A D M I N
topimage

2015-08

すっかり!! - 2015.08.30 Sun

忘れてました~

8月27日が旦那さんの誕生日だったこと。。。


オジーズのひとりが風邪で休んだため
おまけにお局さまが長休で居なかったのね。


通常業務と監査のチェックとで
メッチャ忙しくて

すっかり、ころっと、ばっさり

忘れちゃったんだよ~ (*;ω人)ゴメンナサイ

2日経った土曜日
仕事から帰って来て

ハッと思い出して
誕生日って名目で夕ご飯を食べに行って来ました。

焼き鳥屋さんで
焼き鳥三昧
生ビール付でお祝いしましたよん。

わたしは運転手でアルコールなしです

このお店、運転手はウーロン茶が無料
ピッチャーにど~ん。

ウーロン茶


焼き鳥ご飯

〆にご飯の代わりに
明太チーズ餅もんじゃ

お通しを最後のデザートに変えることもできるので
塩プリンで大満足

忘れたことはこれでチャラね~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


夏のおもいで - 2015.08.24 Mon

夜には虫の音が聞こえるようになって
エアコンなしでも眠れる快適さ

季節は確実に秋に変わりつつあるんだなぁ~。

秋が一番好き

というものの。。。

来月2日にある
帳簿監査のために
毎日帳簿や伝票とにらめっこしてます。

20日締めと同時進行だったので
目が回ってます。

監査の時は末締めと重なるので
更にクルクルすることでしょう~。

がんばれよ~




この夏の経験

思い出に浸ってます


ましゃ25thタオル

ゆずT&タオル

ゆずメガホン

ゆずメッセージテープ


監査のこと考えると

気分もおもいで~ 
(´ー`A;) アセアセ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

横浜ランチ2連発 - 2015.08.21 Fri

ハマスタでのスタジアムライブで
せっかく2日間のお休みをもらったので

一緒にライブ参戦した同僚と
ライブ前にランチをしようと早めに横浜へ

初日はみなとみらい

MARK IS みなとみらいのレストラン街の「CHAO」

ピリ辛のトムヤムクンフォーのランチセット
生春巻きとミニ餃子、杏仁豆腐のデザート付

フォーにしっかりとコシがあって
酸味と辛みのトムヤムクンスープが凄く美味しかった~
みなとみらい CHAO ランチ

みなとみらいでピカチュウのイベントが開催されてたらしく
ピカチュウのお面をつけてる、ちびっこがたくさんいて、
懐かしい~って思わずパチリ 
みなとみらい 観覧車&ピカチュウ

おこチュウって言うらしい。。。
目が怒ってるでしょ  (*^o^*)
おこチュウ

うちの娘、息子はポケモンの第一世代
こっちのピカチュウは見慣れたやつね。
ピカチュウ

この後、クィーンズスクェアー軽くブラブラして
ライブのために体力温存

2日目は、朝から雨
この日は中華街に行こうって決めてたので
雨でも決行

時折強く降る雨の中
中華街をブラブラしてランチ

大通りから1本入った通りにはたくさんのお店
コスパのいいランチをやってるお店も結構あって
飲茶のお店に行きたかったけど、
お休みだった。。。(ノД`)シクシク

で、どこのお店に入っても、
ランチは外れはないだろうってことで

「白鳳」ってお店

海鮮あんかけ丼とスープ、
ザーサイ、餃子、杏仁豆腐のランチセット
海鮮のあんかけが凄く美味しかった♪

これで864円(税込み)
大満足でした。
中華街 白鳳 ランチ

両日とも似たランチだったね。。。

でも、久しぶりに行った中華街
雨さえ降ってなければもっと散策したんだけどね。

まぁ、ライブが真の目的なのでよしとしましょう 
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

閉店セールをやっていた宝飾店で
超激安のピアスとブレスレットを衝動買いしてしまった~

淡水パールとビーズのブレスレット 500円
ピアスは1000円
ピアス&ブレスレット

雨の中華街も楽しかったな♪

またゆっくり行きたい。遠いけど(´ー`A;) アセアセ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押しくれると嬉しいですっ♪



スタジアムライブ三連発!! - 2015.08.18 Tue

夫の長~いお盆休み(9日間)もやっと終わった。。。

と同時にわたしの暑~い夏も終わった。。。

この夏、最大のイベント
スタジアムライブ 3本

何故か全て横浜

埼玉から東京越えて神奈川まで
はるばる遠征して来ました。

1本目は、8月8日
25周年を迎えたましゃこと福山雅治

日産スタジアムでの7万人ライブ
昼間は灼熱の暑さ

物販の並びも半端じゃない
気が遠くなりそうな長い列
いつ着くの~?

スタジアムの中はびっしり
人・人・人

でも、日が沈んでからは
風もあって、涼しくなって快適
最後まで、体力持ちました 

25周年を迎えてますます素敵になっていくましゃ
これからもついて行きますっ (◎`・ω・´)ゞキリッ

ましゃ25th 日産スタジアム

2本目は8月16日横浜スタジアムにて
ゆずの弾き語りライブ「二人三脚」

ゆず ハマスタ

ゆず二人三脚パネル

始まってすぐに雨がポツポツ
マジか。。。

カッパ着て参戦
みんなびしょぬれになっての一体感
土砂降りのライブもなかなか燃えた

途中雨が上がって爽やかな風が吹いて
ますます盛り上がった♪

そして、3本目
8月17日も横浜スタジアムで
ゆず 後夜祭

この日は朝から雨、雨、雨
前日のことがあるので、しっかり雨仕様の準備

時間間際まで雨宿りして
席に(アリーナだったのだぁ)着いて
空を見上げたら虹だ~

ハマスタの虹

後夜祭が始まるとまもなく雨も止んで
盛りだくさんのファンイベント
時間がアッという間に過ぎ去ってしまった。。。

ゆず 後夜祭

真夏のスタジアムライブ3本
終わってしまったけど、次はツアーがあるし

ましゃの恒例の年末ライブもあると思うので
それを楽しみに待ちつつ
仕事に励みますわ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

お盆休みですね。 - 2015.08.13 Thu

世間ではお盆休みってことで
帰省などで大変そうです。

わたしはいつものごとく

仕事でございます

昨日は少し早く仕事を上がらせてもらって
実家の新盆の支度に行って来ました。

「お父さん、ちゃんと帰ってこられるかしら??」

と 若干認知が入ってた父のことを、
母は心配してました 

まだまだ残暑厳しい毎日

先日行った那須で食べたアイス

美味しかったなぁ~ 


桃井牧場直営の「アイス工房ももい」

アイス工房ももい

緑の屋根と黄色の外壁がとっても可愛いお店です。

限定アイス

夏限定のもものシャーベットとメロンのアイス
フルーツの味がダイレクトに感じて
とってもさっぱりしてました。

牧場ならではのミルク味のアイスは絶品だそうですよ。


イルカライン

今日、明日仕事行ったら3日間お休みもらった~
15日にお盆行事

16、17日はハマスタでゆずのライブ参戦して来ま~す。

さぁ、頑張って仕事してくるぞ。。。っと 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

お気に入りのパン屋さん - 2015.08.07 Fri

那須に行くと、必ず寄るお気に入りのパン屋さん

メディアでかなり取り上げられているので、
連休などは特に混雑してます。



PENNY LAIN ペニーレイン

いわずと知れた、あのビートルズの名曲が店名になってるの。

那須ペニーレイン


入り口からすでにパンのいい香りが漂ってきます。

パンの種類も多くてあれもこれもと目移りしちゃいます。
焼き菓子などもあるし、
お土産にパンっていうのもありだと思う。

ペニーレイン

最初は持ちきれないほど、たくさん買い込んでたけど
最近は、ここのお勧めのブルーベリーブレッドのみ

果肉もしっかり入って、
そのままでも軽くトーストしても美味しいです。


もちろんお土産用にも購入です。
みんな喜んでくれます。

袋も可愛いのです♪

ペニーレイン ブルーベリー

パン売り場の奥にはカフェ、2階にはレストラン

外には広いテラス席があって
いい季節の時は最高に気持ちがいいです。

ペニーレイン オープンテラス2

RESTAURANT CAFE PENNY LANE
 ↑
 ペニーレインのレストランに飛ぶよ♪

毎日酷暑が続いてると
少しでも涼しい那須に行きたくなるわ~

明日は日産スタジアムまで
福山雅治のライブに参戦してきます 

暑さ対策万全で楽しんできま~す♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




那須のランチ&パン屋さん - 2015.08.03 Mon

那須でのランチ
いつも迷います。

お蕎麦、フレンチ、栃木牛、イタリアン

いろいろなお店があって、
どうしよう。。。って



今回はイタリアンの「ジョイア・ミーア」に行って来ました。


11時オープンで、店内の席は一気に埋まってしまうほど
人気のお店です。

もちろん11時オープンで入店しました。
朝早かったので、お腹もちょうど空いてきた頃

ジョイ・アミーア

エントランス

テラス席もあります。
ジョイ・アミーア テラス席

アラビアータにランチセットの前菜にパン、デザート、飲み物
大満足のランチでした♪
パスタランチwithデザート

ジョイア・ミーアと同じ敷地内にあるパン屋さん
パン香房 ベル・フルール
ベル・フルール エントランス

テラス席でもイートインできます。

ベル・フルール

どれを買おうか迷ってしまうほど、種類が豊富
バケットが人気のようです。

生地にオレンジピールなどを混ぜ込んだ
バケット・オ・シトロンとチーズシャンピニオンをお買い上げ

バケット・オ・シトロン&チーズシャンピニオン

試食で頂いたフルーツクリームバターが
とっても美味しかったので
翌日に3種類(上からレモンクリーム、オレンジクリーム、ブルーベリークリーム)
買って帰りました。

バケットやクラッカーにつけて食べると最高です。
レモンクリームが一番好き!!
フルーツクリームバター3種

とにかく那須は、おしゃれなパン屋さんがたくさんあるので
お気に入りのパン屋さんを見つけるのも楽しいです。


お店のURLリンクしたので、クリックすると飛びま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ