A D M I N
topimage

2017-06

これが最後? - 2015.10.20 Tue

かも知れないからと言う母を連れて

16日夕方から
神奈川に住む妹のところに
行って来ました。

亡くなった父方の親戚陣のほとんどが
川崎に住んでるので、
母が歩けるうちに、あいさつ回りやお見舞いに行くためなんですけどね。

お盆や年末年始に帰省する妹家族ですが、
こっちから妹の家に行くのは
母は15年ぶり
わたしは10年ぶり

そんな挨拶回りの合間に
鎌倉に行ったり、江ノ島に上陸したりの3日間でしたわ。

母は二十歳くらいに行ったことがあるとかで
かれこれ60年ぶり?とか。。。(´ー`A;) アセアセ


行った当日はコストコに行って
お寿司やお惣菜を買ってパーティー

コストコディナー

翌日はお見舞いに行く前に
鎌倉の大仏さん

お天気良くなって暑くなったので
大仏さんの背中も開いてます。( *´艸`)
大仏後姿

鶴岡八幡宮の庭園内に
台湾りすが木々を飛び回ってた。

写真中央に居るの分かる?

台湾りす

お昼にしらす丼でもと思ったら
蕎麦が食べたいという母
小町通からチョッと入ったところの蕎麦屋さんでお昼
手打ち蕎麦 なかむら庵

こちらの蕎麦屋さん、結構有名処でした。
細麺ながらコシがあって
麺つゆは甘さ控えめ
蕎麦湯がすっごく美味しかった。

食後は海岸沿いをドライブしながら江ノ島へ

江ノ島

この日
江ノ島の花火大会があるらしく
ものすごく混んでいたので、車で中をちょこっと回って
そのまま出て来ましたわ。


その日の午後と昨日と
親戚回りしたり、お見舞いに行ったりしたけど

何十年ぶりに会ういとこ達と
昔話に花が咲いたり
結構楽しかったですわ。

母は肩の荷が下りたって言ってた。
まぁ、いろいろあったからね。

思い切って行って正解。
とりあえず義理は果たしたって感じ 

今度会うときは誰かの葬儀かもね。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

先週、私の母が遠路はるばるやって来ましたが、
ひとりではもう無理。
弟嫁が一緒に来てくれました。
それでももうこちらに来るのは無理だと思います。
私が行かなければね…

コメントありがとう

めえめえさんへ

新幹線での長距離は大変ですよね。
何かあってもすぐ帰れる距離じゃないですものね。

うちは車でビューンくらいの近さなのでよかったかな?

No title

次に会うのは 誰かの葬儀かな と
私も思うことがありますし
本当にその通りになります^^;
普段は なかなか会うことがなくなりますよね。
それぞれの親が亡くなると
いとこ達と疎遠になってしまうのは
しかたないことなのかもね。

No title

コストコのお寿司 おいしかったですか?
コストコには よく行くのですが お寿司を
買ったことがありません。
コストコの品物は 全部 量が多いので
もしまずかったら と思うと買えません。
今度 思い切って お寿司を買ってみよう。
回転寿司くらいのおいしなら OKなんですが。

コメントありがとう

まーちさんへ

父の葬儀の時に35年ぶりくらい会ったいとこがいましたし
先日は40年以上会ってなかったいとこにも会いました。
本当に親の時代が終わるとほとんど交流はなくなりますね。

コメントありがとう

あさがおさんへ

コストコの海鮮ちらし寿司は、本当に美味しかったですよ。
4人前以上はありますけど。。。(´ー`A;) アセアセ
握り寿司も回転寿司と変わらないくらいだと思います。
まずいと思わなかったですよ。

あまりに大サイズだから買う時に迷いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1099-e7e8d74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!歌舞伎 の前に «  | BLOG TOP |  » 仕事に没頭してました。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ