A D M I N
topimage

2017-08

やっぱり花より団子 - 2015.04.13 Mon

記事と一緒にUPしようと思って
撮っていた写真
なかなかあげられなかったので
一気に行きます。


夏かと思うほど暑かった時のお昼ご飯
「冷やし中華始めました」
コンビニ冷やし中華

やっぱり暑いときはこれだよね~。
と同僚と一緒に食べた。

かと思いきや

その何日か後には冬に逆戻りで鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

やっと決まった亡き父のお墓
川崎にあるお墓には諸事情により入れることができなかったので
いろいろ見に行って、母がいつでも行ける距離の近場に決めた夜ご飯は
母のおごりでうなぎ

何年ぶりだろ~。。。
魚庄のうな重

職場のおじちゃんにもらった「ぼうふう」
聞いたことない山菜の一種?
見た目は三つ葉っぽいけど、苦味と独特の香り
好きずきはあるだろうけど、たこと一緒に酢味噌和えに。
大人の味
ほうぼうとたこの酢味噌和え

旦那が持ち帰った玄米で作ったシリーズのパスタ
スパゲッティーみたいだったので、
最近お気に入りの塩昆布とキャベツ、明太子のパスタ
塩昆布がいい仕事してます。
玄米パスタ


桜も終わり、次のお楽しみはGW

でしょうかねぇ。。。

全く関係なく仕事ですが。

とりあえずその前の、事前帳簿監査のためにチェック魔になります。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

初夏のような気温の後に
3月に逆戻り みたいな感じで
自律神経が狂いそうです^^;
こたつがしまえない~~~(汗

もうすぐGWなんですよね。
つい先日お正月だったような気がするのに
なんてあっと言う間なんでしょう!
私も関係なく仕事です しくしく。

Re: No title

まーちさんへ

新緑の季節の気温がずっと続けばいいのに。。。
と思うわたしです。
ダウンも今度は本当にクリーニングに出せるかな?

アッという間にGW
お盆にハロウィン、クリスマスと季節のイベントは
駆け足でやってくるね。(´ー`A;) アセアセ

No title

初夏になると私は冷やしたぬきが食べたくなります。
でも残念ながら関西には冷やしたぬきはありません。
こっちの人に話しても、そんな食べ物は知らないそうよ~
毎年自分で作っています。
薬味は生姜でもわさびでもいいよね♪

コメントありがとう

めえめえさんへ

冷やしたぬき、美味しいですよね。OLしてた頃
夏場の店屋物は冷やしたぬきが定番でした。

京都にはないのかしらね。
TVで、「たぬき」ってタネぬきのてんぷらで
たぬきうどんってなったというのを観ました。
あのてんかすがいい味だすんですよね。

No title

まずは、お父様ご愁傷様でした。
ブログを休止している間はお邪魔することもなく、遠ざかっていましたので、今過去記事を読ませていただきました。

私はまだ両親が健在なので、亡くすという悲しみは想像の域だけど、
孫を亡くしたことでさえ、いまだに思い出しては涙する日々なのだから、きっと立ち直りもしばらくは無理になるかも。

これからはお母様を大切にね。

色々おいしそうなものがあって、私も食べたくなってしまったわ。

コメントありがとう

コバヤンへ

ありがとうございます。
急なことだったので、いろいろ大変でしたが、
四十九日も済んでやっと落ち着いてきたところです。

母ひとりになってしまったので、これからのことも含めて
考えていかないとと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1067-cb94c8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空のむこうに «  | BLOG TOP |  » オフ会と今年最後の桜

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ