A D M I N
topimage

2016-01

元気の報告 - 2016.01.30 Sat

今日、実家の父の一周忌の法要でした。

前日から雪だ、雪だと天気予報で騒いでたけど
明け方薄っすら降ったくらいで
朝には跡形もありませんでしたわ。

寒かったけど、雨も上がって良かった~ 

家族と、ごく親しい親戚のみの法要でしたが
住職のお話で
故人を供養することでもあるけど
家族みんなが、
元気で明るく過ごしてることを報告して
故人に安心してもらうことだと。。。

なるほど~、納得 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


法要に来てくれた従兄から
嬉しいお土産を貰ったよ~ 

正確には娘が貰ったんだけどね。

「マツコの知らない世界」
で楠田枝里子さんが紹介してたチョコ
ピエール・マルコリーニ 

ピエールマルコリーニ

美しい~
眺めてるだけで、幸せな気分になるわ
もったいなくて食べられな~い 
プラリーヌ
 
大事に大事にいただきま~す

っておこぼれ頂戴します



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ハードな2日間 - 2016.01.27 Wed

伯母が亡くなって
昨日、御通夜
今日、告別式と川崎の某所まで行ってきました。

去年亡くなった実家の父の姉にあたる
とってもやさしい伯母だったのですが、
晩年は認知症もあって、
私たちのこともあまり分からなくなってたけど、

今年に入って急に具合が悪くなったみたい。

お休みが取れなかったので
1時まで仕事をして、実家の母を迎えに行ってからお通夜に。
その晩はビジネスホテルに泊まって
今日告別式
終わってから仕事に戻ってとハードだった~。。。

人が亡くなるってとっても悲しいことだけど
こういう場で何十年ぶりに会う人とかね。

面影はあるけど、誰だっけ?みたいな。

今回は40年ぶりに会った、いとことその子供
赤ちゃんの時以来のいとこの子供、30年ぶりくらい?
28年ぶりのいとこの子供たちが、結婚して子供がいたりと。。。

なんかすごいことになってましたわ (´ー`A;) アセアセ

こういうことがない限り会うことがないけど
亡くなった人が、最後にそういう機会を与えてくれたって
そう思うとなんだか感懐深いですね。

で、今週末は父の一周忌の法要です。

一年ってホント早いわ。

なむ~ 
お地蔵さん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

最強寒波襲来 - 2016.01.24 Sun

先週の大雪から一週間

18日の大雪

あっ、これは先週のうちの庭ね。
息子が出勤したあとの写真です。

最強寒波が来てるって~

西日本では大雪
沖縄でも雪が39年ぶりに降るかも?って。。。

関東もまた雪が降る予報だったけど
幸いわたしの住んでるとこは、雨がぱらついただけ

ホッとした 

西日本の方
十分お気をつけくださいね。

仕事行って来ま~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ゆずライブ最終日 いざ出陣!! - 2016.01.20 Wed

ライブ参戦前の続きで~す♪

ランチ後、ギャラリーや雑貨屋さんをブラブラして
ライブ前のひと休みをブルックリンカフェで。
タピオカ入りの抹茶とケーキ

ブルックリンカフェ

わくわく、ドキドキ
開場時間も過ぎてるので
いざ代々木第一体育館へ 

最終日にして奇跡が起きた~!!
 席はアリーナ前から2列目

ゆずのライブは開演中以外は写真撮っていいから嬉しいな♪

TOWA城の見え方から分かるかな~?
TOWA城2

生中継が入ってるので、クレーンがちと邪魔。。。(-∀-`; )

TOWA城1

このセットにプロジェクションマッピングが映されて綺麗なの。

悠仁が乗って会場を回る
ハウルの動く城ミニ 的な乗り物
移動車

いつものラジオ体操から始まり
テンションあがってきたところでド~ン

今回のツアーライブは、2度参戦しただけど
本当に楽しい演出あり、驚きありで飽きさせないし

ステージ上に2頭の恐竜が、暴れまわるなんて見たことないわ

今回で500回目のライブになったそうで。
おめでとう~

ゆずのお二人も感慨深いのが見て分かったよ。

折りしもSMAPの解散騒動の最中

「永遠にゆずを続けていきます。」

の言葉に胸が熱くなって泣きそうになったおばちゃんです。

メッセージ

次は東京ドームで2DAYS
チケットはかなりの争奪戦になりそうです。
絶対行くぞ~

当たったらね。。。(´ー`A;) アセアセ

またあおう! ね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ライブ参戦前 - 2016.01.18 Mon

おぉ~

朝、外を見てびっくりしたわ~。

雪が積もってるwwww
まさかこれほど降るとは聞いてないよ~

暖冬と言われてる時は
突然のドカ雪に要注意ですわね。

今日じゃなくて良かったわ。。。

昨日、代々木でゆずのライブ最終日に参戦してきたんですよ。
帰りにぽつぽつくらいに降っていた雨

まさかこんな天気になろうとは。。。

この悪天候の日
わたし、お休みでございました。

車で通勤してるからお休みで良かった~
雪かき久しぶりにしましたよん。

本筋に戻りま~す。

いつものようにライブ前に散策とランチ
どこに入るかノープラン
行き当たりばったりのランチタイム

時間もランチ始まる頃に入れるよう早めにね。

フライングタイガーに寄ってチョッとお買い物して
住宅街をブラブラ
お店も見当たらなくなってきた時に
素敵なお店見つけました 

野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE
神宮前・原宿店 (ポチッ!で飛ぶよ♪)

外観もとっても可愛らしいお店です。
Longing house1
Longing house

私たちが食べたのは
1日限定20食の 体が嬉しいコースランチ

お料理の名前定かでないで~す (*;ω人)
前菜3種(胡桃入りサラダ、 ラタトィユ、赤大根・人参)
かぼちゃのスープ 
トマトとほうれん草のフランスパン
紫ジャガイモのアンチョビソース
ハーブ鶏のトマトソースとバジルソース(多分
かぼちゃのブリュレアイス(名前違うかも)
コーヒー

野菜たっぷりランチ

美味しい野菜をたっぷり食べられて
おまけにヘルスィ~

中のスタッフさんもみんないい感じ♪
おトイレがまた可愛いスペースだったよ。

大満足のランチ
またリピートしたいお店でした。

フライングタイガーで買ったものは
ジッパーつき袋と、シリコンでできてる袋の口を止めるやつ
フランス産のチョコ
表参道のアメ屋さんでパチパチキャンディー入りのチョコ買ったよ。

原宿戦利品

ブラブラとギャラリーとか回って
お茶していざ出陣!!

長くなったので続くです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

カニは美味しい♪ - 2016.01.14 Thu

一月も半分過ぎちゃいましたね。

ついこの間まで、お正月ムードで沸いたスーパーも
今は恵方巻きにバレンタインと和洋折衷的な感じ。。。

日本人は、イベント好きなのね 



息子が会社から
カニといくらを貰ってきました。

先月の目標達成のご褒美とか。

現物支給じゃなく現金が良かったと息子

カニといくら

カニは一杯分

写真撮るのも忘れ
何年ぶりかのカニで、
お正月以来のご馳走を、堪能しちゃいました。 

カニは食べるまでが面倒だけど
やっぱりおいしゅうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ

祝!新成人 - 2016.01.11 Mon

三連休の最終日の成人の日

新成人の皆さま

 おめでとうございます 

今の着物や髪型は、本当に自由ですね。
すごく可愛くって素敵です。



わたしの成人式の時
もう、何十年も昔ですが。。。

前撮りなんてなかった時代

成人式前日は大雪

美容院に髪のセットに行かなくちゃいけなくて
母と一緒に雪の中を歩いて行ったのを思い出しましたわ。

帰りは美容院で一緒になった
友人のお父さんが車で送ってくれたんだった。

当日、髪のセットし直しと着付けで行ったら
その友人の髪が爆発していて
その場に居た人たちで大爆笑したんだったわ~

幸っちゃん、元気にしてるかな?


これからの日本を支えていく若者たちよ。
こんな世の中だけど、嘆かず、諦めず、
明るく頑張っていって欲しいです。


ちなみに成人式当日は
晴天でとっても暖かかったので
雪が溶けて道はびしょびしょ

着物を汚してはいけないって言うんで
みんなすそをまくって歩きました~。



玄関前の花もすっかり春仕様です♪
花壇の花たち



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

なんだかな~。。。 - 2016.01.06 Wed

取引先の仕事も始まって
そろそろいつものペースに戻って来てます。

私は、大晦日も仕事
3日から仕事だったから、お正月気分もすぐ吹っ飛びます。



30日のましゃの冬の大感謝祭でゲットした戦利品

2015大感謝祭 戦利品

金テープは後ろの人に引っ張られて負けました 

この大感謝祭セット

○フオクで出されていて
1000円以上の値がついてた。。。

なんだかな~ 

某コーヒー屋さんの福袋を108個買い占めた輩がいて
オークションに出された可能性が大きいとTVでやってた。

なんだかな~ 

せちがない世の中だわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





新しい年 - 2016.01.03 Sun

三が日が終わります 

今年は元旦と2日
お休みをもらいました。

ここに勤めて10年
初めてお正月連休~ 

今日からまた馬車馬のように働きま~す 

後になっちゃいましたが、

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

一応、喪中のためご挨拶は割愛させていただきますね。

とはいえ、

いつものお正月と変わらなく過ごしておりました。

元旦の朝はお雑煮
卵焼きときんぴらごぼう、紅白なますは
前日の夜
「笑ってはいけない」
を見ながら作ってました。

笑いすぎて味が決まらなかったわ ( *´艸`)

元旦の朝ご飯

お赤飯は実家に持って行くために
5合炊いたので、チョッとお味見

実家でもいつと変わらぬお正月光景
違うのは父が居ないことだけかな。。。

実家のお正月

いつもみんなが揃うと
弾丸トーク炸裂で、「聞き取れないよ。」
と言って
そばでニコニコしながら黙って聞いていた父です。

食事制限があって
摂生していた大好きなお寿司と
ビールをなみなみ注いでお供えしました。

そしていつもの弾丸トーク

きっとどこかで笑いながら聞いてたことでしょう。

2日の日は
携帯のキャリアの乗り換えと機種変するため
午後は丸つぶれ
iphone 6s に変えたんだけど
まぁ、大変な労力でしたわ。

データのバックアップと復元とかね。。。

iphone 5 より画面が大きくなったので
字が見やすくなったよ~♪


今年もまたどんどん月日が過ぎていくのでしょうが
「アマランサス☆だいあり~」
適当パート主婦のつぶやきをのぞきに来て下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ