A D M I N
topimage

2017-06

初!スーパー歌舞伎 ワンピース - 2015.10.31 Sat

新橋演舞場に来ました。
大勢の人が開場を待ってます。

ワンピースってことで
やっぱり若い人が多いかな?

新橋演舞場

ルフィは市川猿之助さん
スーパー歌舞伎ワンピース1

スーパー歌舞伎ワンピース2

スーパー歌舞伎ワンピース3

ルフィのフィギュア
ルフィ フィギュア1

ルフィフィギュア2

舞台でルフィのお出迎え
ルフィ

演舞場内

緞帳もしっかりワンピース仕様です。
ワンピース緞帳
アニメのワンピースが
歌舞伎になるなんて誰もが思わなかったでしょうね。

幕間を2度挟んでトータル4時間半
一番のハイライトシーンでは
みんなスタンディングで手拍子

もうこれはミュージカル?
ライブ?

ってくらいに盛り上がって本当にアッという間でしたわ。

古典歌舞伎は難しくてなかなか行くのに勇気がいるけど
スーパー歌舞伎や新作歌舞伎だったら見やすいかな?

若手の役者さんもどんどん活躍してるので
今度は普通の歌舞伎も見てみようと思います。

でも、チケット高いんだよね。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

No title

外国オケ代と同じくらいするのかしら~
自分の稼ぎが無いとなかなか大手を振って行けないのよね…

コメントありがとう

めえめえさんへ

外国オケ代がいくらか分からないけど、
それに匹敵するくらいすると思うわ。。。
ただ歌舞伎の場合、一幕だけでも見られるチケットあるのよ。

どちらにしても仕事をしてるうちの贅沢だと思うわ。

No title

え ワンピース!?
時代は変わったのねん。

コメントありがとう

まーちさんへ

スーパー歌舞伎っていって、猿之助さんがやってる歌舞伎
古典じゃないから話もよく分かるし、
今だからできる歌舞伎なのかもね。

それにしてもワンピースなんて斬新だったわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1101-9ac29265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旗日 «  | BLOG TOP |  » 初!歌舞伎 の前に

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ