A D M I N
topimage

2016-07

待ってました、第二弾 - 2016.07.28 Thu

昨日、夕方6時過ぎ
仕事から帰って来て玄関に行ったちょうどその時

止まっていた○マトの車からお兄さん

来た来た!!

受け取ったのは

山形牛

山形牛で~す

ふるさと納税第二弾

今晩いただきま~す。


ステーキソース買って来よう~とっ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




B級グルメ - 2016.07.23 Sat

この地元に住んで4じゅうウン年

市民会館は子供たちが幼稚園・小・中の頃
発表会や合唱コンクールで使ってたけど

この下にあるレストラン
何度か入ったことはあったけど

ここ15年くらいは行ったこともなかった。。。

数年前にB級グルメで優勝して
ケンミンショーでやってたりしたせいか

土日は混んでいたし、
夕方6時までの営業じゃ
夕飯に行くこともなかなかね。

昨日、肌寒かったし
ラーメンにちょうどいいくらいの気温だったので
休みだった娘と一緒に行って来た。

市民会館
市民会館イグレッタ

階段の下にある入り口から入ると
レストランがあるのだ。

レストラン大手門

昔と変わってないレストラン。。。
っていうより食堂の方があってるかな~。

平日のお昼前にもかかわらず
こんなへんぴな場所にもかかわらず来てるんだね。

ガラガラかと思いきや席はほとんど埋まってたよ。


私は豆腐ラーメン、娘はつけ麺
豆腐ラーメン


豆腐ラーメンは、ケンミンショーで言ってたとおり
美味しかった~♪

あっさりの鶏だしのスープのしょうゆ味
麺はつるつるしこしこで
食堂のラーメンって感じじゃない本格派

娘の食べたつけ麺のスープは
胡麻風味の豆乳スープでこれも美味しかったよ~♪


この近くに城址公園や
子供が遊べる広場があるから

夏休みは混むんだろうなぁ。。。

また寒くなったら行ってみるかな。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

天国と地獄 - 2016.07.19 Tue

近畿から東海地方の梅雨があけましたね。

関東はもうすぐかな?

というものの

梅雨って言うほど雨が降らなかった。
これから水不足が深刻になりそうな予感

野菜やお米が不作で高騰するかも~。。。




来月5日から10日まで
旦那が出張で留守になるの~

やった~っ 

アゲアゲ


チョッとウキウキしてたら

帰って来た翌日11日から

 21日まで夏休みだそうで。。。

うっ!そ、そんなに長いんですかい?

ガーン


わたし、義父の新盆で13日14日しかお休みじゃないんですの。
実家にも行かないといけないし
あとはシフトでお休みが1日あるくらいだよん。

ぬか喜びのあとの撃沈



9月になったら4日くらいの連休もらおうと考え中
どこ行くあても今のところないけどね (´ー`A;) アセアセ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

初めてやってみました♪ - 2016.07.13 Wed

昨日の夜

早めにお風呂に入って
久しぶりにパックしてくつろいでたら。。。

ピンポ~ン 

「ヤ○トでーす。」

ゲッ!!

頭は髪を洗ってターバン巻き
顔にはパック

このまま出るか?

まるでサザエさんみたいじゃないか。。。

いやいや、それはチョッとね 

急いでパックをはがし
ターバン巻きを取って手ぐしでさっと直し

出ましたわ。

お待たせしました~。


ヤ○トメンバーになってるのに
何故連絡入らなかった?って

旦那の名前だったからだ。。。とすぐ分かったけど。

何が届いたかっていうとね。

これ

ふるさと納税 さくらんぼ

初めてのふるさと納税

去年はなんか面倒っぽくて躊躇したけど
少しでも住民税とかの控除になればってね。

いろいろ自治体の税の使い道とか読んで。。。

って言うとカッコいいけど
返礼品に引かれて決めたんだよ~。。。

ホントはね。

でも、こうしてふるさと納税すると
その土地に何故か親近感が沸くのよね。

同じ自治体にもうひとつ寄付してるので
次に届くのは。。。

来たらアップしま~す。

赤い宝石たっぷり
甘くて美味しかったで~す♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ここ最近の日常 - 2016.07.06 Wed

いつの間にか7月になってた~。。。

真夏のように暑かったり
昨日は長袖引っ張り出したほど寒かったり。。。

そんな感じで
家庭菜園の茄子を初収穫

一個だけだけど

その茄子でトマトパスタ
おいしゅうございました

自家製なすでパスタ

7月2日は娘の誕生日
いつまでこうやってお祝いできるかな?

親としては早くお嫁に行って欲しいけどね~

2016 さゆ誕生日ケーキ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ