A D M I N
topimage

2017-07

今日は家事 - 2015.04.27 Mon

今月は雨が多かったせいか
野菜が高いよね。。。

我が家の猫の額ほどの庭
雨の後の好天気のおかげで

それはそれは、
元気良く立派に、雑草が伸びまくり

これが食べられる野菜だったら。。。
と思いながら引っこ抜く

今日は、お休みだったので

旦那の出勤後 (娘は休み、息子は遅い出勤)
日が当たらないうちにと
7時過ぎから草取りしたわ。

ざっとごみ袋 2袋分 

まだまだ、細かい草は取り切れず
日がどんどん差してきたので、終了~ 

次に草取りするまでに
また伸びちゃうんだろうなぁ 


草取り、洗濯、掃除ときて

今日のやるべきこと

冬物のダウン、コート類をクリーニングに出す



でも、全部いっぺんに持って行くのも、持って帰るのも無理

クリーニング終わったコート類をたんすに仕舞うのも入りきらない 
(今年また娘のコート増えたし)


で、今年はこれにしました。




クリーニングパック

10着+1着(期間限定サービス)のクリーニングと
希望日までの保管をしてくれるサービス

初めて利用するけど
専用袋に入れて着払いで送るだけ

後は指定した期日まで保管してもらうのだ。

とりあえず今日のすること終わったぜ~


で、話はガラッ!と変わり

先日、実家から卵をもらって来ました。
知人に頂いたらしいですが、食べきれないとのこと。

なんと

なんと

双子ちゃん 

トゥインズエッグ






実は、この卵

全部が双子ちゃんなのだ~



トゥインズ 目玉焼き

この双子ちゃんの卵は偶然でなくて

双子ちゃんを生むように鶏を飼育してるらしいです。
詳しいことは分からんけどね。

この双子ちゃん、結構大きくて食べ応えありました♪


そろそろGW始まりますが
毎年変わらず仕事に励みま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

関西ではそれを「草引き」と言うのよ~
私もそろそろしなくちゃと思っていたわ。
でもここのところの天気で紫外線浴びそうです…

双子を産むのは若鳥と聞いたことがあるけど、
それ以外にも飼育法があるのですね。

No title

え? 全部 双子?
双子を産むように飼育しているの?
どうやるんだろう・・・・?
まさか 排卵誘発剤・・・?
そんなバカな・・・・。
その卵は 普通の10個入りと 値段は一緒なのかな?
まさかね~。

No title

私も実家の庭が超心配です。
普通にジャングルにしてしまうヤツが住んでいますから。。。
毎年 GWは実家の草取りでしたが
今は毎日のように仕事だから 行けません。
雑草って どうしてあんなに強いんでしょうね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

「草引き」って言うんですか?
所変わればってなんとやらですね。

あの雨続きの日はなんだったんだろうって位に
毎日暑くて、雑草にとっては伸び放題って気候です。
紫外線予防にしっかり日焼け止めを塗りまくってます(´ー`A;) アセアセ

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうなんです。双子の卵が売ってるらしいです。
特別な飼育法だとは思うのですが、薬を使ってないことを望みますわ。

お土産として売ってるみたいなので、普通より高いと思うわ。
頂きものなので、分からないですが。。。

コメントありがとう

まーちさんへ

雑草ってなんであんなに伸びるのが早いのかしら?
やっと綺麗になったと思ったら、すぐ生えてくるのよね。
これが野菜だったらって思うわ。

もう暑くて草取りするのには辛い気候です (ノД`)シクシク

No title

こんばんは   アマランサスさん
 
お久しぶりです^^;
津軽では田植えの前作業におわれています。
ラジオを聴いていたら 今日青森県内で30°を記録したそうです。
4月の真夏日は 青森では「新記録?」だそうです
ゴールディンウイークと桜の満開がgoodなタイミングだったのに
もう散り始めています。
 
草も今までなかった場所 田んぼの真ん中に結構生えています。
北東北も南国化してきているようです。
 
それなのにおやじの防寒着まだ手に取れる場所にあります。。。^^;
 
気候が暖かいのは良い事なのですが 調子が狂居ます。( ´ ▽ ` )

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?

今年は桜が早かったですね。
4月の初めに雪がチラついたと思ったら、
今度は夏のような気温
北に行くほど気温が高いようですね。

こんな気候だと農産物にいろいろ影響ありますね。
これから田植え前に草取りなんてことになりそうですか?

これだけ暑いと体調管理も難しいでしょうから
気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1070-7f3b0ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、やっと。 «  | BLOG TOP |  » う~ん。。。

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ