A D M I N
topimage

2017-02

香りで癒されようっと。 - 2017.02.28 Tue

2月も終わり?

ホント早すぎる。。。

年度末&月末締め

忙しくてなんかイライラ 

チョッと息抜きに仕事帰り
ショッピングモールにあるPLAZA寄って

あったら絶対買おうって思ってたもの 

見~つけた 

パフュームスティック

ローラプロデュース
ヴァシリーサのパフュームスティック

可愛いイラストのスティックタイプの練り香水

5種類あるうちの
あっさり&軽い香りの「ペア&ジャスミン」選びました。

バッグに入れて、使いたい時
さっと取り出して、さっとぬれて便利~♪

香りでホッと一息、気分転換

もう1本違う香り買っちゃおうかな~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





プレミアムフライデーですってよ。 - 2017.02.25 Sat

昨日はプレミアムフライデー

恩恵にあずかった人はいるのでしょうか?
わたしが知る限りは誰もいません。。。

2月は決算月

経費節減!!
残業なんてもってのほか。

と言っても早帰りなんてできませんわ~。

オジーは1分過ぎて残業扱いになっていまい
お局さまから大目玉。

仕方ないじゃんね。

怒涛のように物が来て
終わらなかったんだもの。

オジーが帰ってからすぐに戻ってきて
わたしともうひとりの同僚に差し入れくれました。

クロワッサンたい焼き

お局さまが帰ってくる前にこっそり食べました。


17時上がりのわたしたち
案の定ヤバイ時間になり、
片付けの前に退社のスキャンするのに
階段駆け上がり、ギリギリセーフの15分

ドッと疲れた。。。


来月もあるんだよね。
定着するんだろうか?

プレミアムフライデーの恩恵にあずかる人が居る影には
そのサービスをする相反する人もいるってこと。

なんだかな~。

まぁ、わたしには全く関係ないプレミアムですが。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




全く関係ないけど。。。 - 2017.02.17 Fri

来週金曜日、24日って

「プレミアムフライデー」
って知ってました???

今月から始まるらしいです。

午後3時に会社を退社することによって
消費の活性化を狙ってるらしいです。

経済産業省が推奨して官民一体の働き方改革
なんですって。。。


正社員ならそれもプレミアムでしょうが、
パートは時給で働いてるから、
全く関係ないし、恩恵もないですよね。

まして社員が早帰りしたら
その後、パートにしわ寄せがくるに決まってるし。

何が
プレミアム
なんでしょうね~。

その時間、時給を2倍にしてくれるとか?

そうだったら喜んで働くけど~ 

まぁ、うちの会社はないでしょうから
全く関係ないで~す。


おじいさんのお疲れ

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



有難い説法 - 2017.02.08 Wed

先週の土曜日

実家の父の三回忌の法要があってね。
お経の後って住職のちょっとした説法ってあるじゃない。

今回も有難~いお話を聞いて

なるほど~。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

人は与えられることに慣れすぎで
依存症になってることに気がつかない。。。的な?

そうだ、そうだ!!ってその時は思うのよね。

一週間もすると全く忘れちゃってる、有難~い説法 でした。




今週はお局さまが長休で居ないから
忙しいのなんのって。

居ない時にいろんなことがあり過ぎて
もうストレスが耳に来て耳鳴りがウザイです 

年度末が終わって
来月中ごろに温泉に行こうと
ネット見まくって探してます。

今の唯一の楽しみ、かな?

雪見風呂した~い 

雪見風呂



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




今年も恵方巻きで手抜き - 2017.02.03 Fri


ついこの間お正月を迎えたばかりと思ったのに
2月に入ってしまったわ。。。

恐ろしいくらいの早さ

で、今日は節分
豆まきより恵方巻きの日って言った方がいいのかも。

ご他聞にもれず
我が家も恵方巻きを購入
この日の夕ご飯は手抜きができる~

っていつも手の込んだもの作ってないけどね。。。


2017 恵方巻き


今年もドラえもんの恵方巻きと
サラダにヒレカツ、鉄火巻きを買って

丸かぶりはしないでカット、カット、カット

楽ちんな夕ご飯でした♪



明日は実家の父の3回忌
本当に月日の経つのは早いね~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ