A D M I N
topimage

2017-08

そんなところ - 2015.06.30 Tue

今日で6月も終わり

一年も半分終わってしまったってこと。。。?

本当にアッという間だわ

まだ梅雨真っ最中だし、

これから暑~い暑い夏がやってくるのよね。 

暑いね。くまさん

年々この暑さが身に堪え

本当にぶっ倒れるんじゃないかと思うのよ。

人も入らないし、
どうなるんだろうね。今年の夏 

人事課長に早く人が入るように再度直談判、

自分の課には、2人も確保しちゃってさ~。。。

ひとりこっちに回してくださいって冗談で言ったら

そんなところは、男の人の方が続くんじゃないのか?」

「女の人はなかなか入らないよね。」




「はっ?」

今なんて言いました?

そ・ん・な・と・こ・ろ 

そ・ん・な・と・こ・ろで10年近く働いてんですけど。

じゃあ、わたしたちが居なくなったら、
そんなところはなくなるので、全て皆さんでやってくれるんですね。

ホッとしました。



そう言えば 

「そんなところ」ってあの変な人も言ってたわね。

おんなじレベルかよ。。。人事課長


今年こそ、誰か倒れて脅すしかないよね。
と言ったものの

誰も倒れそうな人が居ない 


悲しいかな
この10年で、しっかり体力ついてしまった
ガテン系パートなのでした。

おじいさん



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

心の声がつい口から出てしまったようですね…
これから暑くなるので、水分補給とタンパク質をとって、
お互い夏バテしないように頑張りましょう(#^.^#)

コメントありがとう

めえめえさんへ

本当に…( *´艸`)
他の課には、最近見たことない人を見かけるのに
いつになってもうちには入る様子がないです。
結局このまま行くような気がして来ました。
辞める時はみんな一緒にって言ってます (*^o^*)

水分補給はしっかり取らないとね。

No title

私も力仕事で体力がつき
健康に良いらしい「和式トイレ」スタイルで
低い棚の荷出し作業を繰り返しているので
身体がやたら柔軟です。
前屈運動をすれば 今でも額がペタッと足に付きます。
健康診断の結果も オールA。
こんなに丈夫そうじゃ 上司も人を増やしてくれないです。
シクシク

コメントありがとう

まーちさんへ

わたしも今の仕事についてから、寝込むほどの病気もしてません。(´ー`A;) アセアセ
健康そのもの。部署のみんなも同じですわ~ (*^o^*)
これじゃ人を入れてくれるわけないですよね。

でも、有給とか取れないのよ(ノД`)シクシク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1080-ad1606ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日雨ですが «  | BLOG TOP |  » 変な人

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ