A D M I N
topimage

2017-04

猛暑の日常 - 2015.07.14 Tue

先週ずっと雨で、寒いくらいだったのに

突然の猛暑。。。

体がついていきましぇ~ん 

暑いパンダ

そんな猛暑の中
会社の健康診断があって

別棟の4階の会議室でやるんだけど、
その4階って言うのが
普通の4階じゃないのよ。

倉庫仕様っていうのかしら
2階だと2.5階って感じ。。。
分かるかな~

エレベーターなくて4階まで永遠上って行く。

ついた時にはもう、
心臓はバクバク
息は上がり、汗だくだく

息も整わないうちに
血圧測られても正常値じゃないよね。

というものの、いつも上が100以下のわたしですが。

今年もどこも引っかかりませんよーに 


扇風機であ~っ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

そうですね、暑いですね

アマランスさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

七夕を終えたくらいから、急に暑くなりましたね。
連日最高気温が35℃前後ですが、
8月半ばの一番暑いときと同じくらいですね。
じゃぁ、その8月半ばになったら
一体何度になるのでしょうか?

コメントありがとう

ぴのぴなさんへ

ぴのぴなさん、こんばんは。

急に真夏が来たような暑さですね。
まだ梅雨も明けてないのに、今からこの暑さだと
8月の真夏は本当にどうなるのでしょうね。

京都は祇園祭が始まりましたね。
台風の影響がないといいのですが…

この台風が過ぎたら梅雨が明けそうな気がします。。が
どうなんでしょう?

No title

仕事中はどうしても血圧は高くなると思うわ~
お腹周りは測らなくてもいいですよね。
自分のことは分かってるし、余計なお世話。

いよいよ風が強くなってきました…

コメントありがとう

めえめえさんへ

当日は猛暑だったので、余計に血圧上がりそうでした。
お腹周り測るとき「息吸って~。吐いて~」って言われぽっこリです。(´ー`A;) アセアセ

お腹周りでメタボ検診ってあまり意味ないと思うんですけどね。

台風の被害がないといいですね。
お気をつけ下さい。

No title

え~? その4階って エアコンはついているの?
私 階段は平気だけど 階段が苦手な人 いるよね~。
アマランサスさんは 血圧 大丈夫なんですか?
低すぎても危ないですよ。

コメントありがとう


あさがおさんへ

4階の会議室はしっかりエアコン効いてました♪
しばらくじっとしていれば、汗も引っ込むくらいにね。

この別棟は、1段の階段の高さがチョッと高いのよ。
太ももプルプルしちゃいます。

わたしは、昔から血圧が100切っちゃってます。
上が95~98 下は60~65がもう何十年も続いてます。

上下の差が平均値なので、特に健康診断で指導もないです。
今のところ健康ってことでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1082-17d19f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタミナ補給 «  | BLOG TOP |  » 毎日雨ですが

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ