A D M I N
topimage

2017-08

6月なのに夏? - 2014.06.02 Mon

6月に入ったね。

九州は梅雨入りしたし、
関東もあと4.5日ってとこかな~

6月だというのに真夏のような暑さで参る。。。

体が暑さに慣れてないから
仕事が終わってからの倦怠感が半端なかったけど、

5月中に終わらせないといけない4つの仕事
やっつけたぜ~ (*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・゜

普通にやっていたら残業間違いないけど
これ以上残業できないので
お昼時間を20分ほど削ってその仕事に当ててやったわ

我ながら何でここまでしなきゃいけないのか疑問だけど

でも、達成感~ 

で、今日はお休み

お昼は自家製肉味噌入りの冷やし坦々麺
冷やし坦々麺


家事以外は休息日にしようと決めて
午後からはソファに横になったら2時間爆睡 

寝すぎた
と思ったけど何故かスッキリ 

そういえばここ2・3日
暑くて眠れなくて睡眠時間4時間くらいだったわ (-∀-`; )

体もちょっと楽になったかな?

今晩は少し涼しいから良かった♪

明日からまた頑張りましょう 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです・・・・・^^;
津軽も25°~30°超えの暑い日が続いています。
田植えが終わり 一回目の草刈を終え 水管理は毎日ありますが 今週末は2ヶ月ぶりくらいにゆっくりできそうです。^^
お互いあまり若くないので 熱中症に気をつけて 仕事を頑張りましょう
でもあまり無理はしないように!

私は仕事が休みの日は映画館に行ったり遊びに行ったりしているのですが、
家事以外は外出もしないで完全オフの日があると心も体も休まりますよね。
本当は家事も怠けたい~(笑)

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

おやじさんお久しぶりです。
そして田植えお疲れさまです。

もう2・3日で梅雨に入りそうですね。
今年の天候はエルニーニョとか言われて心配ですが、
美味しいお米が実るといいですね。

熱中症にお互い気をつけてこの夏を乗り切りましょう(*・∀・*)ノ
お互い若くないからね~( *´艸`)ププッ

今週末はどうぞゆっくり体を休めてください♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

遊びで出かけるのってどんなにきついスケジュールでも平気だし
疲れた感じがしないのは何ででしょうね~ (*^o^*)

それでも何もしないオフの日って体を休めるのに必要かもですね。
本当は家事も放棄した~い。心からの叫びです!!

昨日あたりから ちょっと気温が下がったようで
ほっとしています。
夏だから暑いのは仕方ないと思うけど
徐々に気温が上がってくれないと 体がまいるよね。
お仕事頑張ったのね^0^ お疲れ様でした♪

コメントありがとう

まーちさんへ

昼間は暑くても夜は風が気持ちいいのでホッとするね♪
まして湿度が高いともう体が重くてついていけません。
なんだか今年はすごくそれを感じるんだけど。。。

お局さまが振られた仕事がこっちに振られてもう~っ!!って感じ。
何でも引き受けないでよって思っちゃうよ。
締め切り前に全部揃えて出したわ。頑張ったよ~♪

自家製肉味噌入りの冷やし坦々麺 おいしそう。
私 辛いもの苦手だけど 坦々麺は 何とかいけるかな?
自分で作れば 辛味をセーブできるから いいよね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

坦々スープは市販の鍋用のスープを薄めて使ったので
辛いのがお好みの場合ラー油を足せばOKです。
肉味噌もお好みで辛さを調整できるので
自分で作れば自分好みのを作れますね。

練り胡麻を足せば本格的になりますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1004-4f3db37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じめじめシーズン入り «  | BLOG TOP |  » 癒し&リラコ~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ