A D M I N
topimage

2017-06

月日が経つのは。。。 - 2014.10.03 Fri

本当に早い 


9月いっぱいで退職したNちゃんの送別会を昨日やってきました。

研修から一緒に頑張ってきて8年半

その時幼稚園の年長さんだった娘のAちゃんも
中学3年の受験生

小学校入学の洋服やNちゃん本人のスーツを
みんなして選びに研修帰りに行ったりしたのよね。

飲み会や食事会も一緒に参加してたAちゃん
片隅でDSで遊びながらポテトや枝豆食べてた子が
今やNちゃんよりしっかりした娘さんになってたわ

ここ2年くらいは一緒に来てなかったからね。


「大きくなって~。すっかりお姉さんになって~」
と  ウルウル  

これから高校受験で夢に向かって頑張るって言ってたわ。

Nちゃんは、それをサポートするために転職するんだけどね。

確かわたしたちと、ひとまわり年下のNちゃんだけど
それなりの会社に転職するには、ギリの年齢になっちゃったからね。

わたしもそうだったから分かるよ。

「新しいところで頑張って来いよ~。」

「どうしても駄目だったらまた戻っておいで。」

「うちの会社、結構出戻りさんいるからね」 ( *´艸`)

とエールを送りました。   ガンバ☆o(・ω・´o)

送別のお花


ちなみに先ほど同僚から

「悲しいお知らせです。」
とメールがあり、

今回の募集で応募者がいなかったって~ 

早く誰か入ってくれないと毎日残業になっちゃうよ~ 。


再来週ライブ遠征あるんですけど~
もう何ヶ月も前から決まってるから行っちゃいますけどね。

ごめんなさ~い 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

慣れた仕事から転職するのは
かなり勇気がいりますね。
新しい職場での人間関係も
馴染むまでには 心身共に緊張するでしょうし。
でも 娘さんのために転職って すごいなぁと
びっくりしてしまいました。
母は強し。

コメントありがとう

まーちさんへ

これから高校、大学と何かとかかるからね。
Nちゃんもいろいろ考えたみたいだけど、
すぐに長時間の契約できないからだと思うわ。。。
新しい職場は、年もギリギリだったみたいだしね。

大変だと思うけど、やっぱり母は強しだわ~。

NoTitle

親は 子供のためなら 何でもできますね。
私も 娘のために ガーデニングができる家を出て
娘の近くのマンションに引っ越してきました。
今では ガーデニングよりも 駅に近いということに
ほれぼれしています。
ライブ 楽しんで来てね~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

あさがおさんも娘さんとお孫さんの為に引越しされたんですね。

わたしは娘が大学に入る時に転職しました。
やっぱり金銭的なことも考え時給のいいところと思いました。
それが今の職場ですが、一応みんな社会人になったので
そろそろ自分の体のことを考えてゆるく仕事したいなぁ~
なんて思ってます。(´ー`A;) アセアセ

ライブ楽しんで来ま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1027-16b8eef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不忍池&旧岩崎邸庭園 «  | BLOG TOP |  » 限定!!

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ