アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

ビビビッ!!

って感じて結婚したのは、永遠のアイドル聖子ちゃん♪



我が部署に8ヶ月経ってやっと

新しいパートさんが入ってきた~ 



ビビビッ

会った瞬間

わたしたちとたぶん合わないだろうなって感じてしまった。。。

案の定

その人の働き方の希望が

「一日の働く時間を多くして、休みが多いほうがいい」

「朝は10時からじゃないと働けない」

「いずれ長時間で働きたい」←(無理とすぐに分かる)

21日から来て、今日まで1日おきのシフト
(これはお局さまが適当にシフトを入れたのが間違い)

まだ数日しか働いてないけど、

家に帰って夕飯が作れないほど疲れて寝てしまうって言うのです。。。

慣れない仕事だから、疲れると思うし
長年の出来上がったチームの中に入るってことも
精神的に大変なことだと思うけど、

他のメンバーみんな、
22日の棚卸後今日まで1日、2日しか休み取ってないんだよ~~~

疲れて寝たいのはこっちだよ 
と反感を買ってしまったね。

忙しい中、ひとりその人につけて仕事を教えるけど
全くメモを取らない。

1日来て休むから、その翌日また最初から教えなおし
覚えようとする必死さが全くない

さすがのお局さまも、
「メモ取りなさい!!」って言ったら

そのあとこっそり

「あの人怖いね。」

「あの人」 は

主任ですから。。。


昨日もあんまり「疲れた、疲れた」って言うから

慣れるまで午前か午後の半日シフトにしたら?と提案

うちの部署は固定のシフトじゃなく
仕事の流れや、みんなのお休みによって組むから
10時から16時なんて決まってないのよ。

9時から17時の中で4.5時間
どの時間帯の仕事もできるようになって欲しいのが
うちの部署の希望なんだけどと伝えました。

人事はちゃんと伝えたのか疑問だわ。。。


もう、みんなあの人につくのは嫌だと言いはじめました。

早く自分には無理と気がついて
自分に合う部署へ希望出して欲しい。。。



これから年末に向かって(早すぎ?)
超がつくくらい忙しくなるから、
性格的にあの人には無理だと思う。

てか

申し訳ないけど、わたしたちが無理

やっと人が入ったと思ったのに
やっぱり第一印象の「ビビビッ」って結構当たるのね。

いつも来るドライバーさんが、
「新しく来た人、ここのカラーじゃないね。」

って言って帰った。。。けど

ここのカラーってどんな色~~~~


だらだら愚痴ってすんまそ~ん 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ


*Comment

No title 

う~ん。。。。
うちの職場のI子さんタイプかなぁ。
悪い人じゃないんだけど 限りなく自由。
嫌なことは絶対にしないし
汚れることもだめ。
遅刻・早退・休みが多くて
荷出しが仕事なのに 力仕事もだめ と
普通じゃありえないの。
でも 薄幸な感じの美人だから
上司が妙に気を使ってるわ。

なんだか 歯車がうまく回らなくなるよね。


  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2015.06/01 03:13分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

自分の主張はよくするのよ。
こっちの希望はこうだったのよ。って言ってもね。
その人が出勤の時は本当に歯車が狂うわ(´ー`A;) アセアセ

「疲れた」ばかり言うから、うちの部署は無理だわ。
早く違う部署に異動してもらいたい。
正直一緒にやっていけるとは思えないのよね。

本当にうまくいかないものね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2015.06/01 07:40分 
  • [Edit]

No title 

うちにも そんな人 いま~す。
日曜日の泊まり勤務の男性なんだけど
ひげをそってあげていないのに ひげの欄に
○をつけているらしいわ。
月曜日の泊まり勤務が うちの主人です。
前の日に そらなかったら すぐにわかるらしいのよね。
○をつけていなかったら それほど腹がたたないけど
嘘をつくことに 怒っているのよ。
その他のことも すべてが そんな感じ。
どこか よそに移ってほしいとみんなが思っているの。
でも 仕方が無いのかな?
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2015.06/03 10:44分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

お金を頂いて仕事をするからには、ちゃんとして欲しいですね。
まして嘘ついて済ませるなんてもってのほかだわ。

そんな人を仕事をするのってストレスになりますね。

うちのその人は昨日辞めました。
と言っても他部署に代わりたいって直接人事に言った様で、
その前にうちの主任に言うべきでしょって思いました。

常識のない人はいるものですね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2015.06/03 19:43分 
  • [Edit]

No title 

違う部署にいかれたのかしら?
良かったですね
自分勝手な人がいると倍疲れますよね
  • posted by さやか 
  • URL 
  • 2015.06/03 22:16分 
  • [Edit]

No title 

もう少し細かい条件を提示したうえで採用した方が良かったのでは?
本人の希望と、現場があまりにもかけ離れているのですよね…
私のところも辞める人は早いです。
いい加減な仕事の人の後に入るのも困るわ~
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2015.06/03 22:58分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

さやかさんへ

まだ決まってませんが、うちの部署は嫌だそうです。(´ー`A;) アセアセ
でも、あんな自己中なシフトじゃどこも要らないって言われそう。
おまけにPCもできないそうです。

事務職でのほほんと仕事をしたいそうです。
そんなところあるわけないわ~と思うのですが…
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2015.06/04 07:20分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

うちの部署は最初から条件を提示してたのですが、
8ヶ月もほったらかししたので、焦ったのでしょうね。

うちとその人の希望は全く違ってたので。
でも、疲れた疲れたと連呼されるのはもう嫌です。
すでにうちには来てません(´ー`A;) アセアセ

他の部署に希望を出すそうですが、
自己中な希望はどこも通りそうもありませんわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2015.06/04 07:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える