アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

品薄らしいです。

最近テレビでやったんですかね~?

ココナッツオイル。。。

ココナッツオイル


実家の両親のボケ防止用として、一昨年位前から買い始めて
我が家の定番オイルとしても使ってるんだけど

今回注文したら、品薄で即配できないとメールありまして。

来週中には来るみたいです。

これは香りがないタイプで、
炒め物や揚げ物にも使えて便利です。

冷蔵庫に入れると固まっちゃって
フォークでほじほじするのがちょっと面倒ですが。

実家では、トーストにマーガリンを止めさせてこれに変えました。
やっぱり体に良いと、テレビでやるとすぐに品薄になるんだね。

まぁ、2年近くココナッツオイル使ってるけど
目立ってどうってことは今のところないです。。。(´ー`A;) アセアセ

亜麻仁オイルやえごまもオメガ3と言われて体に良いらしいけど
お値段もいいのよね。

ココナッツつながりでこれ

ココナッツサブレ

懐かしくて買っちゃいました。
ココナッツサブレ
子供の頃よくおやつで食べたなぁ

あと残りわずかなココナッツオイル
なくなる前に来て欲しいな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







*Comment

No title 

そうなの?
そのメーカーが紹介されたのかな。
私の勤務先では ココナツオイルは
あんまり売れていないのよん。
価格が高いからかなぁ。

マーガリンは実際に良くないみたいね。
トランス脂肪酸て 動脈硬化やアレルギーの
原因になるみたいだし。
私も食べなくなったら コレステロール値が
実際に下がったのよ(健康診断で)。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2015.01/30 00:01分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

紹介されたのは違うものだと思うけど、
ココナッツオイル全般じゃないかな。
カルディーにも普段はあったけど、急に売り切れになってたわ。

わたしが買ってるのは無味無臭のタイプ。
カロリーも低いし、コレステロールがつかないらしいよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2015.01/30 19:44分 
  • [Edit]

No title 

ボケ防止は ココナツオイルより えごま油 らしいわよ。
私は 便秘改善のため オリーブオイルを使っています。
マーガリンの代用として ココナツオイル いいね~。
でも 品薄じゃあ しばらくは 様子見かな?
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2015.02/01 18:39分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

えごまってやっぱりいいのね。
小さい瓶に入って700円位するの。お高いだけあるわ。
味噌汁や和え物に混ぜるくらいだったらいいかな~。

マーガリンが一番体に悪いって聞いたので、トーストにはココナッツオイルぬってます。
我が家のは香りや味のないココナッツオイルなので、
もし嫌いじゃなかったら香りタイプをトーストにぬると美味しいよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2015.02/01 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える