A D M I N
topimage

2017-04

名古屋めしだがや - 2014.10.17 Fri

15日に名古屋にライブ遠征して来ました。

16日は市内をちょこっと観光



初名古屋ってことで、今回は全食名古屋めし
ケンミンショーで色々やってたから興味深々

1泊2日で計4食&おみやで買ってきた物含めて5食

いっきにいくだかや~

15日名古屋に1時過ぎに着いて
まずはひつまぶしを食べようっ 

ってことで、エスカ内の「稲生」

稲生のひつまぶし

1杯目はそのまま、2杯目は薬味を乗せて
3杯目はお茶漬けでいただきました。

うなぎなんて久しく食べてなかったから超満足
お値段もお手ごろで、美味しかったです♪


夜のライブが終わって9時半
この時間だと居酒屋かな~。。。

ホテル近くにあの「世界の山ちゃん」があったので
手羽先片手に一杯 



世界の山ちゃんの看板


世界の山ちゃん

山ちゃんの手羽先

翌朝は絶対喫茶店でモーニングって決めてたので
ホテルの入り口からすぐ入れる地下街の「ユニモール」のコメダ珈琲

飲み物代だけでトーストとゆで卵がモーニングとしてついてくるなんてお得よね♪
小倉あんを100円で別に頼んで小倉トーストに。

これ食べてみたかったんだよね 

喫茶店文化が根強く残ってる名古屋ってうらやましいわ。
こっちはほとんどなくなっちゃったもの。。。

おっされ~なカフェもいいけど
昭和を感じさせる喫茶店ってなんともレトロで落ち着くんだよね。

コメダ珈琲モーニング

お昼は何の名古屋めし食べよう~

ノリタケの森から名古屋に向かって歩いてる時に
ルーセントタワーというビルがあって
その地下に飲食店が入ってたので行ってみました。

味噌カツで有名な「矢場とん」
男性向けのガッツり系のお店って印象なんだけど。。。

せっかく名古屋に来たんだから味噌系も食べとく?って感じで入店

思いっきりガッツリ系の味噌カツ丼いただきました。
お味噌は思ったほど辛くなくて甘めでこってり系
辛子やすり胡麻、七味をかけたりして味のアクセントを変えられて
最後まで美味しく完食

矢場とんのソースカツどん

最後は駅ナカにある高島屋で
「地雷也」の天むすと山ちゃんの手羽先を
お土産兼夕ご飯用に買いました。

地雷也の天むす

今回ライブで行った初名古屋

名古屋城にも行ったので、次の機会にアップしま~す♪

とりあえず「食いしん坊バンザイ!!」
名古屋編でした。 (*^o^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

いいな~遠征。
私は日帰りばかりで済ませているわ…

コメダは京都にもたくさんあるのよ~
この間も行ったばかりだけど、モーニングは未経験です。

コメントありがとう

めえめえさんへ

ちょくちょくは行けないけど、ついでに観光も美味しいものも
食べる目的も増えて楽しいよ~♪

コメダは全国展開でたくさんあるね。
埼玉も結構あるよ。
入ったのは初めてだけどね。

喫茶店って減ってるからモーニングなんて若い人は知らないかもね。

名古屋

いろいろ食べたのですね~。
私 ひつまぶしが 食べてみた~い。
ほかにも いろいろ食べたいものはあるけど
まず ひつまぶしよね~。
あ~ お腹すいた。

コメントありがとう

あさがおさんへ

名古屋って独特の食文化だし、美味しそうなものがたくさんあって
ライブより名古屋めしが目的のようになってしまいました(´ー`A;) アセアセ

ひつまぶし美味しかったですよ。
うなぎって高くてなかなか手が出ないお値段になってるから
土用の丑の日も食べなかったので、今回は奮発しました♪

NoTitle

名古屋は一度行ってみたいと思いつつ
思っているだけの場所なのだわ^^;
かなり前だけど 異常なほど不思議なスイーツを
食べられる店があるとか読んだような記憶があるのね。
こんにゃく入りパフェとか アリエナイ感じのもの。
今でもあるのかなぁ。

コメントありがとう

まーちさんへ

名古屋は面白い食文化があってすごく興味深いわ~。
えっ!!って思う物が意外と美味しかったりね。

不思議なスイーツは分からなかったわ。
こんにゃく入りパフェとか試してみたい…かも?( *´艸`)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1030-865dc30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと名古屋観光だぎゃあ «  | BLOG TOP |  » またまた大型の

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ