アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

初戦突破!!ならず。。。

ワールドカップ日本初戦
VS コートジボワール

先制点取ったのに~

逆転された。。。

次は絶対勝って!!

ファイト


今日はお休みだったので
日本の試合が始まる前に
地元で毎月第3日曜にやってる朝市に
初めて行って来ました。

日曜ってほとんど仕事なので
まして歩いてすぐの場所で朝市なんてやっていたのか
って感じで~

いろんなお店が出ていたけど
お目当ては新鮮な野菜

9時始まりだというのに時間前に並んで待った人大勢いたのね。

わたしもその列に並んで10分くらい?
で、かごをもらって野菜の物色

ほとんど100円
それも量が結構あるし安~い 

戦利品はこちら
朝市の野菜たち

サニーレタス、ほうれん草、アスパラ、長茄子、玉ねぎ
バナナ、九条ねぎ(二束) 全部100円

メロンが300円

合計1000円なり~



お昼はいただいたソーメンを食べて
梅雨の晴れ間を有効に使った一日でした。

揖保の糸


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

自分は、全試合見ています 

アマランサスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

日本はワールドカップに5大会連続で出場しています。
1998年と2006年は初戦に負けて
ものすごいショックを受けたのですが、
今回は不思議と何とかなりそうな気がしています。
「ワールドカップにせっかく出場したのに、
自分のいいところを出さないまま終わるのはもったいない」
そうTVでおっしゃられた中田英寿さんのセリフが
全てを象徴しています。
相手を尊重しつつも怖がらずにプレーをすれば、
残り試合は意外と何とかなると思います。
今回の敗因は、相手を恐れるあまりに
後ろ向きになった精神面だと思います。
ですから、この勝つしかなくなったことで却って開き直れますし、
(変な欲も出ないでしょうし)
今の日本は追い詰められた方がいい面が出ると思います。
それでたとえ1次リーグで去ることになっても、
それなりにいい試合をすれば「今大会は、成功」と言えるでしょう。
(日本が何回も決勝トーナメントに出ているからこそ、
このように言えると思います)
  • posted by ぴのぴな 
  • URL 
  • 2014.06/16 15:52分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ぴのぴなさんへ

ぴのぴなさん、おはようございます。

初戦はいつもの日本のいいところが出なかったですね。
わたしも初戦で負けたといっても、そう悲観的ではないです。
次のギリシャ戦は勝ちます!!

今のギリシャには負ける気がしないんですよね。
20日は早朝の忙しい時間ですが、頑張って観ようと思います。

応援しましょう(*・∀・*)ノ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.06/17 07:30分 
  • [Edit]

 

地元県にレッズとアルジージャがあるのに
全くサッカーと縁がない私です^^;
好きだった野球にも3年前から関心がゼロ。
フィギュアスケートも 真央ちゃんが
(おそらく)引退だろうから
羽生君や村上さんに興味ないし
こちらも どうでもよくなって。。。
なんだか抜け殻のようです。
これで息子が巣立っていったら
自分はどうなるのだろう。
何かにアツくなれるアマランサスさんは若いわん。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2014.06/19 12:24分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

わたしも普段はリーグ戦は見ないし、野球のペナントレースも興味ありませ~ん(´ー`A;) アセアセ
オリンピックとか大きなイベントの時くらいしか見ないのよん。

やっぱり何かに熱くなれるものが無いと、これから先の人生不安だわ。
今のところライブに行くことが唯一の楽しみかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.06/19 21:26分 
  • [Edit]

 

初戦 残念でしたね~。
あれって 夜の10時からの試合だったらしいですね。
日本が 日本でのテレビの時間を考えて 変更をお願いしたのだとか。
日中は暑いから 時間をずらしてくれ という注文は よくあるそうですが テレビの視聴率のために ずらせるのは めったにない事らしいですよ。
めったにない というよりも 初めてかもね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2014.06/19 22:54分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

本当に。。。
ギリシャ戦には勝ってもらわないとね。

TVの放映のために時間をずらしたのって初めて知りました。
そんなことできるんですね。
今朝も早くから試合やってますけど、
旦那は普段起きないのに今朝は超早起きして会社に飛んで行きました。
会社で見るらしいです(´ー`A;) アセアセ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.06/20 07:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える