A D M I N
topimage

2015-10

初!スーパー歌舞伎 ワンピース - 2015.10.31 Sat

新橋演舞場に来ました。
大勢の人が開場を待ってます。

ワンピースってことで
やっぱり若い人が多いかな?

新橋演舞場

ルフィは市川猿之助さん
スーパー歌舞伎ワンピース1

スーパー歌舞伎ワンピース2

スーパー歌舞伎ワンピース3

ルフィのフィギュア
ルフィ フィギュア1

ルフィフィギュア2

舞台でルフィのお出迎え
ルフィ

演舞場内

緞帳もしっかりワンピース仕様です。
ワンピース緞帳
アニメのワンピースが
歌舞伎になるなんて誰もが思わなかったでしょうね。

幕間を2度挟んでトータル4時間半
一番のハイライトシーンでは
みんなスタンディングで手拍子

もうこれはミュージカル?
ライブ?

ってくらいに盛り上がって本当にアッという間でしたわ。

古典歌舞伎は難しくてなかなか行くのに勇気がいるけど
スーパー歌舞伎や新作歌舞伎だったら見やすいかな?

若手の役者さんもどんどん活躍してるので
今度は普通の歌舞伎も見てみようと思います。

でも、チケット高いんだよね。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

初!歌舞伎 の前に - 2015.10.27 Tue

26日 同僚とスーパー歌舞伎を見に
新橋演舞場に行って来ました。

その前にひさびさの築地
お昼ごはん何にしよ~♪

築地場外市場

築地場外市場2

ここはやっぱり新鮮な海鮮でしょ 

海鮮丼

築地場外市場って横浜の中華街に似てるなぁ~。。。
どこの路地に入っても中華屋さん
どの中華屋さんに入ってもあまりはずれがないでしょ。

築地の海鮮や寿司屋さんもどこに入ってもはずれはないよね。

お腹を満たしたあとは、銀ぶら(古っ!)。。。 (*^o^*)

新歌舞伎座を眺めて
新歌舞伎座

群馬のアンテナショップで、
蒟蒻石鹸とシルク石鹸買いました。
シルク&蒟蒻石鹸

岩手のアンテナショップのずんだジェラートが美味しかったよ♪

ずんだジェラート

久しぶりの銀座を楽しんで
そろそろお時間

新橋演舞場に向かいました。

続きはまたね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

これが最後? - 2015.10.20 Tue

かも知れないからと言う母を連れて

16日夕方から
神奈川に住む妹のところに
行って来ました。

亡くなった父方の親戚陣のほとんどが
川崎に住んでるので、
母が歩けるうちに、あいさつ回りやお見舞いに行くためなんですけどね。

お盆や年末年始に帰省する妹家族ですが、
こっちから妹の家に行くのは
母は15年ぶり
わたしは10年ぶり

そんな挨拶回りの合間に
鎌倉に行ったり、江ノ島に上陸したりの3日間でしたわ。

母は二十歳くらいに行ったことがあるとかで
かれこれ60年ぶり?とか。。。(´ー`A;) アセアセ


行った当日はコストコに行って
お寿司やお惣菜を買ってパーティー

コストコディナー

翌日はお見舞いに行く前に
鎌倉の大仏さん

お天気良くなって暑くなったので
大仏さんの背中も開いてます。( *´艸`)
大仏後姿

鶴岡八幡宮の庭園内に
台湾りすが木々を飛び回ってた。

写真中央に居るの分かる?

台湾りす

お昼にしらす丼でもと思ったら
蕎麦が食べたいという母
小町通からチョッと入ったところの蕎麦屋さんでお昼
手打ち蕎麦 なかむら庵

こちらの蕎麦屋さん、結構有名処でした。
細麺ながらコシがあって
麺つゆは甘さ控えめ
蕎麦湯がすっごく美味しかった。

食後は海岸沿いをドライブしながら江ノ島へ

江ノ島

この日
江ノ島の花火大会があるらしく
ものすごく混んでいたので、車で中をちょこっと回って
そのまま出て来ましたわ。


その日の午後と昨日と
親戚回りしたり、お見舞いに行ったりしたけど

何十年ぶりに会ういとこ達と
昔話に花が咲いたり
結構楽しかったですわ。

母は肩の荷が下りたって言ってた。
まぁ、いろいろあったからね。

思い切って行って正解。
とりあえず義理は果たしたって感じ 

今度会うときは誰かの葬儀かもね。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





仕事に没頭してました。 - 2015.10.09 Fri

なんかアッという間に10月になって
すでに10日になるって。。。

今年もあと3ヶ月ないよ


10月になって
ましゃロスを忘れるように
仕事に没頭しておりました。 
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


今週は棚卸があって
その前後、メッチャ忙しくて

残業続きでした。

考えたら6連勤だった~
どうりで疲れたはずだわ。

おかげですっかりましゃの結婚騒動を忘れて過ごしてた。

とは言うものの

芸能界が結婚ラッシュらしく
その都度、当然のごとく取り上げられ

癒えつつあった傷を
そのたびにえぐられるってわけよ。

おじいさん


そんな日々を過ごしながらも
年末の冬の大感謝祭を申し込んだわたしです。(#^.^#)



最近、ハロウィンバージョンのお菓子がたくさんあるんだね。
こんなの買ってしまった。

疲れた時はチョコが食べたくなるね。


チロルチョコハロインバージョン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ