A D M I N
topimage

2015-12

今年も終わり - 2015.12.31 Thu

今日で2015年も終わり

昨日、毎年恒例 ましゃの

「冬の大感謝祭」

に行って来ました♪

2015 冬の大感謝祭り

みなとみらいはましゃ一色で
マークイズとクイーンズのクリスマスツリーを見てきたよ。

マークイズ クイーンズ xmas tree


今年は結婚という大ショックな出来事があって
ファン離れが心配されてたけど

そんなの 関係ねぇ~ 
でした。

2015 パシフィコ


今年最後の座席がもう奇跡

東西南北円形ステージなんだけど
前から5列目というね。

豆粒じゃなく,
もうそれははっきりと見える神席
これまでの忙しさのご褒美かもね。

同僚と二人興奮物でした。
素敵な笑顔とカッコいいギターテクニック

やっぱり結婚してもましゃはましゃだった~。

帰りのみなとみらいの夜景がとっても綺麗でした。

みなとみらい夜景 2015


今日31日、今年最後の仕事も頑張れるってものです。

これから支度して行ってきま~す 


「アマランサス☆だいあり~」 にご訪問いただき
ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

皆さま良いお年を♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

諦めが肝心 - 2015.12.26 Sat

今年も残すところ5日
もう本当に一年がアッと言う間

今年度残すお休み
あと2日間のうちの今日のお休み

娘と息子が仕事に出かけた後
最後の強敵、換気扇と格闘 
ファイト☆o(・ω・´o)

ビニール袋に換気扇を入れて
少量でも油汚れが落ちると宣伝してる
コンパクト○ョイ

お湯とそれを入れてそのまま放置

その間、換気扇フードとかを掃除
キッチンのパネルも拭き拭き

パネルが綺麗になると
気になるのが繋がってる壁。。。

壁は掃除の予定に入ってなかったけど
気になる、気になってしまう~ 

ここで拭き始めたら終わりが見えなくなる


適当パート主婦  VS 完璧パート主婦 

う~ん、

と悩んでるところに電話 

しばし話し込んでるうちに時間が経ってしまって
つけ込んでた換気扇も洗わないといけなくなったので

壁はそのまま見なかったことに 

適当パート主婦の勝利 

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



残り数日、心穏やかに過ごせますように。。。

童地蔵2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

冬至だけどクリスマス - 2015.12.22 Tue

ひと足早く Xmasしちゃいました。

23~26日は目が回るほど忙しくなるので
残業もあるかも~ 

毎年変わらぬ献立だけどね。
実家の母も呼んで一緒にXmas

パエリア、ビーフシチュー、鳥モモ、サラダ

そうそう、今日は冬至
ってことでかぼちゃの焼いたものを添えてま~す♪

Image-1 2015 xmas ディナー


お風呂にゆずを入れて温まって寝るとしますか。。。

皆さま
良いクリスマスをお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



目をつむる - 2015.12.19 Sat

12月に入って、気持ちだけ焦る~って言ったけど
もはや残り12日。。。

もう焦るって状況より、諦めの境地  (*^o^*)

お風呂はカビキラーしましたっ!
カーテンも洗いました!!

今年のお休みは残り3日間
そのうち1日は、ましゃのライブ行っちゃうんだけど 
(*´ω`人´ω`*)ネー

それで何をすればいいですか?

大掃除?

なんですか?それ。。。

見ざる聞かざる言わざる

今年は、 
今年も
31日まで仕事ってことで目をつむりま~す。

あっ!!換気扇。。。どーしましょ???

関係ないけど、目をつむる? 目をつぶる?

どっちでもいいか。。。


そんなこんなで、今年もイルミネーション見に行けなかったわ~ 

一昨年のイルミでも見返して癒されよう。

けやき坂イルミ2

カレッタ汐留イルミ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

今年もまた - 2015.12.16 Wed

先日、実家のゆずを収穫しに行ってきました。

去年より少ないって言ってたけど
いざ取ってみると

みかん箱に2箱はあったな。。。

高枝バサミを持っていかなかったので
上の方はまだまだたわわについたままです。

あと1箱以上はありそうだわ。

冬至用と料理に使うものと持ち帰って来ましたが。。。

2015年ゆず

冬至前だけど、ゆず湯を堪能しております 

あとはゆずの果汁絞って、ポン酢とジャムにでもしようかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

どうしようかと悩む~。 - 2015.12.13 Sun

早々と来年2月の契約更新の書類が来た。

今の契約は130万以内の契約だが、
来年10月から106万以上で社会保険に入らないといけない。

この2月の更新時に決めるらしいのだ。

もし入らないのなら
今から106万以下に抑えるために時間を減らさないとならない。
けど、人が増えないのに時間を減らせないよ。

かと言って社会保険に入ったら
今以上に時間を増やさないと手取りが思いっきり減っちゃうし。。。

10年払って増える年金額は7万円くらい
これってどう?

今の契約時間プラス5~10時間増やすのが精一杯だと思うし

これから先、実家でひとりの母の介護とかも
出てくることを考えると、長い時間は無理になってくるものね。

あ~、どうしたものか。。。



ちなみに10月からひとり人が入ったのよん。

とっても良い人で、若いのよ~。
来た時に
「この人なら大丈夫だわ。」 
ってみんな感じたみたい。

しっかりメモも取って
覚えようとする意欲が見えるし
若いから覚えも早い!!

2.3日でPC操作で出す帳票もひとりでやってくれるから
すっごく助かる~

前回来た人とは大違いだわ。( *´艸`)ププッ

ただ子供が幼稚園の年中さんと1歳過ぎと小さいから
働く時間に制約があってね。

時間に関係なく働ける人をもうひとり募集かけてるけど
なかなか入らないのが現実。

これが入ってくれれば
わたしも時間減らしちゃうんだけど。

契約面接までに試行錯誤で考えま~す。


来年度の新しい手帳は「ミィー」
中はムーミンと仲間たちのイラスト
気持ちだけでも楽しくわくわくできるような手帳 

楽しい予定がいっぱいになるといいなぁ。

2016年度 手帳




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

このせいだったのか。。。? - 2015.12.07 Mon

12月に入って
日ごとに忙しくなってきてるのに

エンジンがかからない 

イマイチ調子が出ない 

なんでだろう~ 

って考えてたら

冬になると毎年
通勤途中に開けた場所で
見える富士山

今年は夏前から
その場所が、マンション工事で通行止めになってる。
迂回の新しい道路からは、見たことがないね。

てか、見えないんだ~。

朝、富士山が見えると
何故か、今日も頑張ろうってなるんだよね。

今年は富士山パワーなしで
頑張るしかないのね。。。

富士山


でも、年末のましゃの大感謝祭ライブ
年明けてからゆずのライブ
2月に去年行かれなかったユーミンの苗場ライブ

この三本立てのために
しっかり仕事するぞ~~~と。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

やっと来た! - 2015.12.03 Thu

ただいま~

今日の締め処理は
本当にキツかった~ 

トトロライン



12月も3日過ぎ

忙しい、忙しいと言ってるうちに年末が来ちゃいそう 




我が家にもマイナンバー届きましたわ。
これから申請しないとね。
あ~、面倒 

年配者はこれから申請しないといけないって
分かってない人もいるよね。

実家の母もその一人だわ。

詐欺も横行してるし
気をつけるように言ってるけど

これからいろんな不備が出てきて
個人情報もダダ漏れしそう。

あ~、こわっ!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ