A D M I N
topimage

2017-09

草津よいとこ♪ - 2015.06.09 Tue

一度はおいで~♪

母は初めての草津


わたしは2度目 (と言っても30年ぶり?)



入梅した関東ですが、
お天気よし、ギリ間に合いました。

年いった母なので、行程はゆったり
立ち寄り箇所は少なめの温泉重視のバスツアーです。


初日のお昼は水沢うどん

団体さん多し!!
駐車場広いから専門でやってるのかな?

水沢万葉亭

うどんとかやくご飯、天ぷらや豆腐
美味しく、がっつりいただきました。
水沢うどん定食
昼食後、榛名湖でしばし散策

その後、草津温泉に早めの到着

湯畑まで歩いて10分ほどなので
夕方まで湯畑付近を見て回りました。

草津温泉湯畑1

草津温泉湯畑2

草津温泉湯畑3

草津温泉湯畑4

お宿に戻って内湯と露天風呂でのんびり 

の後の夕ご飯で目いっぱい食べてしまった~
ホテルバイキング

せっかくの草津の湯

夜中に明け方にと、出発前まで温泉をのんびり楽しみ

2日目は軽井沢で2時間ほどの散策

聖パウロカトリック教会
軽井沢聖パウロ教会
中も無料で見学できます。

ミカド珈琲
ミカド珈琲

2階の喫茶は混んでいたので
軽井沢名物「モカソフト」でひと休み

名物モカソフト

自由昼食だったけど、お腹も空かないので
パン屋さんでパンを購入

フランスベーカリー
フランスベーカリー

生前のジョン・レノンが軽井沢で、お気に入りのパン屋さんで有名ですよね。
軽井沢は何度か来てるけど、ここに寄るのは初めてでした。

フランスパン、ハードタイプのパンの他、
創業当時から変わらないアンパンやクリームパンなど
懐かしいパンもあってホッとする感じのパン屋さんでした。

中にはジョンレノンの写真とかも飾ってありました。

軽井沢観光会館
軽井沢観光協会

軽井沢で何か一番困ったかというと

「トイレ」

ショッピングモール内も観光会館も
見つけたトイレは全て有料
100円なんだけど、いつからそうなったんだろうね。

無料の公共トイレは旧三笠通りに一箇所だけ
年寄りを連れていると、どうしてもトイレが近いので
軽井沢に行かれる際はお気をつけくださいませ。

帰路は渋川の峠の釜飯、羽生のPAで休憩

トイレにすんなり入れ母はホッとしてました

今回はバスツアーだったけど、
元気なうちに行ったことない場所にできるだけ
連れて行ってあげたいと思ってま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

草津温泉はは行ったことが無いと思います。
こちらで草津の話が出たとしたら、滋賀県の草津ね…
昔、うちの弟が軽井沢で結婚しました。
当時軽井沢の教会で結婚式をするのが流行っていたのよ~

コメントありがとう

めえめえさんへ

わたしは30年ぶりでした。
そのときはスキーで行ったので、あまり覚えがありません。

軽井沢も久しぶりだったけど、短い時間だったので
旧軽井沢付近だけ。
昔のような避暑地感はなくなってしまったように感じました。

軽井沢の教会で結婚式って憧れたわ~。
今も結構人気だとか。

No title

お仕事の疲れは癒せましたか^0^
親子旅行で お母さんも喜ばれたことでしょう。

私も息子が自立したら
行きたいところがいっぱいあります。
今は 日帰り観光で我慢していますが
自由になったら あちこち行きたいです。
今話題の尾道とか 鳥取とか 岡山とかに
行ってみたいです。


コメントありがとう

まーちさんへ

前々から行きたいって行っていた草津温泉で
日ごろの疲れを温泉につかり癒されました。

翌日からハードな仕事でしたが。。。(´ー`A;) アセアセ

まーちさんのところもあと少し
時間とお金に余裕ができたら、是非行きましょう!!
わたしもその三箇所は行ったことないので興味ありますわん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1077-7d7554e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い宝石♪ «  | BLOG TOP |  » まぁ、いいかっ。

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ