揚げ物にも使えて便利です。

冷蔵庫に入れると固まっちゃって
フォークでほじほじするのがちょっと面倒ですが。

実家では、トーストにマーガリンを止めさせてこれに変えました。
やっぱり体に良いと、テレビでやるとすぐに品薄になるんだね。

まぁ、2年近くココナッツオイル使ってるけど
目立ってどうってことは今のところないです。。。(´ー`A;) アセアセ

亜麻仁オイルやえごまもオメガ3と言われて体に良いらしいけど
お値段もいいのよね。

ココナッツつながりでこれ

ココナッツサブレ

懐かしくて買っちゃいました。
ココナッツサブレ
子供の頃よくおやつで食べたなぁ

あと残りわずかなココナッツオイル
なくなる前に来て欲しいな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







の~んびりの休日 - 2015.01.21 Wed

今日のお休み

久しぶりの友人とランチの約束してたけど
朝になって急にメール

「どうやらインフルにやられた~」

ってことでキャンセルになってしまったので

お天気もイマイチだし
今日はのんびりしようと決めたっ

おこたで丸


年末年始の撮り貯めたドラマやバラエティー鑑賞
録画したのはいいけど、ほとんど観ずにそのままになってたしね。

朝はみぞれが降ったりしてたけど
午後には雪がちらついてきた。。。

すぐに止んだけど
今年は去年に比べて寒い気がするんですけど~

来月は苗場にユーミンのライブ行くし
去年は、前日にドカ雪降って大変だったからなぁ

今年はそんなことがありませんように 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


20年 - 2015.01.16 Fri

明日は1月17日

20年前に阪神淡路大地震が起きた日です。

当日の朝、テレビのニュースで見て
関東に住んでるわたしには
最初は一体何が起きたのか分かりませんでした。

事態が分かると足が震えたのを思い出します。

もう、20年経ってしまったのですね。
ニュースでやってましたが、建物や施設など復興は終わっていても
被災した方たちが未だに、仮説住宅に住んでいるという現実を知りました。

自治体が民間から借り受けて、被災された住民が住んでいる住宅も
20年の期間が終了し、退去しないといけないそうです。
そのまま住むには通常の賃料(倍くらいだそう)を払うということで
負担が大きい方は、市営などに移るそうです。


20年経ってもまだまだ完全には復興してないんですね。
そしてその地震を経験してない人の割合も増えているそうです。

そう考えると東日本大震災も同じようなことが言えるんじゃないでしょうか。
今年3月で丸4年

まだまだ復興途上
わたしができることは、その土地の物を買うこと、
あえて観光に行くこと

そして一番は絶対に忘れないことですね。

トトロライン


そして明日、明後日は、センター試験
受験生のみんな、頑張れ~
福だるまで応援だ 

福だるま


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

祝 新成人 - 2015.01.12 Mon

お正月休みが終わってホッとしたのもつかの間

3連休という。。。ね

盆正月、GWも全く関係ないシフトのお休みで仕事をしてると
曜日の感覚さえ分からなくなるときがあるのよ。 (´ー`A;) アセアセ


今日は、そのシフトでお休みだったので
鏡開きのお供え餅をお汁粉にしました。

この時期にしか食べないので
久しぶりのお汁粉に 「まいう~」

がっついて食べちゃったので、写真ありませ~ん。

そういえば今日って成人の日だったのよね。

新成人の皆さま、おめでとうございます♪

おめでとう♪


ついこの間成人を迎えたと思ってたら。。。
って嘘です。

もう何十年も昔です。

というくらいにアッという間に年取ります。

未来に希望が見えないといいますが、
その未来に生きる君たちの手で、変えていって欲しいものです。

ファイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







正月終わりましたよ~♪ - 2015.01.06 Tue

年が明けて早一週間

年末年始のお休みも終わってホッとしてるわたしです。
やっと仕事が始まってくれた~

お正月気分がまだ覚めやらないのに
もう、すでにといおうか
バレンタインデーのチョコ売り場が明日からできるって。。。

早すぎじゃね

おでんライン

年末29日に妹夫婦たちが実家に帰ってきたんだけど
毎年恒例のピザをお土産に持ってきてくれたのね。

今年は基地内のアンソニーピザじゃなくて
コストコのピザだったんだけど、
やっぱりアメリカ~ンのでかさ

食べ終わるのに5日かかりました 

コストコピザ

そして、2日にあいさつ回りをして、実家に行った時に
みんなで初詣に近所の神社に行ってきました。

いろんなおみくじがあったんだけど
姪っ子がやった「鯛おみくじ」
夏祭りのヨーヨー釣りみたいな感じだったよ。

鯛おみくじ

ちなみにわたしのおみくじの結果は中吉でした♪

今年は何か始めるといいとあったので
去年できなかったことに挑戦しようと心に決めたっ

そうそう、初夢はね。


仕事の夢だった。。。
最悪~

なにはともあれ、健康で仕事と遊びができればいいかな 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押しくれると嬉しいですっ♪

新年のご挨拶 - 2015.01.01 Thu

2015 テンプレート

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦早々、朝から仕事だったのですが、
今朝、TVでやっていたすごく縁起のいい映像を
写メで撮ったので、皆さまにおすそ分けしちゃいます。

ダブルダイアモンド富士だそうです。
とっても綺麗でした。
ダブルダイアモンド富士

仕事に行く途中にも、富士山が綺麗に見えたので
今年は、きっと良いことがあるような気が。。。する (*^o^*)


そして今日の夕ご飯は、お雑煮とお節、買ってきたお寿司
(今年は手作りを諦めた) 

わたしと同じく仕事だった息子も、
今日は早く帰ってきたので、新年初めての一緒にご飯となりました♪
お雑煮 ズズ~

2015 お節

明日は、旦那とわたしの実家にご挨拶に回ります。

今年もいろいろなことがあると思うけど、
楽しいこと、面白いことたくさんブログに書けるように過ごしていきたいです。

どうぞよろしくね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ