A D M I N
topimage

2016-05

鉄博でオフ会 - 2016.05.25 Wed

約1年ぶり
ブロ友のまーちさんとさやかさんにお会いしました。

○宮で待ち合わせ
ランチをしようとお店探しをしてる時
ニューシャトル乗り場近くで
              鉄道博物館 ポチッと飛ぶよっ。

に3人とも行ったことがないと判明

行ってみる?と軽いのりで行ってみたよ。

平日の月曜日にもかかわらず
賑わってましたね。

中では駅弁が売っていて
飲食できる特急の車両で食べることもできます。

わたし達は日本食堂(昔は主要の駅には必ずといっていいほどあった。)で
ナポリタンをいただきました。
懐かしい味

ランチナポリタン

ヒストリーゾーンという大きな車両庫のような場所には
所狭しとさまざまな電車が展示されてます。
中には車両に乗ることもでき
昔乗ったであろう電車に懐かしさと哀愁を感じたりして。。。

機関車1

機関車2

懐かしの特急

寝台車

特急富士一等車

この他に
パークゾーンでは、ミニ運転列車

コレクションゾーンでは運転シュミレーションができたり
鉄道に関する図書館やジオラマも。

ビューデッキでは、同じ目線で新幹線が通り過ぎるのを見ることができます。

小さな子供は絶対喜ぶこと間違いなし。

大の大人がこれだけ楽しめたんだからね。

入場料1000円で大満足の鉄道博物館でした。

お二人から頂いたお菓子
ありがとうございます。

ギフト

また一緒に遊ぼう~ね♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

100均 - 2016.05.21 Sat

昨日仕事帰りに買い物しようと
スーパーに寄ったんだけど
疲れてたせいか

甘いもん食べたい!食べたい!!食べた~い!!!

わたしの願望が通じたのか

食品売り場の入り口で
ケーキを売ってたのだ~

迷わず購入

あっ、何を買うかは迷ったけどね。。。
だって何種類もあるんだもん。
平日だったから夕方でも残ってたのかな?

今の100均のケーキってすごいよね。
確かに色目とかデコレーションとか地味だけど 
(´ー`A;) アセアセ~

チーズケーキもレアとベイクドあるし
ムースもあり~の、ミルフィーユまで 

100円ケーキ

あれもこれもとトレイに乗せたら
8個になっちゃったわ。

これで856円だよっ

味も悪くないし十分だよね。

ってか、ケーキだけ買って
夕飯のおかず買わずに帰って来ちゃったおまぬけでした


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



朝市でお得 - 2016.05.16 Mon

地元で毎月第3日曜日に開催されてる朝市
なかなかシフトの休みと重ならないので
1回しか行ったことがないのよね。

で、昨日休みだったので
チャリ飛ばして行って来ました。

野菜、魚、加工肉、パン etc

テント張っていろいろな物を売ってるのだ。


私は野菜狙い





いつも混んでいるらしく
買うのに長蛇の列
買い終わった人のカゴが空いたら次の人。。。

10分ほど並んでカゴが回って来た~っ

大根、カブ、ごぼう、りんご、トマト、にら
キャベツ、スナップえんどう、泥つきにんじん

全てで950円なり~♪
ほとんどが100円均一

スーパーで野菜高いもんね。

朝市野菜「

隣の市から参加のお菓子屋さんで
バームクーヘンの切れ端
屋台の地元ねぎの塩焼きそばもお買い上げ

バームクーヘンと塩焼きそば

やっぱり朝市はお得~

来月のシフトはどうかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

弾丸日帰り那須 - 2016.05.10 Tue

GWがやっと終わりましたね。

長い人で10日間あったとか。。。

へぇ~、そんなにお休み取れる人いるんだなぁ~って
思ったらまじかにいたわ~。

我が家の旦那さん

4月30日から5月8日までの9日間

私はその間、3日と7日の2日間だけシフトでのお休み
まぁ、仕事行っていたほうが楽だから
お休み希望入れなかっただけなんだけど ( *´艸`)

その9日間何もせず、どこにも行かず
起きてきたらリビングのソファでゴロゴロ

よく飽きないものだと思うわ。。。(´ー`A;) アセアセ


6日の朝に神奈川の妹から
仕事が終わったらこっちに来るとLINE

じゃぁ、7日にどこかに行こう!!ってことで
母を連れて弾丸日帰り那須を決行

地元のインターから高速で1時間半くらいで行っちゃうからね。

まず、向かったのはペニーレイン
那須に行った時は、必ず寄ってパンを買います。

ペニーレイン2016

母もここのブルーベリーブレッドが好きで
ご近所さんにもって大量購入

ペニーレイン ブルーベリー

次に 道の駅友愛の森 
              ↑ポチッと押すと飛びま~す

に行ってブラブラ
野菜は時間が遅かったせいかほとんどなかったです。

お昼ごはんはここのレストラン(なすとらんと言う)で食べようと
11時から15時までの4時間営業
メニューの中には限定何食というのもあるので
早い者勝ちかも。。。

11時半近くに行ったらすでに満席
15分ほど待って入れました♪

友愛の森 なすとらん

母は那須の内弁当 1300円
那須の内弁当

那須弁と言って
那須のレストランにはさまざまな那須弁があるそうですよ。

わたしたち4人はステーキ丼 2000円
ステーキ丼

那須ブランド和牛の丼
柔らかくて満足度100%の丼が2000円
お勧めです!!

お腹も膨れて次に行った場所は塩原

もみじ谷大吊橋
人の波が切れてパチリ。。。ゆらゆら揺れてます。
もみじ谷大吊橋

ここの紅葉は絶対、綺麗に間違いない!!
もみじ谷

通行料300円です。
65歳以上は200円だよ。

足も疲れてきたので
最後に足湯に行こうとなって湯っ歩の里
                               ↑ポチッと飛びま~す

入湯料200円です。
湯っ歩の里
                 

足湯の回廊になっていて、
大小の石が敷かれているので、そこを歩いて良し、
お湯の温度もぬるめから熱めまで徐々に変わっていきます。
足湯の回廊

回廊を歩いてつぼを刺激した後は、
ゆっくり足湯。。。醜い大根でごめんなさ~い
足湯2

足湯でしっかり汗をかいて
疲れも取れて帰路に着きました。

ホント、弾丸で日帰り那須結構ハードでした。
やっぱりお泊りで行きたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


タメしました。 - 2016.05.09 Mon

モラタメさんで

オルビスさんのプチシェイク、トライアルセットを試しました♪

トライアルセット内容は

オレンジシトラス
みつりんご
フレッシュストロベリー の3種

オルビスプチシェイク

プチシェイクと牛乳100ccを混ぜると
ぷるぷるのババロアみたいで美味しい。

一食をこれに置き換えてダイエットするのだけど
短期集中で頑張れる人はいいかもですね。

わたしはチョッと無理かな~。。。

意志が弱いので。。。(´ー`A;) アセアセ

食事の前にこれを食べて
その後の食事内容を減らすとか(ご飯とか)

間食代わりにこれを食べるとか

ビタミン、鉄分、食物繊維も含まれてるので
そんな使い方をすればいいのかな、と思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


都会のオアシス - 2016.05.04 Wed

GW後半戦の3日
唯一のお休み~

香港から帰国してる友人と待ち合わせして
新宿御苑に行ってきました♪

この近所には何回も来てるのに
新宿御苑に入るのは初めてだわ。。。

入場料200円
券に印字されてるQRコードをかざして入場~
ハイテク!!

マップを見ながらテクテク 

新宿御苑マップ

森のように緑が多くて森林浴してるみたい。

新宿御苑2

木々の間から見えてるビル

新宿御苑1

NTTドコモ代々木ビルだそうです。
立派なビルね。。。

新宿御苑3

いろいろな草花も花盛り。

お花たち

日本庭園には池や太鼓橋、灯篭など
落ち着く場所でした。

日本庭園

日本庭園2

広さ58.3ha 周囲3.5km
ヘクタール。。。イメージつかん

とにかく広い

たくさんある広場では、シートを広げて
ファミリーが思い思いに遊んだり、昼寝をしてる人たち

大都会の真ん中に、こんなオアシスがあるなんてね。
マイナスイオンをたくさん浴びてストレス解消になったわ♪

とにかく広くて安くて1日ゆっくりするにはうってつけです
なんせ200円ですから~

飲食はOKだけど、アルコールはNGで~す。
お気をつけくださ~い。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

母娘京都旅・3 - 2016.05.02 Mon

5月に入って
世間ではGW真っ盛りですね。
わたしはいつもと同じに仕事でGWはスルーです (*^o^*)


いよいよ京都観光も最終日
ホテルからタクシーで南禅寺へ向かいますが、
その途中
将軍塚青龍殿に寄りました。

一昨年新しくできた場所ですが、
舞台のようになってるせりだしから
京都が一望できます。

観光客はほとんど居なくて独り占めできた~♪
平安神宮の大鳥居が見えますね。
写真左上には鴨川
その右側の緑の所は糺の森かな?

脇に流れる高野川が合流する三角州が
はっきり分かりますね。

舞台からの眺め
舞台の真ん中
ガラスに囲まれた茶室
何故?
不思議な空間。。。

この舞台の建築構造の模型が展示してあるのですが
これを見るのは最後にした方が良さそうですよ。( *´艸`)ププッ

将軍塚青龍殿・ガラスの茶室

青龍殿をあとにして
南禅寺に行きました。

南禅寺山門

サスペンスの聖地に母、妹大興奮でした。  (*^o^*)

南禅寺水路閣

次に行ったのが二条城
ここも中学以来ですね。

二条城

二の丸御殿の中を歴史を感じながらゆっくり回りました。

庭園を歩いていくと本丸御殿がありますが、
一般公開はされていません。
本丸御殿

広い庭園を散策しました。
二条城庭園

最後に向かった場所は、西本願寺
実家は浄土真宗なので、ここは押さえておかないとね。

西本願寺

西本願寺唐門


2泊3日の京都観光
母は初めての京都でした。

余裕を持って回るつもりでしたが
予想外に母が頑張って歩けたので、
思った以上に多くを観光できたかも。

まだまだ見せたい場所も多くあるので
もう一回、秋ごろに連れて行くかな?



GW後半戦
みなさん、楽しんでくださ~い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ