A D M I N
topimage

2017-08

たまには。 - 2015.11.24 Tue

3連休の最終日

今年最後の連休だったそうで。。。

その最終日
1日お休みもらったので
この日は、母の亡くなった兄に
(わたしにとっては伯父)
お線香をあげに浜松町まで行って来ました。

先日7回忌の法要があったんだけど
母が風邪を引いていたのと
わたしの仕事の都合で行けなかったんだよね。。。

今年中にと思って、
お天気もなんとか持ちそうだったし。

伯母と母の古~い記憶の昔話に笑ったり
母が持ってきた昔の写真を見たり

そこにはわたしが見たことがなかった
結婚前の母たちの若かりし頃の写真
おまけに水着姿の写真まで  

36歳で亡くなった母の母の写真が
一枚だけ出てきたっていうので
今度実家に行ったら見せてもらおう~。

帰りに東京駅で駅弁買いたいと言うので
一旦降りたんだけど

なんせ連休最終日
東京駅はごった返していて
ゆっくり見る状況にあらず、
人混みに流されそうになる母を掴んで

なんとかお弁当だけ買って帰って来ましたわ。

駅弁

夕飯用に漬け込んでた手羽元も焼いて

旅行に行った気分で (ならね~)
駅弁食べました♪

たまにはいいけど
やっぱり駅弁は、電車の中で食べるに限るわ。 

駅弁の夕飯


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

● COMMENT ●

この時期、すごい人人…
他の方のブログで見たのですが、
嵯峨野の竹林の道が満員電車の車内のようでした…

コメントありがとう

めえめえさんへ

残念ながら今年は京都に行けませんでした。
TVで見るとどこも凄い人ですね。

来年は人混みを避けた季節で行こうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/1107-1b7d61e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃって。。。 «  | BLOG TOP |  » 再びの名古屋 最終日

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ