A D M I N
topimage

2015-04

今日は家事 - 2015.04.27 Mon

今月は雨が多かったせいか
野菜が高いよね。。。

我が家の猫の額ほどの庭
雨の後の好天気のおかげで

それはそれは、
元気良く立派に、雑草が伸びまくり

これが食べられる野菜だったら。。。
と思いながら引っこ抜く

今日は、お休みだったので

旦那の出勤後 (娘は休み、息子は遅い出勤)
日が当たらないうちにと
7時過ぎから草取りしたわ。

ざっとごみ袋 2袋分 

まだまだ、細かい草は取り切れず
日がどんどん差してきたので、終了~ 

次に草取りするまでに
また伸びちゃうんだろうなぁ 


草取り、洗濯、掃除ときて

今日のやるべきこと

冬物のダウン、コート類をクリーニングに出す



でも、全部いっぺんに持って行くのも、持って帰るのも無理

クリーニング終わったコート類をたんすに仕舞うのも入りきらない 
(今年また娘のコート増えたし)


で、今年はこれにしました。




クリーニングパック

10着+1着(期間限定サービス)のクリーニングと
希望日までの保管をしてくれるサービス

初めて利用するけど
専用袋に入れて着払いで送るだけ

後は指定した期日まで保管してもらうのだ。

とりあえず今日のすること終わったぜ~


で、話はガラッ!と変わり

先日、実家から卵をもらって来ました。
知人に頂いたらしいですが、食べきれないとのこと。

なんと

なんと

双子ちゃん 

トゥインズエッグ






実は、この卵

全部が双子ちゃんなのだ~



トゥインズ 目玉焼き

この双子ちゃんの卵は偶然でなくて

双子ちゃんを生むように鶏を飼育してるらしいです。
詳しいことは分からんけどね。

この双子ちゃん、結構大きくて食べ応えありました♪


そろそろGW始まりますが
毎年変わらず仕事に励みま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





う~ん。。。 - 2015.04.23 Thu

今日は初夏のようなお天気
こんな日はどこかにお出かけしたいわ~

と思いつつ仕事

締めと事前帳簿監査が重なって
異常なくらい忙しくって。。。

気がついたらお昼も食べずに2時過ぎてた 

のども渇きまくりで
今、ニュースにもなってるあの飲み物を買って飲んでみた。

出荷停止になってる割には、どこにでも売ってるじゃん

ヨーグリーナ

なんか昔,
子供の頃に飲んだ
チョッと薄い乳酸菌飲料かな?

まずくはないけど、リピートもないな 

ちなみに土の味がすると口コミにあった
これまた出荷停止になった「○モンジーナ」

これも普通にどこにでも売ってたけどね。。。
どっちも「う~ん」的な?

どっちかというと「○ランジーナ」の方が好きかな?

まぁ。好き好きですけどね。

暑くなってくると飲み物が必須になってくる我が部署
干からびないよう気をつけないと、いけない季節になってきました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

空のむこうに - 2015.04.16 Thu

昨日はTVでお天気が大荒れになると言ってたけど

そのとおりになりました~。

雨が降り出す前に会社を出ようとしたけど
間に合わず。。。 
雷と大雨

少し収まるまで待ってからの帰宅 

途中開けたところで見えたのが

大きな虹 

それも二本

大きなしっかりと見えた虹と
うっすらと見える虹

車の中から撮ったからよく分からないかも。

虹


さっきまでの天気と打って変わって
空気まで洗われた感じ

夜は綺麗な星空が広がってました。

なんだか気持ちまで洗われて
スッキリした気分でした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

やっぱり花より団子 - 2015.04.13 Mon

記事と一緒にUPしようと思って
撮っていた写真
なかなかあげられなかったので
一気に行きます。


夏かと思うほど暑かった時のお昼ご飯
「冷やし中華始めました」
コンビニ冷やし中華

やっぱり暑いときはこれだよね~。
と同僚と一緒に食べた。

かと思いきや

その何日か後には冬に逆戻りで鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

やっと決まった亡き父のお墓
川崎にあるお墓には諸事情により入れることができなかったので
いろいろ見に行って、母がいつでも行ける距離の近場に決めた夜ご飯は
母のおごりでうなぎ

何年ぶりだろ~。。。
魚庄のうな重

職場のおじちゃんにもらった「ぼうふう」
聞いたことない山菜の一種?
見た目は三つ葉っぽいけど、苦味と独特の香り
好きずきはあるだろうけど、たこと一緒に酢味噌和えに。
大人の味
ほうぼうとたこの酢味噌和え

旦那が持ち帰った玄米で作ったシリーズのパスタ
スパゲッティーみたいだったので、
最近お気に入りの塩昆布とキャベツ、明太子のパスタ
塩昆布がいい仕事してます。
玄米パスタ


桜も終わり、次のお楽しみはGW

でしょうかねぇ。。。

全く関係なく仕事ですが。

とりあえずその前の、事前帳簿監査のためにチェック魔になります。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

オフ会と今年最後の桜 - 2015.04.07 Tue

今日は、久しぶりに
埼玉3人娘(まーちさん、さやかさん)で○宮で待ち合わせ

ビストロボナペティで美味しいランチをいただきました

ビストロボナペティ

和風の鬼おろしハンバーグにかぼちゃのスープ他
和風ハンバーグ

しっかりお肉を感じるハンバーグで大満足♪

食後の腹ごなしに桜を見に○宮公園までテクテク 

氷川神社の参道を通り
氷川神社参道

お参りをして 
氷川神社

この日で最後になるであろう桜
たくさんの人が今年最後の桜を楽しんでました。
大宮の桜

枝垂桜が風にそよいで綺麗です。
大宮 枝垂桜

大宮の桜2


大宮 枝垂桜2

大宮 桜3

葉桜に近いソメイヨシノ
葉桜

散った花びらがとっても綺麗な絨毯になってます。
花びらの絨毯

大宮 桜4

この公園内に小さな遊園地と動物園があります。
動物園は無料なのでチョッと童心に戻って入ってみました。

大宮公園のミニ動物園

駅に戻ってお茶してまたおしゃべりに花を咲かせて
今回はお開きに。

ランチにおしゃべり、お花見ができて
本当に楽しかったわ♪

今日はあいにくの雨
昨日で良かったね。

お二人からのいただきもの
ありがとうございました。
ギフト

また時間を作っておしゃべりしましょうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ