A D M I N
topimage

2017-06

雨降りのお休み - 2014.11.01 Sat

この季節になると
いろんな種類のりんごが店先に並ぶよね。

りんごのいい香りがたまりません 

そこで作りたくなるのがアップルパイ

りんごも買って
パイシートを買おうと冷食の売り場に行くと
何故~?

パイシートが売り切れてる~

よくよく考えてみると
昨日はハロウィン
パンプキンパイとか
きっとパイシートを使って料理を作る人が多かったのね。。。

変わりになるものと考えて

これを購入 98円なり~

シンプルビスケット

これをすりこぎ棒でバンバン
牛乳とバターで練り練り

タルト生地代わりにしてみた。

カスタードをレンちん
タルト生地にのせて、煮たりんごをのせて焼き焼き

はい、出来上がり~♪

りんごのタルト

一日雨降りのうっとうしいせっかくのお休みだったけど
りんごの甘い香りが部屋中広がって幸せ気分

ここのところ週1のお休みだったから
なんか気分が滅入ってたしね。

会社の勤退をパソコンで見ると

メッセージ
「予定勤務時間を超過してます。シフト調整をしてください。」
総務から大丈夫ですか?って聞かれたけど

大丈夫じゃね~よ

気をつけないと130万超えちゃうよ。
1円超えても控除や健康保険の請求が来ちゃうという
恐ろしい事態になるからね。(娘で一度経験済み) 

来週1週間頑張ったら3連休もらえることになったので
ちょ~っと遠出しようと思ってます。

残ってる仕事やっつけなきゃ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




● COMMENT ●

130万を超えると 
遡って国民年金や保険税の請求ががやってくるよ。
経験者は語る。
今 厚生年金を差っ引かれながら
去年の国民年金を分割払い中なのよ 地獄だわ。

かなり具体的な話で 配偶者控除は廃止されるみたいね。
で 106万を超えると 厚生人金に入るのが義務づけられるとか。
会社も負担が増えるのに この案に賛成なんだろうか。

コメントありがとう

まーちさんへ

配偶者控除を無くして103万の壁を取っ払い、
働く意欲を持ってもらうですと~。。。
余計なお世話よね。
人それぞれ事情があるわけで、ようは取れる(税金)所から取る
税収を増やすことをもくろんでるだけよ。

うちの会社も先日厚生年金のアンケートが来たわ。
本当に世間の会社はそれをのむんだろうか?
もう、再来年の10月ってほぼ決まってるようだわよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1033-dc8a987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都行ってきました。鷹峯編・光悦寺 «  | BLOG TOP |  » 青いミニトマトの使い道

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ