A D M I N
topimage

2017-04

ついに - 2014.08.21 Thu

冷蔵庫がお逝きになりました。。。チ~ン

一昨日の夜
なんか冷蔵庫が冷えてないなぁと思って

虫の息って感じ

もう何年も前に調子が悪くなって買わないとって言ってたけど
結局17年くらい使ってたんだからもう十分だよ。
よく頑張りました。

昨日の朝まではかろうじてモーター音もしてたので
朝いちでとにかく在庫アリで即配できる冷蔵庫を物色

今日(21日)配達の枠が一個あるとのことで
もうサイズと値段が折り合う冷蔵庫を即購入

が、

情報入力途中でその枠が埋まった  ガーン

仕方なく明日(22日)の時間指定なしで、配達してもらうことになったけど、
今日のお休みを明日に変えてもらい~の

ロックアイスを大量に買い込み

帰ってから使える食品で夕飯を作り~の
実家の冷蔵庫に食品や冷凍物を入れに行き~の
頼んでおいた保冷剤をもらって帰って来た 

今日は、溶けた保冷剤を職場の冷凍庫に入れさせてもらったけど
冷たくなったけど凍らなかったよ。。。

なのでロックアイスと板氷があったので購入
明日早く来てくれることを祈る!!

イルカライン イルカライン

前のブログで埼玉の道の駅が12箇所かな~?
なんて書いたけど、19箇所の誤りでした 

道の駅ガイドブック

あと残り7箇所

いい季節のなったらまた行こうと思いま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

前回我が家の冷蔵庫が壊れたのも夏でした。
急いで大型店に走ったものの気にいった商品は配達まで日数がかかると言うし…
他の家電はどうにかなるけど、冷蔵庫だけは急に壊れないで欲しいです~

うちも前の冷蔵庫が壊れたのは 夏の終わりでした。
夏って 思っている以上に
冷蔵庫に負荷がかかるのかなぁ。

コメントありがとう

めえめえさんへ

数ある家電で壊れて一番困るものが冷蔵庫だわ。
他はどうにでもなるけど、冷蔵庫だけは本当に困る!!

でも、そう簡単に買い換えられる家電でもないし、
どうしても後回しになりがちだわ。

ましてこの暑さだとね。。。
ロックアイスの溶けた水をペットボトルに入れ替えて再利用です。

コメントありがとう

まーちさんへ

冬場の寒い時期に壊れてもどうにかなりそうよね。
やっぱり夏場は冷蔵庫にとっても負荷がかかるのかもね。

今日何時に来るのかまだ分からないけど、
ロックアイス買いに行かなくっちゃだわ(´ー`A;) アセアセ

夏に冷蔵庫が壊れると 辛いよね~。
でも 買い換えると 電気代がものすごく安くなるよ。
17年も前のだったら その差はすごいと思うわ。
楽しみですね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

夏場に冷蔵庫が壊れるって大変なことはないですね。
ありがたみを感じます。

どんな冷蔵庫を買っても電気代は安くなるわ~。
なんせアンティークものでしたから。。。(´ー`A;) アセアセ
どのくらい安くなるかな~?楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1018-4e05e980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり新しいものはいい!! «  | BLOG TOP |  » 恒例の。。。

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ