A D M I N
topimage

2016-11

ゆずのみ 参戦 - 2016.11.30 Wed

つづきで~す。

後楽園は案の定
日曜日とあって遊園地もラクーアも混雑
どこに行っても人の波 

レストランもカフェも長蛇の列

神楽坂でご飯済ませてきて良かった~♪


東京ドームに入場

今回もいい席でした 
メインステージのど真ん中
アリーナの16列だ~♪

いつもゆずのライブは
公演前後の写真撮影はOKなんだけど

今回はスマホ、携帯、デジカメの写真撮影は公演中もOK

な~んと太っ腹


ライブを楽しみつつも
この場の雰囲気を思い出に残したい!!

と 撮りましたとも!! 

ちょうちん前の悠仁


ちょうちん前の厚ちゃん


ちょうちんの壁が開いて出てきたのは。。。

ド、ド~ン

なんだ!?何なんだ~。。。

天空の不夜城2

でかい!!
でかすぎる~

なんと出てきたのは
秋田、能代のお祭りに登場する
天空の不夜城と称される、高さ日本一の
城郭型灯篭 「愛季」 (ちかすえ)

高さ24.1mもあるのだ!!

愛季登場

毎回ライブ演出にびっくりさせられるけど
今回はぶったまげたわ。。。

こんなでかい代物を持ってきちゃうなんて。。。

おまけにその欄干の中にゆずがいる~っ
クリックすると大きくなるから分かるかな?


ライブは大いに盛り上がり
それはいつもの「夏色」 のもう1回コールで始まったのだ。

岡柳徹子ことナインティナインの岡村さんが出てきて
めちゃイケメンバー勢ぞろい

めちゃイケメンバー登場1


めちゃイケメンバー登場2

いつだったか、ゆずがめちゃイケに出て
地元を回ったことがあって、
そのつながりからこうなったようです。

12月3日(土)のめちゃイケでこの模様がオンエアされるそうです。

可笑しいやり取りあり、コラボあり
TVで是非見てみてね。

20周年イヤーのドームツアー開催の発表もあって
またまた来年のライブが楽しみ~




明日から12月
ため息が出ちゃう現実と向き合わないとね。

頑張って仕事しま~す 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







ライブ前の腹ごしらえ - 2016.11.28 Mon

27日の日曜日
東京ドームで開催された
ゆず20周年突入記念弾き語りライブ
「ゆずのみ」
に同僚と参戦

ドーム周辺じゃ混んでご飯も食べられないとふんで
隣の飯田橋まで行って

神楽坂周辺でブラブラ

同僚がランチ時は混んでいて
入れないって行っていたイタリアンのお店

「Sorriso」

1時回っていたにもかかわらず満席
10分ほど待ったかなぁ

神楽坂 sorriso

ランチメニューのソリッソコース 1650円

前菜3種かサラダかかぼちゃのスープから選べ
わたしたちは前菜をチョイス

トマトとモッツァレアチーズのカプレーゼ
生ハムとオリーブ
カニが入った玉子のテリーヌ

自家製パン

小エビのリゾット
サルシッチャのピザをシェア

サルシッチャって何?
イタリアンの(たぶん)店員さんに聞きました。
自家製のソーセージだそうです。

モッツァレラチーズとサルシッチャ、マッシュルーム、オニオン
トマトソースじゃないピザだったけど
サルシッチャはハーブが効いていてあっさりとした味

生地もモッチモチで美味しかった♪

リゾットはチーズが濃厚で
やっぱりお米のアルデンテって家じゃ無理だわ~
すごく美味しかったよ 

デザートはパンナコッタとエスプレッソ
久しぶりにパンナコッタ食べた~

sorrisoのランチ

ランチ後は神楽坂をブラブラ
裏道を入った石畳の狭い道
政界のドンたちが夜な夜な密談するような
一見さんお断りの料亭とかあったりして。。。

神楽坂1


神楽坂2


さぁ、そろそろ
東京ドームに向かいま~す。



つづく


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


11月の初雪 - 2016.11.24 Thu

昨日から雪が降るってTVで言ってたので
さほど驚かなかったけど

11月に降る雪が
54年ぶりとか観測至上初とか言われると

ほ~っ。そうなんだぁ。。。
と思っちゃうね。

とのんびり構えられたのも
今日は仕事がお休みだったからなんだけどね。

我が家のお庭も玄関先のアジサイの葉っぱも

ゆき~ 


2016 初雪

雪がやんでから車に積もった雪を払いました。
明日が怖いからね~

屋根に積もった雪がドサ~ッ!!と 
フロントガラスに落ちてきて視界不良で
何度も怖い思いしたことあるからね。。。


こんな初雪の日はおでんが一番だわ~
今日の夕飯、おでんのお宅が多かったんじゃないでしょうか。

ストーブでコトコト

下に大根、ジャガイモ、玉子が埋まって見えませんが。。。
餅巾着も入れて~
かんぴょうがなくて楊枝で留めてます 

雪の日のおでん

もうすぐ12月だけど
これからが冬本番
まだまだ雪降るよね~。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




クリスマス気分~♪ - 2016.11.21 Mon

先週行って来たエステのおかげで
両肩のマンネンごりごりがなくなって軽い一週間でございました。

いつまでもってくれるかな~。。。

那須のXmas Town  ポチッ!と飛びま~す

は一年中クリスマスが楽しめるお店

そこで小さなツリーとオーナメント
小さなLEDライトのイルミネーションを買ってきたので
飾ってみました 


クリスマスツリー1

自宅にあったリースを土台にして
真ん中にツリーを置いてみたら

結構いいじゃん



LEDライト オ~ン 


クリスマスツリーライトアップ



ちょっとさびしい???

まぁ、あとでオーナメント屋根裏から探してくるわ 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら嬉しいですっ♪

足利に寄り道 - 2016.11.17 Thu

先週は棚卸週間だったので
忙しさMAX 

それが終わっての
15・16日と高校時代の友人と3人で
恒例の那須にエステに行ってきました

前回から1年4ヶ月ぶり~
もうこれを楽しみに仕事してた。

いつも行く場所が同じなので
足利にチョッと寄り道しました。

Cafe Labo HAMADA さん
カフェの中には昔懐かしいレコードが売っていたり
可愛い雑貨もありました。

Cafe Labo HAMADA

こちらのカフェでランチしました♪

足利オニオンホワイトムースタイ風ラーメン
インパクト大のラーメンいただきました。

ムース状のオニオンクリームが器一面に広がっていて
口当たりがクリーミィー
麺はフォーなので軽くてムースの下のスープはタイ風だけど
くせがなくて食べやすかったです。

美味しかった~
デザートに黒蜜きなこソフトもいっちゃいました。

ホワイトムースタイ風ラーメン&デザート

腹ごなしに散策、
鑁阿寺(ばんなじ)に行きました。

石畳の参道の向こうに鑁阿寺が見えます。
参道

鑁阿寺は、鎌倉時代、建久七年(1197年)に足利義兼によって建立された真言宗大日 派の本山。
山号は金剛山。本尊は源氏、足利氏の守り本尊である大日如来(だいにち にょらい)を祀る。
本堂は国宝に指定されてます。

鑁阿寺

天然記念物に指定されている大銀杏は
樹齢約650年、周囲約10mもあるそうです。

大銀杏

もみじなどが紅葉してして
とっても綺麗でした。
鑁阿寺の紅葉

鑁阿寺の紅葉2

ちょこっと観光もし
那須にお楽しみのエステをしに行きま~す





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





用事のついでに中華街 - 2016.11.06 Sun

5日の土曜日に
用事があって石川町まで行ってきました。

用事が済んだ後
妹と待ち合わせお昼は中華街に行こうってことで

元町を抜けて行ったんだけど
いろんなお店があって楽しそう~♪

キタムラはもちろん
おっされ~なショップが並んでて
バーゲンの時に絶対来たい!!

クリスマスデコレーションも進んでました。
元町

関帝廊

中華街 関帝廊

中華街のオーダー式食べ放題しちゃいました。
金額ほど食べられなくなったお年頃2人は
原価の高そうな物をオーダーしまくりました。

中華街

天后宮
天后宮

ここのおみくじは当たると評判だそうですよ。


重慶飯店の大好きな番餅をお土産に買って帰りました。
時間もなかったのでゆっくりできなかったけど
いつ行ってもパワフルな中華街でした。

重慶飯店 番餅


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

体調に気をつけましょう - 2016.11.02 Wed

11月になっちゃいました。

今年も残り60日?
光陰矢のごとし。。。
恐ろしいや~

秋らしさをあまり感じることもなく
冬を感じるこの頃でございます。

そろそろストーブ出さなくっちゃね。


一番若い同僚の I ちゃんの年長さんの息子ちゃんが
先週月曜日に胃腸炎でゲロゲロに始まり、
2歳の弟からの本人にうつり一周したため
10日間お休みしたのね。

シフト変更のため
この一週間長時間労働

やっと今日から復活した I ちゃん
まだ30代の我が部署のホープ

頑張って欲しいものです。



去年友人と行った名古屋の明治村

こんな紅葉見たかったなぁ。。。

西郷従道邸の紅葉




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ