A D M I N
topimage

2015-05

ビビビッ!! - 2015.05.30 Sat

って感じて結婚したのは、永遠のアイドル聖子ちゃん♪



我が部署に8ヶ月経ってやっと

新しいパートさんが入ってきた~ 



ビビビッ

会った瞬間

わたしたちとたぶん合わないだろうなって感じてしまった。。。

案の定

その人の働き方の希望が

「一日の働く時間を多くして、休みが多いほうがいい」

「朝は10時からじゃないと働けない」

「いずれ長時間で働きたい」←(無理とすぐに分かる)

21日から来て、今日まで1日おきのシフト
(これはお局さまが適当にシフトを入れたのが間違い)

まだ数日しか働いてないけど、

家に帰って夕飯が作れないほど疲れて寝てしまうって言うのです。。。

慣れない仕事だから、疲れると思うし
長年の出来上がったチームの中に入るってことも
精神的に大変なことだと思うけど、

他のメンバーみんな、
22日の棚卸後今日まで1日、2日しか休み取ってないんだよ~~~

疲れて寝たいのはこっちだよ 
と反感を買ってしまったね。

忙しい中、ひとりその人につけて仕事を教えるけど
全くメモを取らない。

1日来て休むから、その翌日また最初から教えなおし
覚えようとする必死さが全くない

さすがのお局さまも、
「メモ取りなさい!!」って言ったら

そのあとこっそり

「あの人怖いね。」

「あの人」 は

主任ですから。。。


昨日もあんまり「疲れた、疲れた」って言うから

慣れるまで午前か午後の半日シフトにしたら?と提案

うちの部署は固定のシフトじゃなく
仕事の流れや、みんなのお休みによって組むから
10時から16時なんて決まってないのよ。

9時から17時の中で4.5時間
どの時間帯の仕事もできるようになって欲しいのが
うちの部署の希望なんだけどと伝えました。

人事はちゃんと伝えたのか疑問だわ。。。


もう、みんなあの人につくのは嫌だと言いはじめました。

早く自分には無理と気がついて
自分に合う部署へ希望出して欲しい。。。



これから年末に向かって(早すぎ?)
超がつくくらい忙しくなるから、
性格的にあの人には無理だと思う。

てか

申し訳ないけど、わたしたちが無理

やっと人が入ったと思ったのに
やっぱり第一印象の「ビビビッ」って結構当たるのね。

いつも来るドライバーさんが、
「新しく来た人、ここのカラーじゃないね。」

って言って帰った。。。けど

ここのカラーってどんな色~~~~


だらだら愚痴ってすんまそ~ん 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ


飲み、飲み。 - 2015.05.24 Sun

先週半ば、久しぶりに高校時代の友人と会って
○宮で飲みながら歓談

おしゃれなカクテル飲んで、
久々の近況報告

楽しかった~♪

HAMACHOで飲み

お酒自体飲むのは、お正月以来。。。

何かあったらすぐに車で実家に行けるよう
夜はお酒を控えてました。

それも今のところなくなったので
チョッと位いいかな?


そして日曜日の夜

焼き鳥食べた~い

焼き鳥にはビールでしょ

ジャガイモと手羽元の煮物になすの煮浸し

もう完全に、居酒屋メニューの夕ご飯でございます。
家飲み

冷えたビールに焼き鳥最高~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ストレス解消は - 2015.05.17 Sun

やっぱり買い物でしょっ

娘が靴を買いたいと言うので
今日のお休みはモールにお買い物 

最近暑いので、パジャマ代わりに
今年もまた○ニクロで
コラボTとリラコ購入

コラボT&リラコ

息子用にステテコ&Tシャツ

Tシャツ&ステテコ

わたしも夏っぽいエスパ購入♪

エスパ

買い物終わりにモールにできた
「世界で2番めにおいしい焼きめろんパンアイス」
なんて長~い名前のこれを食べました。

アイスめろんパン

TVとかでかなりやっているらしいシロモノ
焼きたてのめろんパンに、ソフトクリームが挟んであるのよ。

美味しかったけど、カロリー考えたら恐ろしくて。。。

モール内行ったり来たりして、
かなり歩いたから少しは消費できたかな?

まぁ、買いたいもの買えて、
美味しいもの食べて
ストレス解できたからよしとしよう~
 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




GW終わっての日常 - 2015.05.13 Wed

季節はずれの台風6号

夜のうちに去ってくれましたが、
うちの方は、さほどひどくなかった気がする。

なんか次の7号もあるらしい。。。
おまけにエルニーニョが発生したとか?




今朝は、地震でびっくりです。

お弁当を作ってて、なんか揺れてるな~
自分が揺れてるのかと思ったわ (´ー`A;) アセアセ




先日の母の日

今年は、娘から夏用のストールをもらいました。
パステルカラーでわたし好み 

母の日 ストール

息子はいつものごとくスルー。。。でした。

10日くらい前にスーツを買い足しに一緒に出かけた時に
わたしが靴屋さんで、

「このエスパ、いいなぁ」 って言ったら

「もうすぐ母の日だから買ってあげるよ」

って言ってくれたんだよね。

「時間がないから今日はいいよ」 

って言ったことを後悔したわ 

まぁ、母としては、元気でいてくれればいいんですけどね。


そうそう、
我が部署に新しい人が入るらしいです。

Nちゃんが、去年の9月で退職して以来
人員補充希望出してはや、8ヶ月

やっと、やっと人が入る。。。
これで少しは余裕ができる……かも?

お願いだから研修中に辞めないでね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

やっと、やっと。 - 2015.05.05 Tue

GWも明日で終わり

いやいや、7,8日有休使って10日までGWだよん

って方もおられるのでしょうね。

休み疲れにならないでしょうか。。。

なんて余計なお世話だよっ



GWのお休みとは無縁の仕事をしてる
わたしのシフト上のお休みの今日は、子供の日 

どこかに出かけたいけど
どこも混んでいて疲れそう~

だけど、

お天気もまずまずなので
伊奈のバラ園に母を連れて行ってきました。

満開には程遠かったけど
ぽつぽつ咲き始めていて、香りもほのかに感じました。

伊奈バラ園1

伊奈バラ園2

あと一週間もすればバラが咲き誇る光景が見られるようです。
来週にはバラ祭りがあるそうですよ。

見ごろには程遠かったので、
入場料はなし。。。

ある意味ラッキーっ 

バラ園の後に
茨城の五霞の道の駅に行ってきました。

以前も行ったけど
この道の駅は結構お勧めです。

高くて買い控えしていた
キャベツや大根、野菜をたんまり買ってきました。

たった一日のGWだったけど、
気分転換できたし、、明日も仕事頑張るか~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ