A D M I N
topimage

2017-11

再びの名古屋 最終日 - 2015.11.20 Fri

記事が前後しちゃったけど
名古屋旅行の最終日

前回の名古屋と全く同じ行程で
市内を観光です。

市内観光バス「メーグル」を利用して
まずは名古屋城へ

青空に映えますね~
秋晴れの天守閣


天守閣に上がったところで
お土産屋さんの店主が

「そろそろ見えるかも」って

何が?

iphoneの写メなので見にくいけど
クリックで大きくしてみてね。
真ん中の高いビルのちょうど真上を飛行してます。

MRJ

朝のニュースでもやっていた
国内産旅客機 「MRJ」 の初フライト

天守閣で、これを見られたってある意味ラッキーかも


名城公園で、菊祭りをやっていて
菊の花で里山を作ってあったところから
名古屋城をパチリ
菊祭りの名古屋城

名古屋おもてなし武将隊
この日は前田慶次と踊舞
なかなかのイケメンですなぁ~
名古屋おもてなし武将隊

名古屋城の後はノリタケ
友人はお土産を買って、スクエアカフェでランチ
お天気もいいので、テラスでパスタをいただきました♪
ノリタケ ランチ

最後にトヨタ産業記念館に行って
繊維機械館を見学

自動車館を見たかったけど
時間がなかったので、名古屋駅へ

わたしは新幹線で帰途につき
友人は名古屋にもう一泊して
お昼の便で名古屋空港から香港に帰りました 

年に数回帰国してくる彼女
広東語と英語はぺらぺら

毎回、彼女と会うとわたしの練習にと英語で話してくれる。
もっとスムーズに話せたらいいけどね~

次はもっとできるようにしま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押しくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

以前 名古屋城の観光イベントに出演する
若い男性を募集する みたいなのことを
夕方の報道番組で見た記憶があるの。
それが この慶次さんたちかな?
条件はイケメンだったから ルックスはバッチリなのかしら。

コメントありがとう

まーちさんへ

いろんな観光地に居るみたいだけど、
名古屋は発祥だと思うわ。
他に家康、信長、秀吉、利家だったかな?
みんなイケメンよ♪

スケジュールがあるみたいだから、
合わせて行けば会えるわよん。

No title

社会科見学みたい~
田舎にはイケメンが少ないので、
都会に出ておしゃれな男の子を見かけるとチラチラ見てしまうわ…

コメントありがとう

めえめえさんへ

名古屋武将隊って公式に名古屋城でイベントやってるみたい
日によって出る人が違うようです。
どの武将もイケメンばかりです。

目の保養ですわ。

No title

菊祭りを見てこられたのですね。
その向こうに見える名古屋城が いいですね~。
名古屋は わりと近いのに 行く機会がないのよね。
行ってみたいわ~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

名古屋城へ行った時、ちょうど菊祭りもやってました。

大阪からだと近い感じがするけど、
近いと尚更なかなか行けないってことありますね。(´ー`A;) アセアセ
機会があったら是非!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1106-3bd5d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには。 «  | BLOG TOP |  » ゆずライブ参戦

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ