A D M I N
topimage

2017-08

変な人 - 2015.06.22 Mon

記事が前後しちゃうけど、
草津に行く前のこと…

先月やっと新人パートさんが入ったって書いたけど

あのビビビの人ね。



わずか10日間で居なくなったわ。

休みが多かったから、正味5日間しか居なかったけど。。。

居なくなった当日は
一応出勤して総務に行って

「やっぱりうちの部署は無理」 

「他の部署に移りたい」

その日は
具合が悪いので帰りたいと

うちの主任(お局さまね)には、全く一言もなく
もちろんわたしたちにも、具合が悪いから帰るともなく

さっさと帰ったらしいです。



その何日か後、
他の部署に移ったのはいいけど、

そこでも休みのこととか、
自分の言い分を初めに言ったみたいで、
他のパートさんに反感買ったらしい

その部署のお局さま、
うちのお局さまよりキツイ性格

「シフトだし、みんな同じパートだから
あなただけ優遇はできない。
出勤時間も9時から出てもらう日もあるから」


と伝えたら

犬の散歩があるから
9時出勤は無理だと言ったそう。

そこのお局さまキレた

犬や猫を飼ってる人はたくさんいるし、
飼うことはあなたの勝手
まして犬の散歩があるから無理ってことは通用しないと
一喝されたみたいです。

当たり前だよね~。

移った部署で何でうちの部署辞めたの?って聞かれて

暑いし、重いの運ぶし疲れる、

そんな所だと思わなかったって答えたんだって。

そこのお局さま、

そんな所って失礼じゃない!!そこで頑張って働いてるんだよって
またまた一喝

ちゃぶ台返し


当たり前だよね。。。

その変な人
勤務時間中いすに座っての事務が希望だったらしいけど
うちの会社そんな楽ちんな部署ありませんから~

ましてパソコンもできない
電話も取れない

50歳過ぎて何の資格もなしで
そんな人採用する会社なんてどこにもありゃせんって。

パートとか仕事をなめるなよ

変な人、

その2日後、

またまた何も言わずに辞めていったそうです。



今までに見たことないタイプの変な人でした。

グータラ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

事務職を希望するなら パソコンは必須よね。
スーパーの荷出し業務でさえ パソコンができないと
「2コ500円」等のポップが作れないもん。
むしろ よく採用されたね オドロキだわ。

コメントありがとう

まーちさんへ

せめて触ったことはあるとかなら、何とかなるけど
全く触ったこともないんじゃ、教えるのも大変だわよね。

人事は何でこの人採用したのか分からないわ。他の部署や人事の部署に
入って来た人は、もうしっかり仕事してるから、
うちに来た変な人は、辞めてもいい人材だったのかもね。

こっちはいい迷惑だわ。もう勘弁して欲しい。。。

No title

ホント、何故採用されたのか不思議…
以前働いていた会社ですが、
上司に「協調性が無い」と言われ、早くに辞めた人がいました。
でもそれほど変な人では無かったけどね。

コメントありがとう

めえめえさんへ

採用するにもお金がかかってるのに
もっと人材審査をちゃんとして欲しいものです。
今までに見たことない変な人でしたよ。

誰かと一緒に仕事をするのに向かないタイプでしょうね。

No title

パソコンを触ったこともないのに 事務職は無理よね~。
体を使うことが嫌いなのかな?
私の知人は ビルのお掃除の仕事をしています。
自分がやったところが きれいになっていくのを見ると
嬉しくなると 言っていましたわ。

コメントありがとう

あさがおさんへ

パソコンを触ったことがなくても、
仕事を覚えようとする気持ちがあったら
何も問題ないと思ってたけど、全くメモも取らないし
働くってことをなめてる感がありありで。。。

早く辞めてもらってよかったです。

きっとお掃除の仕事も無理でしょう。
すぐ疲れるみたいだから( *´艸`)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1079-417659af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなところ «  | BLOG TOP |  » 赤い宝石♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ