A D M I N
topimage

2017-04

品薄らしいです。 - 2015.01.27 Tue

最近テレビでやったんですかね~?

ココナッツオイル。。。

ココナッツオイル


実家の両親のボケ防止用として、一昨年位前から買い始めて
我が家の定番オイルとしても使ってるんだけど

今回注文したら、品薄で即配できないとメールありまして。

来週中には来るみたいです。

これは香りがないタイプで、
炒め物や揚げ物にも使えて便利です。

冷蔵庫に入れると固まっちゃって
フォークでほじほじするのがちょっと面倒ですが。

実家では、トーストにマーガリンを止めさせてこれに変えました。
やっぱり体に良いと、テレビでやるとすぐに品薄になるんだね。

まぁ、2年近くココナッツオイル使ってるけど
目立ってどうってことは今のところないです。。。(´ー`A;) アセアセ

亜麻仁オイルやえごまもオメガ3と言われて体に良いらしいけど
お値段もいいのよね。

ココナッツつながりでこれ

ココナッツサブレ

懐かしくて買っちゃいました。
ココナッツサブレ
子供の頃よくおやつで食べたなぁ

あと残りわずかなココナッツオイル
なくなる前に来て欲しいな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうなの?
そのメーカーが紹介されたのかな。
私の勤務先では ココナツオイルは
あんまり売れていないのよん。
価格が高いからかなぁ。

マーガリンは実際に良くないみたいね。
トランス脂肪酸て 動脈硬化やアレルギーの
原因になるみたいだし。
私も食べなくなったら コレステロール値が
実際に下がったのよ(健康診断で)。

コメントありがとう

まーちさんへ

紹介されたのは違うものだと思うけど、
ココナッツオイル全般じゃないかな。
カルディーにも普段はあったけど、急に売り切れになってたわ。

わたしが買ってるのは無味無臭のタイプ。
カロリーも低いし、コレステロールがつかないらしいよ。

No title

ボケ防止は ココナツオイルより えごま油 らしいわよ。
私は 便秘改善のため オリーブオイルを使っています。
マーガリンの代用として ココナツオイル いいね~。
でも 品薄じゃあ しばらくは 様子見かな?

コメントありがとう

あさがおさんへ

えごまってやっぱりいいのね。
小さい瓶に入って700円位するの。お高いだけあるわ。
味噌汁や和え物に混ぜるくらいだったらいいかな~。

マーガリンが一番体に悪いって聞いたので、トーストにはココナッツオイルぬってます。
我が家のは香りや味のないココナッツオイルなので、
もし嫌いじゃなかったら香りタイプをトーストにぬると美味しいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1056-8316167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見切りで西南西 «  | BLOG TOP |  » の~んびりの休日

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ