A D M I N
topimage

2017-08

京都行ってきました。鷹峯編・光悦寺 - 2014.11.13 Thu

11月9日~11日に3連休をもらったので
京都に行ってきました。

当日の京都のお天気は雨 

が、外出先で雨に降られたことないわたし。

京都に着いたときは雨は上がっていて
傘ささず行動できました。

10日から12日まで閉園になるとのことで
光悦寺に行ってきました。

5年前に友人たちとこの辺を観光したとき
紅葉真っ盛りで、光悦寺の前を通り過ぎただけだったので
行ってみたかった所です。

写真はクリックすると大きくなりま~す。
説明も読めると思うので、省略しちゃいます。

光悦寺

紅葉は色付き初めって感じでしょうか。
それでも紅葉しているもみじあり、緑のもみじありで
コントラストがとっても綺麗です。

光悦寺参道

光悦寺 紅葉

光悦寺には7つの茶室があるのですが、
4つしか写真に撮らなかったみたいです。(´ー`A;) アセアセ

光悦寺・三巴亭等

本阿弥庵


鷹峯三山
紅葉したらもっと綺麗でしょう。
鷹峯三山

光悦寺 紅葉2

竹を斜めに組んだ光悦垣
光悦寺 生垣

光悦寺 散紅葉

さざんか

紅葉の混雑ピーク前で、人も少なくゆっくり回ることができました。
雨上がりの木々はきらきらして空気も清清しく
忙しかった日常はなんだったんだろう。。。って感じ 


次は源光庵に向かいます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの方も紅葉は始まっています。
電車も混み始めました。
4週目の週末はどこのホテルも一杯みたいですよ。

コメントありがとう

めえめえさんへ

来週あたりから混み始めるようですね。
特に3連休は劇混みだとか。。。

紅葉には少し早かったけど、赤と緑と両方が見られて良かったです♪
どこもそれほど混んでなかったのでゆっくり見られたしね。

綺麗ですねぇ^0^
私もどこかに行きたいな
せめて 公休の日に地元でも探索しようかと思います。
一応 観光地ですし^^;;;

コメントありがとう

まーちさんへ

どこも混雑のピーク前で、場所によっては人もまばらで
ゆっくりと静かに過ごせました。
心洗われた日々もすっかり仕事でまたいつもの日常です。(ノД`)シクシク

まーちさんもリフレッシュしてね。

光悦寺と読んで すぐに本阿弥光悦が思い浮かびました。
クリックして大きくして読んでみると やっぱりそうでした。
私 行った事がないのよ~。
行ってみたい いつか必ず行こう。

コメントありがとう

あさがおさんへ

その通です。
本阿弥光悦ら多数の芸術家が集まっていた場所です。
すごくいい場所でしたよ。落ち着いた茶室がいくつもあって
紅葉もすごく綺麗です。
是非行って見て下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1034-c50f5f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都に行ってきました。鷹峯編・源光庵&常照寺 «  | BLOG TOP |  » 雨降りのお休み

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ