アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

自由人

世の中、
自分の好きなこと、やりたいことをするために
すごく頑張ってる人がたくさんいるよね。

精力的に自由に動き回ってるけど、
その反面、そのことで多少なりとも迷惑をこうむってる人が
周りにいることを知ってか知らずか。。。

うちのお局さまもそのひとり

趣味のダンス、マジック(プロ並み
友人との旅行、孫とお出かけなどなど

シフトを組む時、普通はパートが先に希望の休みなどを入れ
上司はシフトの人がうすい日は休まないとか、調整するもんだけど

うちは全く反対。
お局さまの休み状況によって、シフトを調整するのよ。

決まったシフトで動いてるのに
急に全く、誰にも相談なしに休みを変えるんだよね~。

朝、出勤して「うそっ!!休み?」 ってことが
月に2・3回はあるのよ。

この日は忙しいのに人が居ないって時も
急に休みを変えてたりして、
ただでさえ、ひとり辞めて大変なのに全くどういうつもりなんだろう。

休みもそうだけど、
その日突然、「今日は3時で帰るから」
とか言だすこともたびたび

もういい加減にして

あまりの自由奔放な人にはついていけないわ~ 

トナカイライン トナカイライン トナカイライン

今年も残すところあと12日

例年より早い大雪とか
インフルエンザも流行り始めてるし、
何かと忙しくなる年末、
皆さま、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

今日見つけた、もこもこ生地のパンツタイプの腹巻
これはいてあったかくして寝ようと思いま~す。
腹巻

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No Title 

私の職場では 私が一番古株で
お局的立場なんだけど
自由なのは 他の人達で
私は一日も有給が取れないのに
他の人は結構自由に休んでいます。
アマランサスさんの職場と逆なの。
シクシク
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2014.12/20 11:48分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

もっと気を使って欲しいよね。同じパートなのに。。。
うちのお局さま、20日の〆にもかかわらず、今日から3連休よ“(*`ε´*)ノ プンプン!!

おかげで残業だし、有給なんて取れないわ~。
ホント、突然辞めてやろうかしらなんて考えることもあるわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.12/20 19:41分 
  • [Edit]

No Title 

うちの正社員も結構海外旅行とか行ってる。
本人たち曰く、休みをきちんと取らないと、
労働法違反になるのだって。
パートは除外みたいね…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2014.12/21 18:07分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

そうなのよ。社員はすごく優遇されてるわ。
通常の休み以外で、10日間の休みを2回、
1年のうちに取ることができるし~。

パートだって労働基準あるわよね。
いずれ社員もパートになる時期が来るかもしれない。
その時パートの辛さが分かるよね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.12/22 07:27分 
  • [Edit]

No Title 

そんな上司 いらないよね~。
うちは 休みをとるのはパート優先です。
それが当たり前じゃん。
この腹巻 あったかそう。
寝る時いいね。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2014.12/22 16:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

本当参っちゃいます。
最初に決めたお休みも希望通りに入れてあげてるのに
あとになって急に無断で変えられるのが一番困るわ~“(*`ε´*)ノ プンプン!!

履くタイプの腹巻、良いですよ~♪
お腹冷えなくてあったかいです。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2014.12/22 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える