A D M I N
topimage

2017-01

久しぶりのアキバ - 2017.01.25 Wed


いつも急に連絡くれる彼女

今回も連絡があったのが、先週の火曜日
22日に一時帰国するから会えない?  って

今週のお休みが25日の今日だけだったので
何十年ぶりに行った家電のイメージのままの秋葉原

オタクの聖地って呼ばれて久しいけど
ずいぶん様変わりしてました。

寒かったので、
どこかでランチしようってことで
以前TVで見た万世橋近くの 

mAAch マーチエキュート万世橋 へ 
↑ポチッと飛ぶよ

万世橋
万世橋

神田川沿いのレンガのアーチがレトロで可愛い 
マーチエキュート神田万世橋

昔の中央線に万世橋駅ってあったんだって
そこの駅を改装していろんなショップやカフェが入ってるのよ。

エキュート内

2階にあるN3331でランチ
N3331 グリーンカレーランチ

このお店は、線路に挟まれた細長いスペースのカフェで
大きな窓ガラスの両脇を電車が走っていくのです。

大迫力ものです。
子供が喜びそうですね。

私たちも楽しんだけど。

中央線1

IMG_2869 中央線2

面白いところに来たと喜んでくれました。

ランチ後に行ったのは浅草橋

東口に出ているオジさんがやってる
宝くじ売り場に行きたいと。。。

以前そこで買った宝くじが1万円当たったんだって~

そこの売り場は当たると結構有名らしいですよ。

くじの入った封を並べてくれて
どれがいい?って選ばしてくれるの。

選んだ宝くじが当たるようにと
金の鈴にスリスリしてくれて、赤い封筒に入れてくれるのよ。

当たるといいなぁ~。。。

ちなみに3店並んでる時もあるらしく
オジさんがやってる売り場よ。
間違えないでね。

買い物に付き合ってお茶して
いろいろ話して楽しい時間でした。

わたしと別れた後
別の友人と待ち合わせして
その後、0時近くの便で香港に戻るそうです。

まぁ、忙しいこと。。。

次は5月のGW後に帰って来るとか。
その時バス旅行行こうって話しになりました。

楽しみにしてるよ~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

癒されパン - 2017.01.18 Wed

仕事帰りに明日のパンを。。。と
自宅近くのベーカリーへ

6時近くなので
棚のパンも残り少ないけど

トレイにポツンとひとつだけ残ってたパン

piyopiyoパン


「僕を食べて~。piyopiyo」

コレ見たら買っちゃうよね~


家に帰ってしばらくこのpiyopiyoに癒され

夕飯の支度前にお腹も癒されました~ 

ちなみに左から
カスタードクリーム、こしあん、チョコレートでした♪

美味しかったですっ。 piyopiyo

また買って来ようっと♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





法事の後は豆腐ずくし - 2017.01.14 Sat

センター試験真っ只中ですが、
受験生の皆さん、頑張ってくださいね。

という今日

伯母の一周忌の法要で母を連れ出かけてきました。

超寒くなるという天気予報だったけど
お日さまが出てる時間はとっても暖かくて助かりましたわ。

1年ぶりに会う親戚陣
法要後に とうふ屋うかい で会食

とうふ屋うかい

店構えも水車や滝が流れる庭も
雰囲気のあるお店でした。

お料理は豆腐ずくし
いろいろ出てきて料理名もうろ覚えなので割愛 

法事後の会食

写真もこれしか撮らなかったけど
飛竜頭みたいな物とかにのみぞれ鍋と
ぶり団子とお揚げとねぎのお鍋の2種類

おうどんとデザート2種と
お豆腐だけどどれも目新しいメニューで美味しかった~

美味しいお料理食べ
亡き伯母の思い出話をしながら
楽しいひと時を過ごしました♪

みんな元気そうで安心したな。。。


来月は実家の父の三回忌
本当に月日の経つのは早いものだと
つくづく思った一日でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


クリアランスセールでゲットしたものは。。。 - 2017.01.08 Sun

新年を迎えて早一週間

昨日は七草粥でしたが、
我が家は旦那がとんかつが食べたいと言う事で

胃を休めるどころか
酷使するご飯となり、黒烏龍茶が手放せません。


昨日お休みで
娘が新しい靴が欲しいって言うので
ショッピングモールに行ったんですが、

クリアランスセールであっちこっち

OFF OFF OFF

目をランランと輝かせてあっちこっちのショップで品定め
しかし、娘のお目がねに叶った靴は見つからず

結局70%オフのセーターを買っただけ


モール内にある家電に行ってブラブラ

以前からお釜とトースターを買い換えたいって思ってたけど
今、お釜ってすんごい高いのね~ 

こんな高いお釜買っても
肝心のお米が特売じゃね~ 

そんな中、パッと目に入ったお釜
お値段も手ごろ(型落ちだからね)
形、色も気に入って購入

トースターも可愛いし
温度設定もついて
3000円以下というものをゲット

2017 おnew家電

今年の初買い物は家電ってことになりましたが、
新しいお釜で炊いたご飯はやっぱり美味しかった~♪


そろそろ洗濯機も怪しくなってきてるので
品定めをしようかと思ってま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





変わらない新年ですが - 2017.01.02 Mon

2017 迎春「

一応、喪中なので
年頭のご挨拶は割愛させていただいて。。。


今年もどうぞよろしくお願いします。

1日は実家に行って妹家族と一緒に
いつもと変わらぬお正月を過ごしました。

平凡な変わらない日々が幸せなんだなぁ。。。と

思うこのごろです。


新しい年をまた仕事と楽しいことで
頑張って過ごして行こうと思ってま~す♪

これからもどうぞよろしくお願いします。



ってことで初仕事してきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押しくれると嬉しいですっ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ