A D M I N
topimage

2016-12

一年の締めはこれでしょ!! - 2016.12.31 Sat

コレに行かなきゃ年が越せない。。。と

行ってきました。

恒例の

福山☆冬の大感謝祭其の16

福山☆冬の大感謝祭其の16パンフ

午前中仕事してからの参戦

ランドマークタワーの展示場で
限定グッズ欲しくて長蛇の列に並んだら

2時間以上かそれ以上待ちって言われた。。。

それじゃぁ、ライブ始まっちゃうじゃんって事で離脱

お昼ごはんも食べてなかったので
友人と一緒にライブ前の腹ごしらえを
中村屋でランチ

トマトのファルシーがフレッシュで美味しかった♪

中村やランチ

遅いランチを食べて
すでに4時

パシフィコにいざ出陣!!

父になったましゃ

やっぱりかっこよかった~

席は去年より微妙なとこだったけど
まじかに見られることもあったし

今年最後のライブ
大いに盛り上がりました

大感謝祭&みなとみらい観覧車

今年行けなかった同僚のSちゃんの分も
頑張って取ったリボンをお土産に。

メッセージリボン


これから最後のお仕事行ってきま~す。

今年もたくさんの方に
お越しいただきましてありがとうございました。

更新もグダグダですが、

マイペースでこれからもやっていきたいと思いますので

来年もどうぞよろしくお願いします。

では、みなさま

良いお年を。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



いつものクリスマス - 2016.12.26 Mon

天皇誕生日からのクリスマス3連休
お天気も良くていい連休を過ごせましたでしょうか?



はい、いつもと同じく仕事でした。

いつもと変わらないメニューしか思い浮かばない
てか面倒なので、定番&出来合いのものを入れての

クリスマスディナー

2016 クリスマス1

炊飯器でジャンバラヤ
一匹だけカニさん切り(面倒になっちゃった)
焼いてみたら結構カニさん

ちょこっと写ってるビーフシチュー


2016 クリスマス2

リースサラダ&真ん中ポテサラ
デザートはクレームダンジュ

水抜きヨーグルトを使ってカロリーダウン

実家の母も呼んでのささやかなクリスマスでした。

プレゼント?






なしっ


年内の休み、今日26日のみ

お天気イマイチだけど
掃除しまくりますっ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

どう食べる? - 2016.12.22 Thu

旦那さんが取引先の忘年会に呼ばれ
お土産に頂いて来たんだけど。。。

立派な桐箱に入ったコレ



桐箱入り巣蜜

巣蜜とかコムハニーとか言われるもので
貴重な高級品らしい

コムハニー


開けたときちょっと背筋が。。。

蜂の巣そのもの?

養蜂場の巣箱に縦に入ってるやつよ。

さてさて、

どうやって食べたらいいの

ググッたら
そのまますくって食べるとか
切ってカナッペの具にするとか

この巣ごと食べるみたいです。

栄養価が高くてビタミン、ミネラル
巣蜜にはプロポリスが含まれてるので

疲労回復、風邪予防になるらしいですわ。

これ食べて年末乗り切ろう~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


今年最後のライブチケット - 2016.12.19 Mon

冬の大感謝祭16のチケット (福山雅治さんのね)
やっと届きました~



と言っても

当日まで座席は分からないんだけどね。

去年と100番違いの番号なんだけど
それでいくと結構いい席?

去年は前から5番目
花道から3番目だったんだよね。

なんて期待してみるけど。。。

当日のお楽しみって、ことで。

年末に向かって仕事量も多くなって
毎日がアッという間に終わるって感じです。

インフル、ノロ 胃腸炎と
流行ってるようですが、かからないように気をつけながら
ライブ当日を楽しみに仕事しますわ。


大感謝祭16チケット


今年も残り10日あまり

あぁ~、恐ろしや。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

コツコツ掃除 - 2016.12.12 Mon

モラタメさんから
DASUKINさんの「くらしキレイBOX」
いただきました♪

くらしキレイBOX


油汚れ用洗剤
カビ・ぬめり取り剤
ガラス用洗剤 の3種

どれも可愛いボトルに入ってて
おいて置いてもチョッとオシャレな洗剤ですね。

お掃除プロのDASUKINさんの商品なので
期待大です。

12月も中旬
そろそろ大掃除。。。

と言っても毎年仕事が年末まであるので
いつも手抜き掃除なのよね。

が、今年はこれをいただいたので
早速使ってみました。

ガラス用洗剤はツーンとした臭いもなく
2度拭きしなくても大丈夫でした。

油汚れ用洗剤で換気扇フードやコンロ周りのパネルには
吹き付けてしばらく置いて拭いたらきれいに取れました 

肝心のシロッコファンは次回に。。。
おそうじスクレーパーを使って汚れをこそげ取りたいと思います。

カビ・ぬめり取り洗剤で
流しの排水溝のゴミ受けや三角コーナーに
シュッ、シュッと吹きかけて就寝

翌朝にはぬめりが綺麗になってました。
塩素捕捉剤が入ってるので、
他の洗剤と混ざっても塩素ガスの発生を抑えるとか。

お風呂場掃除も安心ですね。

もちろん換気は必須ですが。

気がついたらシュッ、シュッ!!
コツコツ掃除していこうって思ってま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 

ショック~ - 2016.12.06 Tue

何がショックかって言うと

毎年楽しみにしてた
ユーミンの苗場ツアー

まさかの落選。。。

落選通知


ツアーだったら大体行けるって
いつもこれに賭けてたのに~

お休みもちゃんとシフトの予約入れてたのにな。。。





新年度最初のライブの夢が。。。

本当に夢と化したわ。

キャンセルとかの募集もあるみたいだけど
無理だろうね。

しかし、何でまた今年に限って?

もうすぐ始まるツアーが取れなかった人たちが流れた…とか?


テンション下がりました。  が
ましゃの冬の大感謝祭が、残り唯一の楽しみとなっちゃいました。


は~~~~~ (タメ息)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ