A D M I N
topimage

2016-02

嗜好は変わる。 - 2016.02.29 Mon

先日の伯母の四十九日の法要の時に
もらった蜂の家の最中

繭の形をした可愛い一口サイズ

蜂家の最中

父の一周忌の時に
何故か最中の話になって
どこどこの最中が美味しいとか。

で、その中のひとつが「蜂の家」

チョッとおしゃれな最中よね。

我が家のお勧めは香雲堂の古印最中
中に相田みつをが書いた栞が入ってる。

香雲堂の社長が
生活のために宣伝文や包装紙のデザインをしていた頃の
相田みつをに栞を頼んだとか。

古印最中

どっしりとしたあんこの
王道の最中って感じかな?

昔、最中って皮が上あごにくっついて
食べにくくてあまり好きじゃなかったけど。

渋めのお茶と最中
日本人で良かった~って思ったりしてね。

和菓子ってやさしいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



春はいずこへ? - 2016.02.25 Thu

昨日は真冬の寒さに逆戻り

昨夜の雨からの

まさかの雪 

朝から車の雪下ろししましたわ。。。

梅と雪

パンジーと雪

梅もパンジーも凍えてます。。。

道路には全く雪はないので
車通勤の私はホッとしてます。

支度して仕事行きま~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ライブの余韻はどこへやら - 2016.02.20 Sat

ユーミンのライブが終わって
早一週間

今週は業務監査があって
ドタバタ

ライブの余韻に浸る余裕もなく
今週も終わった~

と言っても20日締めがあるから
明日も明後日も仕事なんだよね。。。

余韻と言えば
会社のお土産に買った
新潟限定柿の種「チョコとチーズ」

同僚たちに好評でした。
余ったの貰ってきたよん。

限定柿の種

ポップコーン貰った~

ポップコーン

折れた梅の花が、
一週間でほぼ満開になった。
枝が少ないから一部に密集して咲いてる。

折れてぼろぼろになった枝も
しっかり生きて花を咲かせてくれました。

梅満開


春だな~。。。

花粉だな~。。。

今年は病院で、花粉の薬処方してもらおうっと。
娘は早々、30日分貰って来たわ。

次の休みに行って来よう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

YUMING SURF&SNOW IN NAEBA VOL..36 - 2016.02.15 Mon

恒例の

ユーミンSURF&SNOW IN NAEBA VOL..36

行ってきました 

14日は5月の陽気だったとか。。。

大宮を出発する時
着ていたダウンが超暑かった~ 
暑いパンダ

越後湯沢も全く雪が降ってなくて
おまけに積もってない。。。

苗場もしかり

苗場スキー場&近辺道路

近辺道路はこんな感じ

これなら近くの日帰り温泉に行けるかも?

ってフロントに聞いたら、
今日なら歩いて行けると言うので
15分ほど歩いて

苗場温泉「雪ささの湯」

雪ささの湯

ゆっくり温泉に浸かって気持ちよか~っ

プリンスに戻って
ライブまでホテル内ブラブラしたり
ユーミンsurf&snow

ご飯食べたり
苗場プリンス中華の夕ご飯

ライブ時間まで女子ト~ク

そしてライブ

前から6列目の通路に近し!!

西部劇に出てくるようなバーのセット
ユーミンのファッションも70年代のヒッピー的な?

セットリストもすごく良かった♪

おまけに通路に下りてきてハイタッチ 

ユーミンの手は柔らかくてしなやか
もうあの手の感触は忘れませ~ん 

ライブ終わってからも興奮冷めやらず
お酒飲みながらライブトークに花が咲き
いつの間にか寝てた。。。

今日は、苗場も雪国らしく雪が降って

「BLIZZARD, OH! BLIZZARD 包め~、世界を~」

やっぱり雪が降ってないとね。



明日からまた仕事という現実に向き合いま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





あと2日 - 2016.02.11 Thu

梅の蕾が急に大きくなった~♪

梅の蕾 2016


この梅の木

2年前のユーミンの苗場ライブの前日に
大雪が降って
夜中に雪の重みで折れて道をふさぐっていうね。。。

バリバリ、ド~ンって地響きがして折れたの。
もうチョッとでうちの車も潰れてたわ~

出かける間際になっても
木が動かせなくって
車が出せなかったのよ。

大通りまで出てタクシー呼んだんだったわ。

今年はどうなのかしらね。
天気予報だと曇りのち雨

苗場も同じような予報だったけど
とりあえず無事に出発、到着できればいいな。

あと2日仕事頑張りま~す。

またね



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

来た~っ!! - 2016.02.07 Sun

ユーミンの苗場ライブチケット

来た~っ 

6列来た~っ

来週14日に参戦しま~す。

ユーミン苗場ライブ 2016

仕事帰りに、クレジット利用抽選会に参加
1等のダイソンのHOT&COOL
2等の選べる鍋セットは当り済み

テンション 
まぁティッシュでもいいか~。。。

9回クルクル回しましたとも!!

な~んと、
ボディーソープ3本セットとジップロックのタッパ2個
来た~っ 

抽選会の人が

「鐘を多めに鳴らしておきます」 って
カラ~ン、カラ~ン、カラ~ン、カラ~ン 

何等だったのかな? 

抽選会 戦利品

9回 回すってクレカでどれだけ買い物してるんだって話 
請求書が怖~い。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

今年は南南東 - 2016.02.03 Wed

早いもので2月3日 節分でございます。

末締め最終日で、残業になってしまったので
帰りにスーパーで、恵方巻きをお買い上げです。

旦那も息子も夕飯要らないというので
娘と2人、堂々と手抜きできるぞ~と。


2016年節分 恵方巻き

ドラえもんの恵方巻きとサラダ巻き

前にもドラえもんは買ったんだけど
中にどら焼の皮が入ってて、わりと美味しかったんだ~。

恵方とは関係なく切って
普通の太巻きで~す 



明日は立春だけど
まだまだ冬真っ盛りで寒いし
インフルも流行ってるから気をつけましょう。

親戚と我が家の法要が続いて
ゆっくりお休み出来ない一週間だったので
明日のお休みはゆっくりダラダラするつもり 

では、では~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ